悩み多き私の人生初めてのブロック解除のテーマ | ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

日本マインドブロックバスター®︎協会インストラクター、子育てカウンセラー協会認定子育てアナリストさが みほです。繊細さんのあなたもネガティブさんのあなたもすばらしい存在!あなたらしさを取り戻し心から笑顔になりたい方は私に会いに来てくださいね。

《子どもとの時間をhappyに》

『3分で1個心のブロック解除』
一般社団法人マインドブロックバスター協会
認定インストラクター

『創造性のある子どもを作る環境を作る』
一般社団法人子育てカウンセラー協会
認定インストラクター

山口市在住 さがみほです。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

皆様のおかげで
マインドブロックバスターになって
2年経ちました。
ありがとうございます。


最近になって
ブログを読み始めてくださった方も
いらっしゃるかと思いますので
先日から改めて自己紹介ブログを
書いています。

お付き合いいただけたら嬉しいです。







{A024FCE1-D905-4E8D-BC51-165CEA075E52}


習うならば絶対
信用できるお友達の
Oさんから習いたいと思い、

マインドブロックバスター養成講座を
受ける為
3歳1歳の子ども達を連れて
地元へ帰りました。


Oさんのご自宅へお邪魔して
さぁいよいよ始めよう!という時

私がノートと筆記用具を置いたテーブルに
おままごとのごちそうや人形が
並び始めました滝汗

Oさんが貸してくださったおもちゃを
我が物顔で即、ぐちゃぐちゃにし始め

「ねぇ、お母さんお客さんね。」
料理のマネをしながら私に指示を出す
お姉ちゃん。


だーかーら!
今日はお母さん、お勉強するから
相手できませんから!

なんて、言ったところで
子どもだもん。
遊びたいよねぇ滝汗
今の私ならば思えますが。

当時の私は慌てまくりで。

よそのお家ですが
緊張とか場所見知りとか全くなく
もう、そんながっつり
遊ぶ気ですか?

嫌な予感しかしない…。申し訳ない。

「あっちで遊んでてね。」の私の声
聞こえませんか?
もう、お願いだから静かにしてぇ。

なーんて、思えば思うほど
いつもの環境と違うのだから
べったりひっついてきては
構って構っての子ども達ゲッソリ

おまけに今度は
トイレをお借りしたお姉ちゃん。
私が弟君についていたので
Oさんが親切に
お姉ちゃんのトイレについてくださり
トイレを流した途端、

「〇〇ちゃんが
ジャーッてしたかったのにー‼︎」
えーんえーんえーん

あー、始まったぁ…
やはり、泣いたか…。

子ども達連れて受講なんて
無理だった…。

申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。


そんな、罪悪感に押しつぶされそうな私に
Oさんがかけてくれた言葉は


テーブルに並んだおもちゃ達を見て

「いいねいいねニコニコ
マインドブロックバスターは
こんなに楽しく受講できるって
伝わるよ!
これ、写真撮ろうキラキラ


えぇっ⁇ポーン


「こんな風に困ったなーと思うでしょ。
これってチャンスなんよお願い
こんな時に
すかさずブロック解除したらいーんよキラキラ


えぇぇ?ポーン

そんなんでいいの?

ブロック解除って
人生におけるすっごい悩みとかを
やるんじゃないの?

そんなちっさい、ピンポイントなことでも
解除するの?


ブロック解除のこと何にも知らずに
いきなり講座を受けた私には
すごい衝撃でした。
(私のブロック解除のネタが
ピンポイントなのはOさんの影響です爆笑


なので、

コンプレックスの塊で!
マイナス思考で!
山程ブロック解除したい悩みがあった私が
人生初めて自分でやったブロック解除は…














「午後からも子ども達に
邪魔されるのかと不安」

超ピンポイント(笑)

だがしかし、その時いちばん切実〜爆笑


でね、どんなセラピーか
たいして知らずに受けた私なので

最初にやった時は
効果を期待することもなく

こんなんで変わったら魔法じゃんねぇ。
怪しー。

くらいに思っていたら


その日の午後


子ども達、2人とも
ずーっと爆睡。
おかげでスムーズに
講座を受けることが
できました。


うそやん真顔

お姉ちゃん、もうお昼寝なんてしないのに。


まぐれにしちゃ、出来すぎ。

何これ、
ブロック解除って面白いむらさき音符


ブロック解除との出会いは
そんな感じでした。

こんな風に初日にブロック解除を覚えてから
面白くなって
どんどんやってたら

養成講座が終わるまでに
また、ありえないことが起きたんです。



続く




最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

読んでいいね!してくださる方
ありがとうございます。
励みになります。

さがみほでした。