画像の追加とジェンダー特集 #月経カップ #可愛いだけじゃない | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日2本め
前記事:(追記)雪肌精スマホスタンドの状況~諦めないで!! / 取り急ぎ、今日の備忘録 / おかえりモネ

※追記沢山➡(追記)出版社からのお返事 #再生 #REGROWTH


ANA機内食セット
在庫あり♪



FRaUから、新たなお写真が届きました虹虹



仙台で撮影したのですね。

澄んだ空気、葉擦れの音までが伝わってくるような
透明感のあるお写真、
これだけでも癒されてしまいます。



おお、生成りニットの全貌が音譜音譜

何を着ても似合うけど、
やっぱり、
ナチュラルでシンプルなものほど、
結弦くんの魅力そのものが引き立つ気がします。

結弦くんの口から、
環境問題について、どのようなお話が聴けるのか、
とっても楽しみですが、

同時に、他の特集にも、
かなり興味を持っています。

「ジェンダー&ダイバーシティ」が特集の一つですが、
なかでも、
月経について、がっつりと現実的な面から、
新しい潮流を紹介してくれてるの、素敵。

「女性=可愛くて華やか」という押し付けから自由に。

「月経カップ」というリーズナブルで快適なグッズの紹介。



サニタリーショーツの進化。



いずれも、月経時期を快適に過ごし、
自分らしさを失わなずに
過ごしたいという気持ちに寄り添うグッズたち。

私はもう、そろそろ卒業が近いけど、
今まさに、
月経の辛さと闘ってるムスメのためにも、

もっともっと、
フラットな視点で、
快適な生活をサポートしてくれるグッズが増えてくれると良いなと思うし、

そういった、勇気あるグッズは、
買い支えなければならないと思う。


とりあえずね、
私が気に入ってるサニタリーショーツを貼っておきます。



シンプルなボクサーパンツ型で、
見た目もサニタリーっぽくないから選んだのですが、

フィット感もとても良くて、
クロッチ部に何かサポーターっぽいものがついてて、
ナプキンのズレを防いでるのかな?
とても快適です。

ムスメも、
私が自分用に買ったヤツなのに、
結局、毎日(!)、つまり
おりものシートしか付けない日でも、
毎日毎日履いているんです照れ



ジェンダー問題というと、
「ジェンダーフリー」とか
LGBTQとか、
新しい言葉に目が行きがちだけど、
昔も今も、
多くの「女」が「女としての現実」に苦しめられ、我慢している。

そのことを、どう捉えるか。

構造的な「不幸」を見て見ぬフリをしない、
名誉男性になってマウントを取らない、

そんな姿勢を、このFRaUから感じ取るので、

そんな号に、結弦くんが一緒に載っている


嬉しくも誇らしくもある、そんな気持ちです。



















こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ







イベントバナー




【前記事】
(追記)雪肌精スマホスタンドの状況~諦めないで!! / 取り急ぎ、今日の備忘録 / おかえりモネ
『FRaU 』の表紙が凄いが、それだけじゃなかった件!  #SDGs #動画配信
(追記)出版社からのお返事 #再生 #REGROWTH
DOI2015、またデマ?!/ 羽生選手の担当デザイナーが東京五輪へ #新体操 #喜田純
6~8月ゆづTVまとめ♪
【最近のゆづ本記事】
(追記)怒涛のゆづ本まとめ 6/16~9/中 #ゆづ本 #羽生結弦 #出版界の救世主
レビュー『KISS&CRY光のシーズン展望号』
『フィギュアスケーターズ23』レビュー #美しいは正義 #ブライツ祭
画像追加:『マガジン-2021vol.5』レビュー♪ #100%羽生本 #白井健三選手引退
国別オフィシャルブック届いた!!/K&Cは奈々美先生対談?!

『大谷翔平・羽生結弦の育て方』#ゆづ本レビュー
(追記)Life vol.24 奈々美先生インタ #ゆづ本レビュー
SOIゆづ10頁!『ICE PRINCE vol.2』レビュー
ネタバレ:羽生結弦写真集 The Reaⅼ
言葉を失った「羽生結弦写真集 The Real」ゆづ本レビュー #練習着 #黒い子
通信DX国別、KISS&CRY国別ワールド #ゆづ本レビュー
フィギュアスケーターズ22 レビュー #羽生結弦 #ゆづ本 #黒い子 #日野龍樹
(追記3)ワールドフィギュアスケート92 レビュー
NumberPlusレビュー(その1)
出版社に確認した件~『通信DX』レビュー
(追記)スポルティーバ レビュー(ていうか、本田先生ゆづ語り深読み)
Numberも松原氏も終わってる件/長島会長の安全宣言キタ件
泣いてしまいました・・・・『マガジン』到着、レビューその1

【初めましての方へ】
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー


▶︎▶︎メルカリ登録 こちらから◀︎◀︎
招待コード
UNVKVG
虹登録時入力で1000円プレゼント虹



オマケに♪

松栄堂のごますり団子が
めちくちゃ美味しいのです爆  笑
岩手の和菓子屋さんの逸品虹虹

何年も前の話なんだけど、

結弦くんがアイスショーで身に付けてた肌着が黒のボクサーパンツだと判明したことがあって、


ちょうど、ウチのムスコがユニクロの黒いボクサーパンツばかり履いてたので、

お揃いだわと嬉しかったって思い出(^-^)

 

 

今じゃ、ムスメも、ムスコも

黒のボクサーパンツなので、

時々、ムスコの棚にムスメのパンツを入れては

「これ、僕のじゃないんだけど(-""-;)」

って突き返される間抜けな母です( ´Д`)





アマビエさま、どうか、どうか、日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

令和2年7月豪雨災害クリック募金

 

 


こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m

フィギュアスケート人気ブログランキングへ