昨日のゆづTV#諭鶴羽神社 #ファンの力 /色気ガーは出禁 #スポーツ報道のガイドライン | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日3本め
前記事:結弦くんと閉会式の『月の光』との縁 #天と地と #冨田勲 #銀河鉄道999




ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 



おお!!








よんチャンTVで放送された諭鶴羽神社部分、
今だけ、ということでUPされていただけました。

急いで見てくださいね。







鬱蒼と茂る深い森。

「湿気が凄いんですよ、この山」
桐箱に入れて手に触れないようにされて、
結弦くんの絵馬は大切に保管していただいてました。





見つけたファンの方は、樹木、街路樹の管理の仕事をされてる方でした。



帰宅後、論文で確認した上で連絡してくれた、と。

対策を講じるためには多額の費用がかかる。
そこを救ってくれたのも、羽生ファンだった。



「今回、たまたま、羽生選手のファンの方が見つけて、
 そこから支援の輪が広がって、
 凄いですね、ファンの力」



害虫から森を守る対策は、
何年もかかる闘いとのこと。

私たちの力で、
結弦くんを守って下さる神さまの森を助けられるなんて、
こちらこそ、
手伝わせていただけて幸せです。


寄付金の振り込み先:諭鶴羽神社のHP





今日からバスツアーも開始とのこと虹




美し過ぎると言葉を失うこともあるけれど・・・







何がどのように美しいか、
伝えられるかどうかは
解説の技量次第だよね。



共同通信 




解説者の中には、色気しか言及しないお方がいるので、
今シーズンからは
局からお呼びがかからなくなることでしょうね照れ

私たちが聞きたいのは、
流れるように美しい演技の中に、
どのような難しい技術が詰め込まれているかということを、
私たち素人にもわかるように説明してくれる解説です。

たとえば、織田くんのように虹



めっちゃ楽しく爽快な解説だったなあ(^-^)/


「心の中でプラス5、連打!」などの名解説の連続。


テレ朝ch2の『氷上のプレイリスト』。

この時はテーマが”That’s Entertainment”だったので、
技術的な解説よりも、
どんな風に結弦くんが観客を盛り上げていくか、
という内容だったけど、


どのような努力をしてるかを、
具体的に話してくれた。


「プログラムとしての過酷さに加えて、いつも、このテンションに持っていく。体力だけでなく気持ちも120%持っていかないといけないので、体力的にメチャしんどいやろなと」


「バラードとかスケート技術で周りをなぎ倒していくようなものも好きだけど、
 イクゼーーって表現、めっちゃ好き。
 ワーッと感情を爆発できる、氷の上で感情ぶつけられるの羽生くんしかいない。」

「ファンが沢山いる土壌もすごいし。
 ショーだと最後のスピンは地鳴り。会場揺れ過ぎて凄い」

このシリーズの次回作が待たれるよ。
ぜひぜひ、また織田くんに虹虹
解説のお手本です。






第5波、どこまでいく…ガーン
買い出しは、リスク。
継続して貼っておきますね。
有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

有機野菜・無添加食品の宅配「秋川牧園」お試しセット

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 





少しでも身体を労わるためにVENEX
ポイント10倍のうちに…

  



  



イベントバナー





こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ



お時間のある方は↓こちらの投票もよろしくお願いしますm(__)m
◆好き嫌いcom:羽生選手のこと好き?嫌い? 




【前記事】
まさかテーマは…((((;゚Д゚)))) #野村萬斎 #東京五輪閉会式 #破られたバブル
ロシアは「金メダルが奪われた」と大騒ぎだが #東京五輪 #新体操 #運気は上がる
世界ランク1位(8/8付)
(追記)萬斎さん、閉会式ここだけ
【備忘録】
ANA機内食ごっこセット 10時販売再開♪
優等生な発言を支える日常の尊さ / DOI動画~女神様より ←フル動画照れ
DOI初日分は8月に♪ トークショー有料配信!! 7~8月ゆづTVまとめ(自分用) 
【最近のゆづ本レビュー】
『Dreams on Ice 2021 オフィシャルフォトブック』表紙決定
(追記)AERAレビュー DOI2021記事3頁 #ゆづ本 #ゆづ本レビュー #ドリーム・オン・アイス
『羽生結弦SEASON PHOTOBOOK 2020-2021』癒されたかったんだ・・・(´;ω;`)・・・
謎本レビュー『羽生結弦写真集 REGROWTH リグロウス-再生-』#ダダ漏れ
僕は一人で泣く #Number1031 #羽生結弦 #ゆづ本レビュー
(追記)怒涛のゆづ本まとめ 6/16~9/中 #ゆづ本 #羽生結弦 #出版界の救世主
レビュー『KISS&CRY光のシーズン展望号』
『フィギュアスケーターズ23』レビュー #美しいは正義 #ブライツ祭
画像追加:『マガジン-2021vol.5』レビュー♪ #100%羽生本 #白井健三選手引退
【初めましての方へ】
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー





以下、オマケ。









アマビエさま、どうか、どうか、日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

令和2年7月豪雨災害クリック募金

【東日本大震災クリック募金】津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等



こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ