優等生な発言を支える日常の尊さ / DOI動画~女神様より | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

夜中の更新に続き本日3本め
前記事:クリケに戻る?ブライアン最新インタ/史上最高のフィギュアスケーター~LAタイムス


我が家にも、お越しになりました・・・・照れ照れ





たぶん、インタというか、
記事の部分は、
Webで既に公開されてるものと同じじゃないかなと思います。

でも、それでも、
買わずにいられないファンの気持ち、
Web版でまるっと公開して下さるFRaUさんの太っ腹に、
なんかもう、
美しい音楽に満ちた愛に溢れる世界を感じてしまいます。


「虫があまり得意じゃない」と言いつつも、
ミツバチやカブトムシ愛を語ってきた彼、
そして、リンクに迷い込んだ小さな虫をも、
そっとティッシュに包んで逃がしてあげてた彼だから、

「得意じゃない」というのは、たぶん、
「嫌い」って意味じゃなくて、
触るとかぶれちゃうとか、そういう意味なんじゃないかな?

猫は好きだけど、猫アレルギーがあるから飼うことはできないみたいな感じで。


結弦くんの言葉は、
いつも誠実だなと、改めて思う。

彼の生き方と言葉との間に、
不一致な部分がないから、

企業コラボの広告企画インタでも、
何の嫌味も「作られた感」もなく、
彼の言葉は胸に響く。


ホプレガで、
フィンランドの自然と、
故郷、仙台の自然を重ね合わせるような演技をして、
世界王者へと返り咲く逆転優勝をした彼。



あの時、
彼はフィンランドの森と、
仙台の杜と、そして
二つの地を繋ぐ海とも、
繋がって、
大逆転のためのエネルギーを貰ったのかもしれない。




そんな彼だから、

「僕らも自然の一部だからこそ
 自然を持続可能にしていく気持ちを大切にしたい」


こんな、ぶっちゃけ”優等生”な言葉も、
何の違和感もなく、
するーっと受け止められてしまう。


そもそも、
「仙台の鳥たちが(ご迷惑かけて)すみません」
なんてセリフが、
ごくごく自然に出てきちゃうって、



やっぱり彼は鳥や虫と心が通じてるんだな的に、
あっさり受け止められてしまうし、






「環境を大切に考え、恩返しをするという理念にはとても共感できます」

って言葉も、
結弦くんが日常的に、
物を大切にしてるってこと、



一つのものを長く大切に使ってるってこと、



そういう姿を見せているからこそ、
説得力があるよね。

日常的に、
どっちが地球にやさしいかなって視点で、
物事を選んだりしてるんだろなって
想像できるもん。


(余談だけど、上杉藩というのは、
 尋常でなく、地球に優しい循環型経済を現代まで実践させてる地域なんだよね。
 そんなところでも、謙信公と繋がる結弦くんだな・・・ラブラブ



FRaUさんが、
SDGs特集号に結弦くんを選んだっていうのも、

その表紙に「ニッポンの宿題」って文字が打ち込まれているのも、

なるほどと、納得させられる。

結弦くんの奥行と、
説得力故、だなあ~照れ


・・・ていうか、
やっぱりもう、
結弦くんは文化人とか識者のカテゴリーに、
振り分けられてるような気がしてきたのは、
私だけ???










え・・・!?インロックさん、どしたん???
もしや・・・・爆  笑爆  笑



なんと!!
池江さんと対談だって!!!


東京五輪終わってからで良いので、
KING航平との対談も、お願いします!!!!











東北応援シリーズ継続中🏖️

香りと旨味が想定外
だだちゃ豆、イチ推し虹虹

 

 


さくらんぼ🍒

終了間近

 

 

 

 








こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ










【前記事】
クリケに戻る?ブライアン最新インタ/史上最高のフィギュアスケーター~LAタイムス
FRaU×雪肌精の動画公開にキャプが止まらない夜更け
TBS羽生結弦特番凄過ぎ予感!!#羽生結弦ドキュメント #背中を見せる #DOI2021
今朝のTV、海外の反応:人間じゃない!、転売ヤー封じ込め策、マッシさん #DOI2021
DOI初日分は8月に♪ トークショー有料配信!! 7~8月ゆづTVまとめ(自分用) 
【最近のゆづ本レビュー】
(追記)怒涛のゆづ本まとめ 6/16~9/中 #ゆづ本 #羽生結弦 #出版界の救世主
レビュー『KISS&CRY光のシーズン展望号』
『フィギュアスケーターズ23』レビュー #美しいは正義 #ブライツ祭
画像追加:『マガジン-2021vol.5』レビュー♪ #100%羽生本 #白井健三選手引退
国別オフィシャルブック届いた!!/K&Cは奈々美先生対談?!

『大谷翔平・羽生結弦の育て方』#ゆづ本レビュー
(追記)Life vol.24 奈々美先生インタ #ゆづ本レビュー
SOIゆづ10頁!『ICE PRINCE vol.2』レビュー
ネタバレ:羽生結弦写真集 The Reaⅼ
言葉を失った「羽生結弦写真集 The Real」ゆづ本レビュー #練習着 #黒い子
通信DX国別、KISS&CRY国別ワールド #ゆづ本レビュー
フィギュアスケーターズ22 レビュー #羽生結弦 #ゆづ本 #黒い子 #日野龍樹
(追記3)ワールドフィギュアスケート92 レビュー
NumberPlusレビュー(その1)
出版社に確認した件~『通信DX』レビュー
(追記)スポルティーバ レビュー(ていうか、本田先生ゆづ語り深読み)
Numberも松原氏も終わってる件/長島会長の安全宣言キタ件
泣いてしまいました・・・・『マガジン』到着、レビューその1

【初めましての方へ】
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー


▶︎▶︎メルカリ登録 こちらから◀︎◀︎
招待コード
UNVKVG
虹登録時入力で500円プレゼント虹



以下、オマケ
(やっぱり、ちょっと気が引けるので・・・オマケにしました。)

7月10日昼公演


7月10日夜公演


7月11日千秋楽


こちらは、仙台でのFaOI2019



神戸公演も。




アマビエさま、どうか、どうか、日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

令和2年7月豪雨災害クリック募金

【東日本大震災クリック募金】津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等

 

 


こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ