ノービスゆづ2006が放送決定! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日4本め
前記事:大会前の隔離合宿中の感染?内村航平選手新型コロナ陽性( ノД`)
深夜UPした記事、昼ごろに色々書き足し、ほぼ別記事に・・あせる
米メディアもスケカナも、讃えるのはユヅルだけ…と「よっぽど怖い噂」



※食品ロス対策福袋はROOMまとめ中→ROOM「見上げれば、星空」


※ANAショッピング A-style

※ANAショップ応援ROOM



フジテレビが密かに保管していた貴重な映像の蔵出し企画ってことですね。

2006年の全日本ジュニアのFS、
2009年の全日本ジュニアのSP、

どちらも、テレビで見るのは
初めてです虹

CSなので、見られない方もいらっしゃるかとは思いますが、見られる方は、忘れずに!!(>自分!!)


◆羽生結弦のGP欠場、相次ぐ大会中止...激動の2020-2021シーズンは次世代スターにも注目
(中略)
羽生の最新の演技が見れずに寂しいと思っているファンは少なくないかもしれないが、そんな今だからこそチェックしたいのが、フジテレビONEにて、11月1日(日)から毎週放送される「フィギュアスケート傑作選 あの時、キミは...」でピックアップされる貴重な過去の名演技だ。羽生のほか、宇野昌磨、高橋大輔(※「高」は正しくは「はしご高」)、紀平梨花、宮原知子など日本のトップスケーターたちの全日本フィギュアスケート選手権大会(以降、全日本選手権)、さらにノービス時代やジュニア時代まで貴重な映像が満載のこの傑作選。快挙達成の瞬間や、日本中を感動に包んだ名演技などをふんだんに楽しむことができる。

■貴重なノービス時代も!全日本の大会で振り返る羽生結弦選手の軌跡

羽生の演技からは、ノービス時代の2006年の全日本フィギュアスケートジュニア選手権大会(以降、全日本ジュニア)でのフリー、圧巻のノーミス演技を見せた2009年の全日本ジュニアでのショート(SP)、初めて表彰台に立った2011年の全日本選手権でのフリー、初優勝を遂げた2012年の全日本選手権のSP、そして一番最近の演技となる2019年の全日本選手権のSPといった5大会がピックアップされる。

改めて注目したいのが、2012年の全日本選手権だ。カナダに練習の拠点を移し、名コーチ、ブライアン・オーサーに師事するようになった2012年は、羽生選手にとって飛躍のシーズン。全日本選手権のSPで披露した「パリの散歩道」は、ジェフリー・バトル氏による芸術性の高い振り付けが注目を集め、当時高校生だった羽生選手の新たな魅力を引き出していった。

全日本選手権の直前に行われたGPシリーズのアメリカ大会・日本大会(NHK杯)のSPで、当時の世界最高得点を塗り替え、後に、金メダルを獲得したソチ五輪(2014年)において男子SP史上初の100点超えを達成するに至った、まさに名プログラム。全日本選手権でも、2位以下を10点近く突き放す97.68点を叩き出し、合計285.23点で初優勝を達成。国際スケート連盟の公認記録とはならないが、全日本の舞台でも、歴代最高得点を上回ってみせたのだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3538725f1a8a6d293dacfe14c686751824fc3c97より


◆フィギュアスケート傑作選 あの時、キミは...




#2 羽生結弦&川畑和愛 ほか名作劇場
11/08(日) 22:00~23:00 フジテレビONE
11/15(日) 21:00~22:00フジテレビONE

他の選手の放送日程は、
https://otn.fujitv.co.jp/b_hp/920200152.htmlで。








 ・・・・・・っていうか、
2012全日本は、
会場音声は、
どのくらい、入るのだろうか。

いつも、全日本は、
会場音声を絞ってるよね・・・・・。




↓古いフィギュア本も、出品中
ベル登録時に500円分貰える招待コード、お使いください(^^)/
 UNVKVG(コピペしてね)登録はこちらから→※メルカリ




日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ

↓ROOM「見上げれば、星空」



【前記事】
大会前の隔離合宿中の感染?内村航平選手新型コロナ陽性( ノД`)
楽し過ぎる♪ 2016-17後半、公開♪
米メディアもスケカナも、讃えるのはユヅルだけ…と「よっぽど怖い噂」
GOEが逆転:アスリートとしてのプライド~『羽生結弦の言葉』に込めた思い
【一昨日までの記事】
『羽生結弦の言葉』レビューその2(セブンネット版)
今季の変則ルールの肝、やっと明文化・・・
レビュー『羽生結弦の言葉』
結弦くんの寄付が”特別”な理由
2億2714万4113円に達した結弦くんからの寄付金~オンライン羽生結弦展
半額♪♪結弦くんが支援してる被災地のお菓子~大槌町特産品キャンペーン
ロッテゆづキャンペーンまとめ!! GUM&GO、マスクケース(店頭&オンライン)
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)



※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー




アマビエさま、私らも、頑張りますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金



フィギュアスケート人気ブログランキングへ


これは、あとで記事にして残しておかなくちゃ。
https://twitter.com/hjsxR7Dm7bxXz36/status/1316199000488382465