行ってみたら凄かった件 #羽生結弦 #東北ハウス #美しいは正義 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

夜中の更新に続けて本日2本め
前記事:嚙みつき事件その後 #海外メディアからも批難 #車の中から謝罪 #メダルの交換


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)
↑無料クーポンあり虹





昨日は、東北ハウスに行ってきました。




https://www.tohokuhouse.jp/ 




まず、声を大にして言いたい!!!!

東北の人、
慎み深過ぎ
ビックリマーク

こんなに素晴らしいコンテンツがあるなんて
しかも、コロナ禍に応じた感染予防対策ばっちりな体験型展示が詰まってるなんて、

NHKのニュースからも公式サイトからも、
全然、伝わってこなかったじゃないかビックリマークビックリマーク

もっと早く行けば良かった。

そしたらもっと沢山の方に伝えられたのに、
ああ、悔しい。



出口のところでスタッフの方とお話しするチャンスがあって印象的だったのは、

「コロナ禍であり、
 東北では未だ復興途上で、
 悲しみは癒えていないのに、

 東北の美しさや素晴らしさばかりを
 アピールしても良いものだろうか
 迷いがあった」
という言葉。



なんてことでしょう。

ニュース等で紹介された映像のあっさり感の背後には、
こんな葛藤があったとは。




だから、私は申し上げたのです。

コロナ禍だからこそ、
 どこにも行けないからこそ、

 美しいものを見たいんです。


 こんなにも美しいものが日本にはあるってことを実感して、
 コロナが終わったら、
 見に行くぞって、希望を持ちたいんです。

 お店だって、店構えに魅力がなければ
 中に入ってみようって思わないじゃないですか。」
って。(美輪さまの受け売りですがニコニコ


「羽生選手のファンも沢山訪れてると思いますが、
 今、羽生選手の生き様に惹かれているファンの方だって、

 最初はただ、
 『なんて美しいのだろうびっくり』という驚きから入っていった方も多いと思うんです。」

(と、ここで、スタッフの方が、まさかのゆづ語りラブラブ
 うふふ、やっぱり、ファンであらせられましたのね音譜

「入口は、美しさと楽しさで、いいと思うんです。

 人々の心の奥にある深いものを伝えるのは、
 その後で構わないと思うんです。

 ていうか、
美しさに感動したからこそ、その奥にある
人の心にも触れてみたい


心は自然に動いていくものだと思うんです。」



会場の一番奥にあった、
180度パノラマビジョン圧巻でした。

視野を覆うドローン空撮の映像の臨場感はハンパなく、
空気感までが伝わってきます。




こんな美しい風景を見て、
結弦くんは育ったんだ、



彼が仙台を、宮城を、東北を愛さずにいられない
その気持ちは、
きっと、この
美しさによって育まれたんだ・・・びっくり


満開の桜が飛び込んできた時には、

不覚にも、

が出てしまいました。





ああ、こんなにも、

私は桜が見たかったんだ。

人々の暮らしの中で咲き誇る桜の古木たち。

沸き上がる花びらが夢のように迫ってきます。



様々な色の山桜で埋め尽くされた山々は、
まるでアニメの中の幻想風景。
現実に、こんな風景が存在してるなんて。



水鑑が青空を映す棚田の清らかさ、


宮城の紅葉では、鉄橋を渡る電車が愛らしかった。




結弦くんイチオシだった蔵王は、

無数のモンスターの山並みの向うに日本海までが見えそうだ。



ナウシカみたいに、

メーヴェで翔んでいるような爽快な時間。

ずーっとずーっと観ていたい。


祭りのド迫力、






こういう映像を、

なぜ五輪開会式で流せなかったんだろう。


テクノロジーだけでない日本の、

野太い精神性に世界は驚いただろうに。


花火にはもう、言葉もありません。


テレビの中継映像などとは比べ物にもならないド迫力。

花火大会の会場のど真ん中から見上げる気分です。




工芸品や地酒の展示は、

時間がなくて丁寧に見られなかったのが心残り。

だって、180度ビジョンを最後まで見てしまったのだもの。
(所要時間35分)

マトリョーシカならぬ、
コケーシカ可愛過ぎ爆  笑


体験コーナーは30分前から整理券を配るそうですが、
あっという間に埋まるって。

今日から宮城デーで、
こけしの絵付けができます。



やってみたかったなあ。


画像の枚数制限に引っかかってしまったので、
続きは後程。
















こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ





お時間のある方は↓こちらの投票もよろしくお願いしますm(__)m
◆好き嫌いcom:羽生選手のこと好き?嫌い? 




【前記事】
アスリートへの誹謗中傷
【画像自粛】うわーーー(;´Д`A ``` 
田んぼアートは羽生選手公認/女性誌が羽生家凸電/浮腫み対策ファイテン ほか
「掴んだのものは、見てくれた人の心」#メディア対応神 #誘導への切り返し
結弦くんと重なる部分が結構あるもんだから嬉しくなっちゃった #橋本大輝 #三連覇への第一歩
『Dreams on Ice 2021 オフィシャルフォトブック』表紙決定
(追記)AERAレビュー DOI2021記事3頁 #ゆづ本 #ゆづ本レビュー #ドリーム・オン・アイス
誹謗中傷を煽る記事に・・・/初代オトナル衣装展示開始
【備忘録】
ANA機内食ごっこセット 10時販売再開♪
西川第3弾まもなく開始!~公式では3種終了…((((;゚Д゚))))!!
優等生な発言を支える日常の尊さ / DOI動画~女神様より ←フル動画照れ
DOI初日分は8月に♪ トークショー有料配信!! 7~8月ゆづTVまとめ(自分用) 
【最近のゆづ本レビュー】
『羽生結弦SEASON PHOTOBOOK 2020-2021』癒されたかったんだ・・・(´;ω;`)・・・
謎本レビュー『羽生結弦写真集 REGROWTH リグロウス-再生-』#ダダ漏れ
僕は一人で泣く #Number1031 #羽生結弦 #ゆづ本レビュー
(追記)怒涛のゆづ本まとめ 6/16~9/中 #ゆづ本 #羽生結弦 #出版界の救世主
レビュー『KISS&CRY光のシーズン展望号』
『フィギュアスケーターズ23』レビュー #美しいは正義 #ブライツ祭
画像追加:『マガジン-2021vol.5』レビュー♪ #100%羽生本 #白井健三選手引退
【初めましての方へ】
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー


メルカリ簡単利用登録
▶︎▶︎こちらから◀︎◀︎

招待コード
UNVKVG

虹登録時入力で500円プレゼント虹










アマビエさま、どうか、どうか、日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

令和2年7月豪雨災害クリック募金

【東日本大震災クリック募金】津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等

 

 


こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ