羽生結弦年賀状コレクション ~ 日刊の記事が素晴らしい件&申し込みURL | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)2017ヘルシンキワールドでの
史上最大の大逆転優勝を決めたHope & legacyの
観客動画を貼りました。
助走レスな全てのジャンプの高さと幅の凄さ、
観客の興奮の凄まじさ、
現地の一人になった気持ちで、どうぞ。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

結弦くんの年賀状コレクション、
早く申し込んだ方が早く届くと思われるので、
早めの申し込みが吉虹

※11/2からのWeb申し込み開始。
 〆切は12月18日(金)午後11時45分


年賀状コレクションを紹介した日刊スポーツの紹介記事が素晴らしかったので、
当時のお写真なども貼り込みつつ、
ご紹介しますね。


↓メルカリ、まだ使ったことのない方は、これ、どうぞ♪
ベル登録時に500円分貰える招待コードです。
 UNVKVG(コピーしてこちらに貼れば使えます
 →※メルカリ登録画面


↓結弦くん愛用、VENEXのアイマスク、良いよラブラブ

 




 

 

 

 

 





◆羽生結弦「年賀状コレクション」申し込み開始

申し込みURLは、こちら♪
➡➡https://www.shop.post.japanpost.jp/shop/g/gCS2966490012/


祝・前人未到スーパースラム達成。
羽生選手の限界へ挑戦する姿を年賀はがきで。
新たな年の節目に笑顔と勇気をお届けします。



チラシも、郵便辱の窓口で貰えます音譜


まだ並べてない局や、
ラックには出さない局もあるので、
窓口で訊いてみると良いと思います照れ




日刊スポーツの紹介記事が素晴らしかったですね音譜
◆羽生結弦「年賀状コレクション」ウェブで先行販売
https://www.nikkansports.com/sports/news/202011020000482.html

2月の4CC優勝による、
男子初のスーパースラム達成を記念しての発売だってことと、

限界へ挑戦する姿をデザインしたってことを、端的に伝えてくださいましたウインク


ハガキのデザインを6枚全部載せてくれたことも嬉しいけど、














それ以上に素晴らしかったのは、

スーパースラムの中身を
全部並べてくれて、


どれだけの偉業を達成したのかを
フィギュアスケートのファンでない方々にも解かるように伝えて下さったことが素晴らしいじゃないですか。

これこそ、
スポーツ紙の
やるべき仕事
ですね虹


以下、日刊さんの文言に、
写真や私の独り言をつけ加えながら、
一緒に振り返っていこうと思います。




◆羽生結弦「スーパースラム」対象大会成績

<ジュニア>

▼GPファイナル(09年)史上最年少の14歳で優勝



「史上最年少の14歳」ってことが、どんだけ凄いかってことだよね。

だって、男子ジュニアのカテゴリーって19歳までの男子選手がいる訳でしょ?



メダリスト3人が並んだ写真を見ると一目瞭然。
14歳と18、19歳との年齢差の凄まじさ。

10代後半での身体的な発達発育や人間として選手としての経験の差って、大人の感覚での5年の差の、何十倍もあると思う。



▼世界選手権(10年)SP3位からフリー1位の逆転で中学生初となる王者





この「中学生初」ってことに関しても、
今また、次世代エース煽りの報道の中で、
嘘情報が大手メディアから報じられたりしてるので、
きちんと覚えておきたい大切なデータです。




<シニア>

▼GPファイナル(13年から4連覇

ISUアワードの前には、ISU自らが4連覇という事実をひた隠しにし、4個のメダルだっけ?何だっけ?めちゃくちゃサゲてきましたよね。


13年はSP世界新で初優勝。

Elina 表彰台 1



14年は中国杯での衝突・負傷を乗り越えて

ユーロ 3


日本男子初の2連覇を遂げた。

newscom



15年はSP、フリー、合計すべて歴代最高世界初の3連覇

朝日

Gettyimages SEIMEI FINISH

GPF Barcelona 2015 ‏@gpfbarcelona  FS


16年に男女通じて初の4連覇。計4度のVで尊敬するエフゲニー・プルシェンコ氏に並ぶ







▼五輪(14年ソチ、18年平昌)

ソチでアジア人初の金メダル獲得。10代では史上2人目



一人目の10代の金メダリストは、バトン爺だから、
いったい何十年ぶりの二人目だったんだろ?



平昌で冬季通算1000個目の金メダルという節目と重なった。




ディック・バトン氏以来66年ぶり2連覇



冬季大会の個人種目連続優勝は日本人初




大会後、国民栄誉賞に輝く






▼世界選手権(14、17年)14年に初制覇。

GPファイナル、五輪との3冠は01-02年シーズンのアレクセイ・ヤグディン氏以来

newscom18

17年はフリーで世界新。SP5位からの逆転Vは史上初

ロイター アフロ

aflo

観客動画をお借りします。
助走レスな全てのジャンプの高さと幅の凄さ、
観客の興奮の凄まじさ、
現地の一人になった気持ちで、どうぞ。




▼4大陸選手権(20年)シニア1季目の11年に初出場で2位。大会史上最年少メダリストになったが、その後、計3度の出場で意外にも優勝がなかった。「1つの僕の壁」と認めて突破を誓い、有言実行の初制覇。









こうやって、
結弦くんがジュニアを14歳で制してからの11年間、
ずーっと世界のトップで表彰台に載ってきたということを振り返ると共に、

決して、ただ順調に勝ち続けてきた訳ではなく、

大災害や大怪我、病気に見舞われ、

練習拠点を失って全国を流浪したり、

長期の離脱休養や、
手術後のリハビリを経て、

というか、
そのリハビリが終わらないうちに、
試合に出て優勝しちゃうという
綱渡りを繰り返す11年間でした。





私たちは、決して、
強いから、
結弦くんが好きなんじゃ、ないんです。


もちろん、強い結弦くんは大好きですし、
彼が誰よりも”強い”ことは、
知っています。





でも・・・。

いつでも勝てる、
絶対に勝つ、
そんな絶対王者だったら、

どんな選手でも、
こんなに好きになるでしょうか?


私一人じゃないですよね?

日本人だけじゃ、ないですよね?

世界中に、

彼を応援するファンが、

たくさん、たくさんいて、

彼の姿を一目みるためだったら、

爪に火を灯すような切り詰めた生活を何カ月も自分に強いるのであっても、

そんな苦労さえも厭わないようなファンが、

世界中にいるんですよね?




自分一人が人気者になれれば良いというのではなく、

自分一人が資金を得られば良いというのではなく、

フィギュアスケートという競技が発展していくことを願って、

そのために、ルールを誰よりも尊重して、

ルールを誰よりも正確に守った技術を身に付けようと、

日々、血の滲むばかりの努力を続けてきた、ということ。






頂点を極めたとしても、

それでもなお、

自分の理想をを実現するために、

限界へと、絶え間なく挑戦し続けている、ということ。




そして、

決して、嘘をつかない、ということ。

ズルをしない、ということ。

他人の不幸を喜ばない、ということ。



ただひたすらに、

誠実であろうと、

していること。







そんな姿に、

私たちは、心を奪われ、

ただひたすらに、

このひとを応援していこうと、

思うのです。





人の心というのは、

そういうものなのではないですか?



結弦くんは、今年も、

アジアの美しい顔100にノミネートされましたね。


整形とも
お化粧とも
無縁なアスリートなのに、

なぜか、
25位に入ってしまいました。






彼に投票した方々は、

きっと、

彼の生き様の美しさにも

心奪われていたのではないかと、思われて仕方がないのです。



そんなことを思いながら、

今日も経済を動かし、

コロナ禍で苦しむ人々を救っている結弦くんが、

地球のどこかで、

今日も元気にご飯を食べて、

今日も元気に練習しているようにと、

祈りを捧げるのでした。









日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ

↓ROOM「見上げれば、星空」



【前記事】
(4A追記)半年振りの、GOTOお出掛け~家族でレイクタウン
【一昨日までの記事】
ネイサンの4A/三密映画館?!鬼滅の刃、羽生ファン的感想
ライラルイス組とゆづの3ショット/伊メディアも米国爆盛り批判
◆アメリカが至れり尽くせりで守ってるネイサン
(アメンバー限定記事です。
 ※アメンバー申請する前に、
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
(追記2)ゆづプー再現度凄いハロウィン(*'▽')
陰性で良かった、で済まない理由~体操やフィギュアスケートの場合/鬼滅の刃
良かったよ~( ノД`)
【一昨日までの記事】
ゆづTV(自分用)ほか/くるくるゆづまお見たい件
ゆづ愛で一変した件、悩む悩む・・・
行方知れずな女神さま/新プロ妄想
ラファの発言に驚愕/今夜のTVから/仙台の空で今日の昼過ぎに
ノービスゆづ2006が放送決定!
『羽生結弦の言葉』レビューその2(セブンネット版)
レビュー『羽生結弦の言葉』
半額♪♪結弦くんが支援してる被災地のお菓子~大槌町特産品キャンペーン
ロッテゆづキャンペーンまとめ!! GUM&GO、マスクケース(店頭&オンライン)
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)



※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」

※コメントポリシー


アマビエさま、私らも、頑張りますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金



フィギュアスケート人気ブログランキングへ


これは、あとで記事にして残しておかなくちゃ。
https://twitter.com/hjsxR7Dm7bxXz36/status/1316199000488382465