陰性で良かった、で済まない理由~体操やフィギュアスケートの場合/鬼滅の刃 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

夜中の更新に続けて、2本め
前記事:良かったよ~( ノД`)

※「鬼滅の刃」について、オマケに書きました。

 

↑買っちゃいました・・・マフラー代わりに使う予定。

 




内村くんは感染してなかったって。

ほんとに、良かった・・・・えーん




ぶっちゃけ、

検査の誤りだったと。



誤りという言い方が不正確だとすれば、

PCR検査では、

感染してない人でも「陽性」反応が出ることが

一定数、いるのだ、ということ。


※内村は当初6日間の経過観察を経て、11月4、5日に再度PCR検査を受ける予定だったが、急きょ30日に都内の病院、東京国立大学病院、大阪の公立大学病院の3カ所で再検査を受け、その結果、すべて陰性だった。

 大会医師団は検査結果、臨床症状、経過を総合的に考慮し、29日の陽性反応は「偽陽性」だったと結論付け、29日に発表したPCR検査を行った都内の病院は管轄の保健所に対して、内村の陽性の届け出を取り下げた。

 29日に選手によるオンライン会見を欠席した際に、日本協会は「体調不良」としていたが、今回の発表では訂正。内村の体調は「万全」で、今後は日米中露による国際交流大会に向けて調整していくという。内村と合宿していた他の日本選手も30日にPCR検査で、全員が陰性だった。
 ※デイリースポーツ

(余談だけどさ↑内村くん体調不良ていう当初の発表の誤りにも、不信感を持つが。)



心底、ホッとした、と同時に、

私らですら、こんなにショックだったんだから、
ご本人はいかほどかと。。。。。ガーン

今回、誤って陽性と判定されたのが内村くんだったから、

つまりは、

世界の体操界の英雄であり、

東京五輪開催への道筋の第一歩として実施される”4カ国交流大会”で最も注目されていた選手であり、

ぶっちゃけ、

東京五輪が安全に開催できるよって

世界にアピールするための”
だったからこそ、

11/4~5の再検査を待たずに、

速攻で、

しかも、

3か所もの病院で、

改めてPCR検査を受けさせてもらえたんだろうなって、

誰もが、思うよね?!



注目度の低い選手で同じことが起こったら、どうだったんだろ?

実はロシアで既に、検査陽性による選手の交代が行われている。

来日前のロシア女子選手も陽性で選手交代 コロナ禍後、日本初の国際大会(神戸新聞社)




で、なぜ、3か所もの病院での再検査があったかというと、

実は、

精度の高い検査として知られるPCR検査ですら、

正しく陽性と判定できるのは70%に過ぎないから、

「もしかしたら、検査のミスで、

 本当は感染してないんじゃないか?」って

大会医師団が考えたからなんだよ。

※内村航平は「偽陽性」新型コロナ感染していなかった 国際体操連盟が発表(スポニチ)



検査が誤りで、良かったと思うと同時に、
精度は70%ってことに、驚き。

そんなものなのかと・・・。


『100人の感染者に対してPCR検査を行うと、70人が陽性と判定され、30%が陰性と判定されます。
また、9900人の非感染者に対してPCR検査を行うと、99人が陽性と判定され、9801人が陰性と判定されます。』
※偽陽性・偽陰性問題(コロナに関して、介護職員がPCR検査をむやみに受けない方が良い理由より)


そして、
「PCR検査陽性=感染者(症状が出たり、他人に感染させる能力を持つ者)」って訳じゃないってこと。

たまたま、
鼻の穴の、検査で触れた部分に、
ウィルスの死骸があったとしても、
PCRで陽性になっちゃうことがあるって事実。


そのレベルでしか、
ウィルスを持ってる人間を見分けることができない状態で、

国債大会を開いてしまうことには、

不安しかない・・・・。



そして、今回のように、

本当は感染してないのに、

PCR陽性
と出てしまったために、

隔離され、

大会に向けた最後の調整ができなく
なってしまうっていうのは、

肉体的な繊細な調整が必要で、

メンタルが大いにものを言う競技の場合、


つまりは、

体操やフィギュアスケートのような競技では、

本来の力を出せない状態に陥ってしまう危険性が、

とっても高い
ってこと。


『FIGの渡辺守成会長は、「偽陽性」という事態に「選手たちへの精神的なサポートもできるように環境整備に努めて参りたい」とした。1度は陽性と診断された内村のように、大会前に従来にはない「被害」に遭う選手が出てくる可能性がある。コロナ禍での大会開催の難しさを浮き彫りにする出来事となった。』
※内村「偽陽性」国際体操連盟は「精神的サポートを」(日刊スポーツ)



結弦くんの場合も、
このあたりの危険性についても、
しっかりと研究した上で、
全日本に出るかどうかを考えているに違いないから、

私らはひたすらに彼を信じて待てば良い。

GPS全休を決断した彼の卓見を信じるだけ。




いや、そもそも、
既に欧州には緊急事態宣言を5月まで継続すると決めたスペインみたいな国もあるくらいだから、

このコロナ禍がいつまで続くかという見通しには、
楽観論は意味をなさないことは明白。


・・・・東京五輪のために、

内村くんや明日香ちゃんたちが、

どんだけ、命を削る努力の日々を送ってるかと思いを馳せる度に、

無観客でいいから、

東京五輪は開催して欲しいと、

切に、願っているのです。

もう、涙しか、出てきません・・・・えーん




↓古いフィギュア本も、出品中
ベル登録時に500円分貰える招待コード、お使いください(^^)/
 UNVKVG(コピペしてね)登録はこちらから→※メルカリ




日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ

↓ROOM「見上げれば、星空」



【前記事】
良かったよ~( ノД`)
ゆづTV(自分用)ほか/くるくるゆづまお見たい件
ゆづ愛で一変した件、悩む悩む・・・
行方知れずな女神さま/新プロ妄想
ラファの発言に驚愕/今夜のTVから/仙台の空で今日の昼過ぎに
【一昨日までの記事】
ノービスゆづ2006が放送決定!
大会前の隔離合宿中の感染?内村航平選手新型コロナ陽性( ノД`)
楽し過ぎる♪ 2016-17後半、公開♪
米メディアもスケカナも、讃えるのはユヅルだけ…と「よっぽど怖い噂」
GOEが逆転:アスリートとしてのプライド~『羽生結弦の言葉』に込めた思い
『羽生結弦の言葉』レビューその2(セブンネット版)
レビュー『羽生結弦の言葉』
半額♪♪結弦くんが支援してる被災地のお菓子~大槌町特産品キャンペーン
ロッテゆづキャンペーンまとめ!! GUM&GO、マスクケース(店頭&オンライン)
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)



※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


今日、私も「鬼滅の刃」を見に行ってきますビックリマーク
夫と娘と3人で。(ムスコは、「興味ない・・・」と。)

ムスメの大好物、映画館のポップコーンがどうなってるかも、気になるところあせる


米メディアも仰天!「鬼滅の刃」の超ヒットに「パンデミックの中で特別な意味」
米紙ニューヨーク・タイムズは20日、「パンデミックって何? 日本映画が記録的な観客動員」という見出しで〝鬼滅現象〟を詳報した。
「混雑した劇場で何時間か他人と一緒に座ることを安全だと感じられれば、観客がいかに素早く戻ってくるかを証明した」と絶賛した。

 一方、米芸能誌「バラエティ」は、コロナ禍で安全を確保するため、劇場が観客数を約半分にして上映する中で、同作品は日本の映画記録を更新したと伝えた。

劇場版「鬼滅の刃」人気をBBCが特集 コロナ禍でも「日本は例外」と衝撃的に報じる
英公共放送「BBC」も「いかにして鬼を滅ぼす映画が日本を映画館に引き戻したのか」と特集している。

劇場版「鬼滅の刃」が社会現象に PG12指定も「涙なしには見られない」成功の理由
↑ネタバレあり


最終巻の23の特装版は、瞬殺だったね。
通常版も、Amazonは売り切れ。

ちなみに、1~7巻を読まずにアニメも最後まで見ずに映画を見ちゃうと、訳わかんなくて戸惑うばかりだから、

まず、事前に予習してから映画館に行くように、
強くお勧めします。

 

 


ちなみにPG12指定なので、
特に、アニメは残虐な場面が強烈なので、
繊細なお子さんに見せても大丈夫かは、

親が先にきちんと確認しないと、
トラウマになるので注意してね!!








アマビエさま、私らも、頑張りますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金



フィギュアスケート人気ブログランキングへ


これは、あとで記事にして残しておかなくちゃ。
https://twitter.com/hjsxR7Dm7bxXz36/status/1316199000488382465