BTSが変えた「天と地と」と「マスカレイド」 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:0.1の重み #幻の金メダル







(追記)韓国でDOIの羽生結弦特番がニュースに♪』でご紹介した韓国メディアの記事、本文も和訳していただけたので、
ご紹介します。みんみんさん、ありがとうございますニコニコ



『レジェンドも惚れるレジェンド
 ~防弾少年団ジミンにハマる日本のフィギュアスター羽生』




“レジェンド”防弾少年団(BTS)ジミンに、“レジェンド”日本のフィギュアスターもハマった。

日本の男子シングルフィギュアスケート選手ハニュウ・ユヅル(羽生結弦・27←訳注:韓国では「数え年」で年齢を書く) は、今月初め、日本の横浜のKOSE新横浜スケートセンターで開かれたアイスショー“ドリーム・オン・アイス2021”のエンディングで、防弾少年団の「ダイナマイト」のミュージックビデオの中のジミンのダンスパートを真似して視線を拐いました。

羽生は、ジミンが「ダイナマイト」のミュージックビデオのダンス通りに踊ったあと微笑を浮かべた。たくさん練習をしたように見えた。

羽生は日本のテレビとインタビューで、最近防弾少年団にハマり、踊りを見ながらずっと勉強していたと明らかにしました。特に踊る線や動作などジミンのダンスを参考にしていたと明かし注目を集めた。

羽生は2014年ソチ冬季オリンピックと平昌2018冬季オリンピック金メダリストで、世界選手権2回、4大陸選手権1回、ジュニア世界選手権とジュニアグランプリファイナルで優勝し、グランドスラムを達成したレジェンド級フィギュアスターです。

ジミンはレジェンド級フィギュアスターも惚れるレジェンドとして、また全世界的注目を受ける「BTSフロントマン」として存在感を輝かせた。
(和訳ここまで)


みんみんさん、解りやすい訳をありがとうございます。
とてもスッキリしました虹虹



結弦くんがBTSに受けた影響、というか、
BTSのダンスから学んだこと、いくつかありましたよね?


「顔の表情だったり、

 身体の向きだったり、

 魅せ方のボキャブラリー」




「スケートから見たものだけじゃなく、

 もっと外から見た
 カッコいい動きを探している」





特に印象的だったのは、

これ。





「自分はやっぱり、
無駄に動き過ぎる」




この言葉を聞いた瞬間、

ストンと落ちたのは、

全日本の「天と地と」と、
SOI ブライツ
DOI マスカレイドの異次元感。


一切の迷いと無駄のない、
淀みない動き。


まるで一筆書きのように、
確信に満ちたフォームだけで成り立つムーブメント。


他の選手とは、
そもそも、目指しているものどころか、
存在している世界が違うと思ずにいられないほどの格の違い



そのレベルを目指すきっかけは、

「自分の動きの中に存在する、

 無駄を、とことん切り捨てていくこと」
だったのか、と。



どんな経験も全て、

自分のスケートの肥やしにする結弦くん。


他の人だったら、

単にBTSの振付を真似て、

完コピして満足ってなっちゃうところを、


結弦くんは、

新たな出会いをとことん突き詰めていくことで、

他の人には気づき得ない大きなものを掴んでいく。


新たな出会いは、

新たな境地を切り開く。


結弦くんの得意技だったよね、

ドアの無いところにドアを作って、

誰も知らない新天地を見つけては、

勇猛果敢に突き進むっていうの。



・・・そんな結弦くんの能力をよく知る都築先生だから、

「羽生選手に足りないものは”恋”」ってことなんだろな。


今まで、一度も、
出会ってない、人生の中にある「大物」だからね。


BTSに出会っただけでも、

「天と地と」の究極感が産み出されるのだから、

「恋」になど、出会ってしまったら、

何が現れるか。


パパラッチうごめく現在、恋どころじゃないので、

少なくとも、「恋」の出現が明かされるのは

現役引退した後になるのだろうけど、


「恋」というものとの出会いが結弦くんに何をもたらすか、

密かに、楽しみなんだよね。


絶対にね、ナナメ上過ぎる成長をかましてくると思うのですよ。

ビックリ箱みたいにね。




でも、それよりも何よりも、

今は4Aだよね。


4Aへの道筋も、

捉え直したって話してたもんね。


その話は、また、後ほど。



今夜は19:40から始まる体操女子団体決勝で、

また渾身の気を送るので、

それまでに家事と夕飯を終わらせなければなので・・・・。


急ぎ、記事にしておきたいものも、

まだ2つくらいあるし。


ああああ・・・・・なんて忙しいんだえーん



品質で選ぶなら大地
っていうよね虹


大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 



ミールキットが
とりわけ時短だと。

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 


最近、生協を一つ切ったので、
この二つはとりま、
おためしセットを頼んでみました。







こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ






【前記事】
0.1の重み #幻の金メダル
(追記)韓国でDOIの羽生結弦特番がニュースに♪
「僕も永遠に辞めないかも」/続報:KIMONOプロジェクトの凄惨さ #開会式
スポーツは残酷です #羽生結弦 #内村航平 #1日限定CM
TBS神!!ゆづ特番無料公開開始!! #羽生結弦ドキュメント #素顔と本音DOI2021
聖火台が萬斎さんのアイディアだった件、何故伏せられたか #東京五輪開会式 #日出ずる国
【備忘録】
ANA機内食ごっこセット 10時販売再開♪
西川第3弾まもなく開始!~公式では3種終了…((((;゚Д゚))))!!
優等生な発言を支える日常の尊さ / DOI動画~女神様より ←フル動画照れ
DOI初日分は8月に♪ トークショー有料配信!! 7~8月ゆづTVまとめ(自分用) 
【最近のゆづ本レビュー】
『羽生結弦SEASON PHOTOBOOK 2020-2021』癒されたかったんだ・・・(´;ω;`)・・・
謎本レビュー『羽生結弦写真集 REGROWTH リグロウス-再生-』#ダダ漏れ
僕は一人で泣く #Number1031 #羽生結弦 #ゆづ本レビュー
(追記)怒涛のゆづ本まとめ 6/16~9/中 #ゆづ本 #羽生結弦 #出版界の救世主
レビュー『KISS&CRY光のシーズン展望号』
『フィギュアスケーターズ23』レビュー #美しいは正義 #ブライツ祭
画像追加:『マガジン-2021vol.5』レビュー♪ #100%羽生本 #白井健三選手引退
【初めましての方へ】
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー


▶︎▶︎メルカリ登録 こちらから◀︎◀︎
招待コード
UNVKVG
虹登録時入力で500円プレゼント虹





以下、オマケ。

ポプラさんの記事も、ぜひお読みください!!!
◆とうとう、噓つきと




五輪の運営の不備を指摘し、是正を求めることと、
アスリートたちの頑張りを応援し、
テレビで見て感動することは、
相反することではありません。

選手たちの闘いは、純粋に、楽しむべきだと思います。







アマビエさま、どうか、どうか、日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

令和2年7月豪雨災害クリック募金

【東日本大震災クリック募金】津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等

 

 


こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ