ネイサンの4A/三密映画館?!鬼滅の刃、羽生ファン的感想 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日2本め
前記事:ライラルイス組とゆづの3ショット/伊メディアも米国爆盛り批判

 

 

 

 


昨夜UPした限定記事を読みたい方は、こちらを読んで、
申請してくださいm(__)m→「お願い事項」

↓ゆづ本他色々出品中
ベル登録時に500円分貰える招待コード、お使いください(^^)/
 UNVKVG(コピペしてね)登録はこちらから→※メルカリ


TSLが、突然、
ネイサンが4Aを練習してるのを見たと話していたそうな。

「日本はちゃんとユヅル・ハニュウを守ってるの?それとも彼は独りぼっちで4A特訓し続けてるの?」なんても言われています。他国のお人にまで心配されてしまう結弦くん。
ていうか、スケ連のやってることはバレバレだってことですね・・・・ぼけー









4.25回転だとか言われてるので、
その動画を探してみました。

で、ほんとにちっこい映像、スマホで撮った観客動画で、
かろうじて、ネイサンかな、脇を締めまくって凄いスピードで跳んでるな、くらいしかわからなくて、

4.25回転っていうのも、ネタ的に
テキトーに言ってるのかなウシシって思いつつ。

今、改めて探したら、
あら?無くなってる。

どうやら、
消されたみたいですね。
https://www.reddit.com/r/FigureSkating/comments/jjspon/nathan_chens_4a/




スケアメの練習で、テレビ中継のない時に跳んだのを、たまたま、居合わせた人が撮っていて、それをSNSに載せてしまった、という顛末だったようです。

でも、苦手だった3Aを、
プレロテで転倒しないで跳ぶ技術を身に付け、

さらに4Aに挑戦してみるって、
どう理解したら良いのか、わかりません。


ただ、スケートの技術に対して、
プライドを持っている選手がいる一方で、

スケートの技術を自分の存在意義に関わらせたくない選手が、それでもなお、何か、後ろ髪を引かれるような思いを抱えているのだろうか・・・とか。

私には、わかりませんけどね。

 

 




羽田、一段と麗しくなったそうです虹虹




キメツ観てきた件は、
オマケに書いておきますね。

 

 

 


電子版なら、Amebaの方が安いみたいですね。
ウチは、全巻、本棚に並んでますが(^^)/

 




日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ

↓ROOM「見上げれば、星空」



【前記事】
ライラルイス組とゆづの3ショット/伊メディアも米国爆盛り批判
◆アメリカが至れり尽くせりで守ってるネイサン
(アメンバー限定記事です。
 ※アメンバー申請する前に、
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
(追記2)ゆづプー再現度凄いハロウィン(*'▽')
陰性で良かった、で済まない理由~体操やフィギュアスケートの場合/鬼滅の刃
良かったよ~( ノД`)
【一昨日までの記事】
ゆづTV(自分用)ほか/くるくるゆづまお見たい件
ゆづ愛で一変した件、悩む悩む・・・
行方知れずな女神さま/新プロ妄想
ラファの発言に驚愕/今夜のTVから/仙台の空で今日の昼過ぎに
ノービスゆづ2006が放送決定!
『羽生結弦の言葉』レビューその2(セブンネット版)
レビュー『羽生結弦の言葉』
半額♪♪結弦くんが支援してる被災地のお菓子~大槌町特産品キャンペーン
ロッテゆづキャンペーンまとめ!! GUM&GO、マスクケース(店頭&オンライン)
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)



※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」

※コメントポリシー


以下、オマケ。


昨夜、新宿バルト9に
「鬼滅の刃 無限列車編」を観にいってきました。

いやー、新宿、怖いね。
東洋人はともかく、
非アジア系外国人が、
マスクせずに大声
でしゃべってたり、
あごマスクで歩いてたり。

これだけマスクだらけの中にいてもなお、
郷に従わない訳だから、
欧米の感染拡大は止まらない訳だわと・・・・チーン



前日の夜の予約でも、3人並んだ席がとれたのは、
やっぱり、日曜の夜18時過ぎからの上映は人気がない?

でも、行ってみたら、発券機の前は行列だし、
エレベーターもエスカレーターも、
普通に、混み混み。

ていうか、
席間あけての販売かと思いきや、
フツーに全席販売してあって、
(チケ取りは、ムスメにやってもらってたので・・・)
劇場内は、ぎっしり大入り満員

コロナ禍とか、どこ吹く風状態。

もちろんマスク必須で、
食べ物禁止。
(飲み物はOK。販売もしてる。)

わざわざ破るような暴れん坊もいない。

※ちなみに、
来週になると食事OKとするそうな。
その代わり、座席間隔を空けての販売だって。
大人数入れるより、人数減らしてポップコーン販売する方が儲かるらしい。



予告編と一緒に、
館内の換気は十分だから
感染の危険が低い旨、
お医者さんが登場する動画も流れました。

なんでもスクリーンの下に優秀な換気装置がついてるそうな。
新幹線とか飛行機とか、
換気システムが肝だね。


画面には集英社の文字が現れ、
さあ、いよいよ、
本編!!!

照明が消えた、
その瞬間、

係員の男性が緊迫した声で叫んだ。
「マスクしてない方は、
 マスクしてください!!」



誰かノーマスクの輩が現れたのか、
それとも、
マスクを外す人が出てこないようにと牽制の意味だったのか。

ちょっと緊張した中で、
ドドドドドーンと、鬼滅の刃が始まったのでした。

映画の中身については・・・・
ネタバレになるので、
控えますが、

ラストの方は、
あちこちから鼻をすする音が聞こえてくる・・・・
そんな感じでございました。



で・・・
結弦くんファン的な感想を一言だけ添えるなら、

たぶん、私らは、
「どんな困難に襲われても諦めない」とか
「病気でも、大怪我しても
 激痛を抱えたまま4回転を”跳ぶッ”」

という生身の人間を長年、見守り過ぎてきたために、

主人公たちの凄まじい勇気を見せつけられても、
今更、驚くほどでもない、という
ある意味、もったいないというか、

彼がフィクション殺しと言われる所以だなとか、
二次元を超えた三次元だから仕方がないんだなとか、
ちょっとだけ、苦笑い笑い泣き



で、何度も私が訴えていた、
PG12指定のついている、
残虐シーンの件。

首ちょんぱ、血がプシー!!なので、
繊細な方はお気をつけくださいね。

でも、
テレビアニメ版の「蜘蛛」や「柱合会議」に比べれば、残虐度は低いんじゃないかな?

私個人の感性的には、テレビ版の↑2話は、背筋がキリキリしたけれど、映画では豪快なスプラッタ映画という感じで、背筋が凍る感じでもありませんでした。


上映が終わって席を立とうとしたけれど、
通路は詰まって動かない。

さいアリでも見慣れた風景ね。


あ、でも、トイレは空いてたよ。
女性客も多かったけど、
みなさん、水分を控えてらしたのかな?
トイレのガラ空きぶりには、驚いたな。


劇場内は換気バリバリらしいが、
ロビーのあたりは、
どうなんだろ。

退出の人波で、思いっきり、
密だったんですけど・・・。

映画の感想をしゃべりまくってる人もいるし、
泣いてる人とかもいるし。

向かい合って立つ場面がないのがせめてもの救い?


エスカレーターまでくると、
だいぶマシに。

壁面いっぱいに広がる夜景が綺麗キラキラでした。
(うまく撮れなかったあせる


なんにしても、
壮大な感染実験装置に入ってしまった感、
ありありでございましたあせる

一休.com

 

一休.comレストラン

 




アマビエさま、私らも、頑張りますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金



フィギュアスケート人気ブログランキングへ


これは、あとで記事にして残しておかなくちゃ。
https://twitter.com/hjsxR7Dm7bxXz36/status/1316199000488382465