無観客開催のメリットは「観客から選手へを防ぐ」だけじゃない件 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

ANAショップ、在庫復活(^o^)/


※結弦くん御用達のくればぁさんマスク(^^)/

 

 




安定の日付跨ぎですが。
前記事:幻の仙台銘菓:報道写真展 日本橋三越で!!

前記事、ISDのカレンダーの情報、貼り間違えてたので訂正しましたm(__)m






金曜夜8時、
#全日本フィギュアの無観客試合を望む
をつけてのツイート絡みで、

色々な意見が出ていますね。

当然だと思います。

積極的に、有観客に賛成という方だっているでしょうし、

(だって、これだけ感染拡大している今でも、

 居酒屋でマスクせずに肩を並べて大声でしゃべってる人がいる訳ですから、

観客がいる方が良い、危険など無い、と考える方もいて当然です

ていうか、そういう方が相当数いるために、
連日の感染拡大となっている
訳ですよね。。。

たしかに、感染を防ぐ生活パターンは大変です。

知らぬ間に感染し、無症状のまま家族にうつすリスクを減らすための行動を、
自宅内でも四六時中続ける・・というのでは、
気の休まる時もなくなるでしょう。

ウチは受験生がいたので、そんな生活も3年目になりましたが。

もう、パターンとして身についたところもありますが。)



一般人や第三者がしゃしゃり出て運営に物申すなど、
やり過ぎだ、


というご意見も、ごもっともと思います。


ただ、選手生命を脅かす感染症を、
何としても、選手に近づけたくない、
という気持ちと、

長野に住んでらっしゃる方の医療資源を奪ったり、
長野に人を流入させ感染拡大させることを見逃す
のは、

人として、我慢がならない、という気持ちは、

大切な人を病気で失ったことのある人には、
きっと理解できることだと思いますし、

そのような経験をしたことのない方でも、
想像力を使うことで、
どれだけ惨いことをスケ連がやろうとしているのか、ということは、理解していただけるのではないかなと、
思っております。


さて。
スケ連は感染防止のガイドラインをどのように定めているのかってこと、

ブログ上にも残しておきたいと思います。

ちょうど、質問がきて、ツイートしたところですから。


以下、備忘録的なメモです。
ほんとはもっと詳しく丁寧に書きたいのだけど。
時間切れ・・・(;´Д`)








注:運動中に息苦しくなったら、適宜マスクを外すようにという条項もあります。その場その場での判断にゆだねられています。

ということは、
外す本人(及び関係者)に委ねて構わないほどに、換気がなされていなければならない、ということです。

スピスケとショートラックは、
無観客にすることで、
11月に起きたような、
クラスタ発生の可能性を減らした訳です。

なぜフィギュアスケートでは、
同じ対応をしないのでしょうか????





選手を感染から守り、
長野県民の命を感染拡大から守る、

このどちらも人道的に捨て置くことはできません。






インフルを始め、
他の感染症は、
手洗い&マスクの効果が出て、
発生数がかなり低く抑えられているのに、

なぜか増える新型コロナ。


このくらいでいいだろ、じゃなくて、
できることは全部やる、

本気で取り組まないと。


後悔してからでは、遅いのです。

失った健康も、
失った命も、
戻りません。




(資料)
◆日本スケート連盟主催競技会の再開に向けた感染拡大予防ガイドライン
https://skatingjapan.or.jp/whatsnew/detail.php?id=58
◆新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策としてのスポーツ活動再開ガイドライン 【フィギュアスケート】
2020年7月22日
https://skatingjapan.or.jp/common/img/info/checklist_figureskating.pdf
◆日本スケート連盟主催競技会の再開に向けた感染拡大予防ガイドライン
2020年7月22日
https://skatingjapan.or.jp/common/img/info/guidelines20200722.pdf

◆2019埼玉ワールド、外気循環のみで会場内の温度が上昇した件
空調管理会社に業務委託しているのは株式会社さいたまアリーナ =追記あり=
https://ameblo.jp/momopi28/entry-12453678746.html


◆ビッグハットの換気は暖房により行う件







楽天カード

 





日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


修正後・フィギュアスケート人気ブログランキングへ


↓ROOM「見上げれば、星空」


※ROOM「ANAショップ応援」






【前記事】
幻の仙台銘菓:報道写真展 日本橋三越で!!
仙台料理:日本橋おひとりさまランチの巻き
羽生選手勝ち飯キャンペーン開始/オーサーコーチお誕生日おめでとうございます
銀座キャノン:日本スポーツ写真協会報道写真展:LOVE SPORTS / いわて銀河プラザ
【一昨日までの記事】
羽生結弦ダントツ「今年活躍」&「来年活躍期待」1位~アスリートイメージ評価調査
追記(お願い)ツイッターやってる方へ
(追記)報道写真展、日本橋三越で開催中~静岡、横浜でも開催~
(追記)行ってきました『羽生結弦展 共に、前へ』入場段取り道順,ちょい感想
最新ゆづ?!白壁通信、感謝・・( ノД`) 
羽生結弦展 共に前へ ~明日から:ニュース映像ほか
羽生選手と僕は共通する~萬斎さん語る
ユヅル・ハニュウを侮るな/全国旅行業協会の会長からの??
遂に!全日本出場者らにPCR検査 スケート連盟
ビッグハットの氷が溶かされる????
番宣ちょっと、酷いんじゃ?? 
デジタルハーゲンダッツ / お医者さんたちの悲鳴・・・
「人間業とは思えない」内村航平選手、会場の祈りに圧倒的な演技でガッツポーズ
長野県医師会の方にお話を伺いました/布やウレタンマスクでリンクに向かって息しないで!
レビュー『フィギュア・スケーターズ 20』
レビュー:婦人画報 2021年 01月号 増刊 羽生結弦特別版
ロッテゆづキャンペーンまとめ!! GUM&GO、マスクケース(店頭&オンライン)



メルカリの登録、まだの方は
ニコニコこちらからどうぞ
ニコニコ
▶︎▶︎メルカリ◀︎◀︎
登録時に招待コード
UNVKVG
↑↑
虹入力すると500円貰えます虹



※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー

以下、オマケ。











『羽生結弦 大型写真集 光 -Be the Light- 』
2021/3/11、¥7,150


 





◆婦人画報 2021年 01月号 増刊 羽生結弦特別版


 


 

 

 


 






アイリスオーヤマの国産マスク、
安価なドラストでほっこり
売り切れる前に、どうぞ。

 ↑日本製



↓白とピンクがあるよウインク

 



(ちなみにナノエアーは、子どもたちに、体育の授業の日に使わせています。)

いや、どっちもとにかく、
頬のVカットが隙間レスで安心(о´∀`о)




アマビエさま、お願いしますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金

あとでちゃんと読む用
◆<2020ベストヒット!>「日本フィギュアの花美男!」なぜ“スーパースラム”羽生結弦は韓国でも大人気なのか(THE DIGEST)
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd1f1bc0a77b735b32beb4bffe739e6e7cfc991b
◆IOC“認定” 羽生の人気は神の領域(東スポWeb)
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/figure-skating/1330323/


修正後・フィギュアスケート人気ブログランキングへ