「掴んだのものは、見てくれた人の心」#メディア対応神 #誘導への切り返し | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:結弦くんと重なる部分が結構あるもんだから嬉しくなっちゃった #橋本大輝 #三連覇への第一歩




前記事の続きです。
大輝くんの言葉を追っていくと、
結弦くんを重なり過ぎて震える。

(いや、だからこそ、
 急成長を遂げて19歳で五輪王者となったってことだな、激しく納得。)

修造さんに、
「この五輪で何を掴みましたか?」と問われて、

見てくれた人の心だと思っています」と答えたんだよ。

(コロナ禍の結弦くんが「みてくれた人の心を、少しでも動かすことができたら」って言い続けてるのと、繋がり過ぎ~えーん



鉄棒が「最も人の心が揺さぶられる種目だ」と気づいているっていうのもすごいけど、

その鉄棒で、
団体決勝で、最終演技者として豪快な演技を成し遂げて逆転銀メダルを掴んだこと、

さらに個人決勝でも、
種目別決勝でも、
勇壮な離れ業を決めまくっての、
美し過ぎる着地での金メダル。

しかもさ、
先の演技者は落下の嵐、
自爆祭りの中での7番目。

見ていて不安になった、
自分を信じられなくなりそうだったって
言ってたよね。

その不安とプレッシャーの中での、
神演技!!


どんな逆境の中であっても、
ここぞという時に
鮮やかに決める技術力とメンタル。



私ら、みんな、
心を掴まれたよね!



凄いのは演技だけじゃない。

大輝くんが人並外れて視野が広く、
情報の整理が上手い
ことは
この数日の闘いっぷりとコメントを追っていて感じていたことだけど、

ここまで自分の状況を
客観的に
捉えているとは。
スゲーよ、マジ、凄い。


さらに舌を巻いたのは、
頭の回転の速さ

日テレZIPでの生放送インタで、
内村航平さんの遺志を継いでいくか的な問いかけに対し、
一旦は「五輪の出場経験などを」と答えた次の瞬間に「実力も」と、今なお、航平くんがトップ選手であることを強調した、
その切り返しの素早さ、鮮やかさに感動。

こんな切り返しができる19歳って、
結弦くん以外、知らないよ。


単に高得点を取ることがエースの仕事ではなく、
チームを引っ張っていくために、
体操競技を引っ張っていくために、
何をなすべきか考えて実行していくのが
自分の役割だと自負し、

それを言葉にできるのが、
また凄い。


気配りと感謝も忘れないし。



マジで、
結弦くん級のアスリートが出てきたなって、
震えてます。

容姿も良いしね。
どの瞬間を切り取っても絵になるから、
写真も、映える。


1歳下の丈琉くんと一緒に、
パリまで日本の体操を引っ張っていってくれるに違いない。

丈琉くんは今回、肘の骨折が治り切ってなくて
なかなか本来の力が出せなかった

それでも並み居るお兄さんたちを押しのけて
個人総合と種目別決勝に残って、
最後の鉄棒で、果敢に構成を上げてきたガッツに震える。

だって、その鉄棒で落下して大怪我したんだよ、代表選考の本番で。
絶対に恐怖感がないはずないって、
森末さん。

最後の演技で離れ技を増やしてきたのは
肘を温存する必要がもうないから、
全てを出し切るって覚悟だよね。

落下して6位、
「悔しさしかない」って号泣した丈琉くん、

怪我を言い訳にしないガッツ
パリで借りを返してくれ。
期待しかない照れ


体操もフィギュアスケートも、
怪我との付き合い方次第ともいえる競技。
今回の経験は、
大きな糧になる。

結弦くんが
過去の怪我を振り返って、
「あれがなかったら・・・」と語ったように。



ひとの何倍もの練習量をこなし、
「練習無限くん」の異名をとる大輝くん。

(コーチの仕事は、ユヅルが練習し過ぎないようにストップをかけることだというブライアンの言葉を思い出しつつ爆  笑


先輩も監督も連盟も、

彼らを守り、励ます一枚岩

体操の未来は輝いているね虹





・・・つまり、何がいいたいかというと・・・、
フィギュアスケートは、
”彼”の引退後、彼の人気も力(様々な・・・ねあせる)も、
誰も継ぐことなく消えていくんだろなと。

スケ連のエライヒトたちは
未だに、
結弦くんが引退したら、
結弦くんが掴んでいる巨大なファンダムは
後輩くんのものになると
勝手に思い込んでいるようだが

(でなければ、スケ連協力
 「羽生結弦写真集REGROWTH」の中に、
 後輩君と分け合ってる表彰台ショットなど、
 入れ込んでこないだろう。
 写真の差し替え要求があったというが、
 五輪メダリストのスリーショットがソレなんじゃないかと
 想像せずにいられない。)



今ならまだ、繋ぎとめられるよ?

「アスリートへの誹謗中傷にNO!」って盛り上がってる今の時流に乗ることができたら、

まだ、私ら羽生ファンのいくらかは、
お財布持ったまま残るかもしれないよ。

スケ連の「えらいひと」たち、気づいて欲しいな。








東北ハウス、秋葉原での開催は今週末まで。

◆宮城デー:弥治郎こけし絵付け体験
オンライン指導で、体験できるみたい。
結弦くんっぽいお顔を描いちゃったりして・・・ラブ
絵心のある方、ぜひ



「弥治郎こけし」は宮城県白石市の弥治郎地域を中心とした地域で400年もの間、継承されてきた歴史的な伝統こけしです。

ろくろで描かれた頭部の線は、まるでベレー帽をかぶったような愛らしさがあります。子供のようなあどけない表情や、胴体の色鮮やかな色付けと花模様も特徴のひとつです。

世界にひとつだけの「弥治郎こけし」を作ってみませんか。
https://www.tohokuhouse.jp/product_crafts.html

「仙台巡り」は、数量限定だから・・・
もう、終わってるかも・・・だけど。









こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ





お時間のある方は↓こちらの投票もよろしくお願いしますm(__)m
◆好き嫌いcom:羽生選手のこと好き?嫌い? 




【前記事】
結弦くんと重なる部分が結構あるもんだから嬉しくなっちゃった #橋本大輝 #三連覇への第一歩
『Dreams on Ice 2021 オフィシャルフォトブック』表紙決定
競技とジェンダー #トランスジェンダーの出場 #ネイサンLGBT蔑視発言 #羽生結弦
茉愛ちゃん、銅メダルおめでとう!!!
(追記)早稲田e-スクール広報誌に結弦くんインタ!
金メイクの真相・・・(;''∀'') ~ 銀座と秋葉原で結弦くんの息遣いを感じる東京
(追記)AERAレビュー DOI2021記事3頁 #ゆづ本 #ゆづ本レビュー #ドリーム・オン・アイス
誹謗中傷を煽る記事に・・・/初代オトナル衣装展示開始
【備忘録】
ANA機内食ごっこセット 10時販売再開♪
西川第3弾まもなく開始!~公式では3種終了…((((;゚Д゚))))!!
優等生な発言を支える日常の尊さ / DOI動画~女神様より ←フル動画照れ
DOI初日分は8月に♪ トークショー有料配信!! 7~8月ゆづTVまとめ(自分用) 
【最近のゆづ本レビュー】
『羽生結弦SEASON PHOTOBOOK 2020-2021』癒されたかったんだ・・・(´;ω;`)・・・
謎本レビュー『羽生結弦写真集 REGROWTH リグロウス-再生-』#ダダ漏れ
僕は一人で泣く #Number1031 #羽生結弦 #ゆづ本レビュー
(追記)怒涛のゆづ本まとめ 6/16~9/中 #ゆづ本 #羽生結弦 #出版界の救世主
レビュー『KISS&CRY光のシーズン展望号』
『フィギュアスケーターズ23』レビュー #美しいは正義 #ブライツ祭
画像追加:『マガジン-2021vol.5』レビュー♪ #100%羽生本 #白井健三選手引退
【初めましての方へ】
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー


メルカリ簡単利用登録
▶︎▶︎こちらから◀︎◀︎

招待コード
UNVKVG

虹登録時入力で500円プレゼント虹



以下、オマケ。

クリファ選べるセットが、
まだ注文できるって音譜
しかも、お買い得価格音譜

 

 












アマビエさま、どうか、どうか、日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

令和2年7月豪雨災害クリック募金

【東日本大震災クリック募金】津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等

 

 


こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ