AERAレビュー DOI2021記事3頁 #ゆづ本 #ゆづ本レビュー #ドリーム・オン・アイス | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)記事は、Web版が来ましたね。
◆羽生結弦が6年ぶりに「ドリーム・オン・アイス」復帰 「必ず4回転半決める」と今季の決意語る
https://dot.asahi.com/aera/2021072800039.html

夜中の更新に続けて、2本め
前記事:誹謗中傷を煽る記事に・・・/初代オトナル衣装展示開始


有機野菜・無添加食品の宅配「秋川牧園」お試しセット

 




昨日は、国際フレンドシップデーだったんですね。



結弦くんほど、海外の選手と篤い友情をはぐくんだ日本人選手を知りません。













体操はいいよね。
選手本人も「誹謗中傷された」って言いだせるし、

先輩や監督が誹謗中傷への反撃をしてくれるし、

連盟だって速攻で対応してくたし、

アンチを抑えるために、
アンチの推し選手(中国の)までが、
自国のファンに向かって
「誹謗中傷するな!」って呼び掛けてくれたし。

※詳細➡前記事


アスリートへの誹謗中傷への対応として、

体操界のやり方がお手本となって、

世界的にも、

誹謗中傷はダメ!!って、

常識が生まれて欲しい。



まさか、
フィギュアスケートだけ別ってことはないよね?

フィギュアスケートだって、
アマチュアスポーツなんだから、

きちんとまもられるべきだよね?







有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 


さて。
発売情報を載せられないままでしたが、
AERA最新号にDOI記事が載っています。


『AERA 2021.8.2』

◆フィギュア
  羽生結弦 6年ぶりのドリーム・オン・アイス

 全力の演技で思いに応える
 羽生結弦「ドリーム・オン・アイス」復帰




(出版・流通関係者の方へ:画像掲載に問題がある場合は、コメント欄からお知らせください。速やかに善処いたします。)

羽生結弦が6年ぶりに「ドリーム・オン・アイス」に帰ってきた。
出演を決めたのは、なんと言ってもファンへの思い。
繊細かつ全力の演技で、冒頭から観客を彼の世界に引き込んだ。
 文:朝日新聞スポーツ部 岩佐 友




内容としては、もちろん、初出事項はありません。

良記事だと思います。

「演技することで誰かの役に立つんじゃないか、
 何かを感じていただけるんじゃないか」
という気持ちで出演を決めたこと、

大トリで、スタオベだったこと、

高さのある3Aを決めたこと、

かなり身体を作って臨んだこと、

OPやフィナーレでも
「一挙手一投足が注目される立場。全力の演技で責任を」果たしたこと、

そして、
今シーズンの目標は4A成功であり、
その過程に五輪があれば、と話した件、

身体をいたわりつつ、
国内でコーチ不在での練習の予定だということ、

新プロのことなど、既出事項を上手にまとめてあると思います。


朝日の有料記事だった山田真美コーチのコメントも入ってますし。

いい写真を載せてますから、
多くの方に読んで欲しい記事です。

・・・・願わくば、もっと突っ込んだ記事にして欲しかった。


なぜ、こんなにも調子がよく、
世界トップレベルの技術と表現を備え、成熟した選手が、

しかも、
世界中のファンから支持されている選手が、



五輪でのメダルを望まないのか、を。


どんなに良い演技をしても、
それが点数に反映しないっていう
ISUぐるみの組織的なイジメを受けているから
ってことまで突っ込んで書いてくれたら良かったのに。

そしたらもっと、重みのある記事になったのに。



※『羽生結弦展 共に、前へ』は、ファイテンさんの単独提供。
お礼の気持ちを込めて、ファイテンさんのお気に入りは、こちら
『ROOM☆ファイテン愛用品まとめ』










こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ





お時間のある方は↓こちらの投票もよろしくお願いしますm(__)m
◆好き嫌いcom:羽生選手のこと好き?嫌い? 




【前記事】
誹謗中傷を煽る記事に・・・/初代オトナル衣装展示開始
唯一、羽生さんのイヤなところ(爆) #織田信成 #羽TV #ゆづTV
DOI特番、見忘れてた方へ /ファイテン、リニューアル #羽生結弦ドキュメント #ミラーボール
あり得なさ過ぎて、恐怖。
誹謗中傷にNO!採点内容を速攻公開 #異例の声明 #国際体操連盟 #減点詳細公開
【備忘録】
ANA機内食ごっこセット 10時販売再開♪
西川第3弾まもなく開始!~公式では3種終了…((((;゚Д゚))))!!
優等生な発言を支える日常の尊さ / DOI動画~女神様より ←フル動画照れ
DOI初日分は8月に♪ トークショー有料配信!! 7~8月ゆづTVまとめ(自分用) 
【最近のゆづ本レビュー】
『羽生結弦SEASON PHOTOBOOK 2020-2021』癒されたかったんだ・・・(´;ω;`)・・・
謎本レビュー『羽生結弦写真集 REGROWTH リグロウス-再生-』#ダダ漏れ
僕は一人で泣く #Number1031 #羽生結弦 #ゆづ本レビュー
(追記)怒涛のゆづ本まとめ 6/16~9/中 #ゆづ本 #羽生結弦 #出版界の救世主
レビュー『KISS&CRY光のシーズン展望号』
『フィギュアスケーターズ23』レビュー #美しいは正義 #ブライツ祭
画像追加:『マガジン-2021vol.5』レビュー♪ #100%羽生本 #白井健三選手引退
【初めましての方へ】
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー


メルカリ簡単利用登録
▶︎▶︎こちらから◀︎◀︎

招待コード
UNVKVG

虹登録時入力で500円プレゼント虹



以下、オマケ。















アマビエさま、どうか、どうか、日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

令和2年7月豪雨災害クリック募金

【東日本大震災クリック募金】津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等

 

 


こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ