えー?そっち?ブロック解除するとこんな感じです | ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

日本マインドブロックバスター®︎協会インストラクター、子育てカウンセラー協会認定子育てアナリストさが みほです。繊細さんのあなたもネガティブさんのあなたもすばらしい存在!あなたらしさを取り戻し心から笑顔になりたい方は私に会いに来てくださいね。

《子どもとの時間をhappyに》

『3分で1個心のブロック解除』
一般社団法人マインドブロックバスター協会
認定インストラクター

『創造性のある子どもを作る環境を作る』
一般社団法人子育てカウンセラー協会
認定インストラクター

山口市在住 さがみほです。



 
 
      提供中のメニューはこちら☆


ピンク薔薇お知らせピンク薔薇

8月9日(水)10時〜12時
ハノン様にて
第2回赤ちゃんともちワークショップ
開催決定!

内容は前回と違うものを
お届けいたします。


夏休み、どこ行こうかなぁと
お困りのママさーん、
お子様と遊びに来ませんか?
(託児はありませんが
お子様大歓迎です!)


残席1



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

マインドブロックバスター2年☆

改めて自己紹介


子育てがつらかったあの頃


自分でブロック解除できるようになりたい


問題山積み


悩み多き私の

人生初めてのブロック解除のテーマ


自己紹介⑥

自分のブロック解除で

いろんなことが整っていく




ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン

{16D00291-B1E7-491D-B7CD-5BADBDA57DF4}

ずっと夢だった
娘とお揃いコーデの夢が叶いました。
夢は心にしまっておくよりも
口に出して言う方が
叶っていきますね〜。



先日私、


この暑い中
食欲ないのを我慢して
頑張ってご飯作ってあげてるのに
みんな少しも食べないってどういうことぉ?

(自分の夏バテを棚に上げ、
同じく夏バテで
全くご飯を受け付けない
家族みんなにイライラ)


自分の気持ちを犠牲にして
誰かの為に、って無理すると
イライラに変わってしまいます。
あの時、このイライラな気持ちを
そのままブロック解除していたのですが
あれから数日。

放置していたら…。こんなことに(笑)


今回のイライラの原因のひとつが
我が家のキッチン。
エアコンをつけていても
部屋のレイアウト上、
涼しい風が全く届かず
いつもサウナのように汗だくで
ご飯を作っていたのです。
なので、余計に
暑い中作ってあげたのに!という気持ちに
なっていたのでした。

扇風機を置くのもかなり邪魔だし
ずっとそうだったので
仕方ないなと思っていました。


そしたら先日

{874AF946-5ADA-49EB-A97C-C9FDCA1E26B4}

神旦那さんが
冷蔵庫のドアに
ミニ扇風機を取り付けてくれました!

キッチンがこんなにも暑いことなど、
キッチンに立つことのない
神旦那さんにはわかるはずない。
そんな風に自然に思っていました。
しかし、文句を言わないようにしていても
私のイライラが募っていたのは事実。


それを察した神旦那さんが 
またもや気を利かせてくれたのでした。
この扇風機、
マグネットでドアについているので
置き型扇風機より邪魔にならない。

小さいけれどなかなかパワーがあって
料理する時汗だくにならず
快適〜ラブ
結果、家族が食欲なくても
「そうよね。暑いしね。
どんな物なら食べられるかなぁ?」って
考えるようになって
イライラしなくなりました。

神旦那さん、ありがとう!


いやー、私
ブロック解除したら

●みんなご飯を食べるようになるとか
●食べなくても私が気にならなくなるとか

そういうのを想定していたんですけど

まさかの
『暑い』が改善されて
スッキリするなんてオドロキ。


これぞ、意識している結果にはならない
潜在意識のなせるワザ。

解除してどうなるかわからない。
それでも、なんだかうまくいく。

私がブロック解除が好きな理由は
そんなゆるーいトコロ。

想定外なことが起きるので
こうなるだろうな。
こうなって欲しいな〜とか考えない。
解除したら潜在意識にお任せでオッケー。


ブロック解除、面白そうと
思ったあなたは
ぜひ一度体験してみてくださいね。




最後までお読みいただき
ありがとうございます。

読んでいいね!してくださる方
ありがとうございます。
励みになります。

さがみほでした。