ユルズって誰? 業績捏造ISU、スポンサー降板も当然か | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

ISUアワード、MVSノミネート選手の紹介文が酷いウソまみれだったことは前記事に書きましたが、
※茶番の全容 戦歴隠したISUに、マッシさん吠えた! ~ISUアワード、MVS紹介文酷過
私がネットから離れてる間に、もっと笑える醜態が晒されてたのね。




ISUがアワードのMVSノミネートについてツイートした際、

結弦君の名前を、

Yuruzu Hanyu

って表記してたって。

(ついでに、アワード開催日を「Jully 11 2020」と書いてたそうな。どんだけテキトーなんだろ。)


「ユルズ」って、誰???


ユヅルハニュウの名前も知らない人がツイートしてるってこと???

名前を知らない人もいるくらいに、

大した奴じゃないよアピール???


速攻で炎上したら、

そのツイートは削除されたってことだから、

あの紹介文のデタラメっぷりに反応している私らファンや、

マッシさんの反論ツイートも

ISUは見ているはずだよね。


それでも、一向に、紹介文は訂正されない。

嘘情報を載せたまま。



あくまでも、

ISUとしては、

五輪二連覇も、

GPF4連覇も、


無かったものにしたいらしい。



GPF4連覇は、
2014中国杯から始まったんだよ。

あの時、結弦くんが選手生命をかけてFSに挑まなかったら、GPFは連覇にならず、男子で誰も為し得ていない4連覇には、届かなかったかもしれない。


Newscom 1

あの時の結弦くんの、まさに、命懸けの挑戦も、

無かったことになるんだね。

Sportsnavi 9


GPFに繋げたい、

その一心で滑った、

赤ファントム。


ポータル 12



全てを捨てて掴んだ平昌五輪金も。








・・・えーんえーんえーん




JGPS日本大会の中止も決まったし、

今だに米加国境も開いてないような状態なのに、

2021年ストックホルムワールドのチケット売り出したというアナウンス。

念のため買っておこうっていう方針だった方、
気を付けて。。。。


万一コロナ禍で中止となった場合でも、
チケットの払い戻しはしないそうだから。

なにそれ・・・滝汗






そして、
シチズンは、スポンサーを降りました。

1982年から、ずーっとISUを支え続けてきた最古参ともいえるスポンサーだったシチズンと、

CANONも、もう、スポンサー一覧に掲載されていません。


いいんじゃない?

ISUはもう、日本のスポンサーよりも、

MVS受賞者の国のスポンサーを当てにしてるのでしょう。

きっと、

米国選手を応援する米国企業がISUを大々的にサポートするってことまで、

もう、水面下では決まっているのかもしれないですね。

そういえば、日本のトヨタの米国法人だったっけ?ネイサンを応援するって意思表明してたのは。

ま、いいんじゃない?現地法人なんだから。

ウチでは、トヨタは買わないだけ。



シチズンさんは、

結弦くん個人のスポンサーとして、

彼を大切にしてくれる団体だけをサポートすれば良いんですよ。


ISUも、日本企業をナメてたんでしょうね。

でなければ、これだけ酷いイジメもできないでしょうからね。


スケ連伊東委員長に、あの悪名高いゲヤゲ氏までが、

なぜあの採点に申し立てをしないのかと問いかけたというエピもありましたが、

 

 

 

 


どんだけハニュウイジメをしても、

日本のスケ連も日本の企業も文句は言わないって思い込んでたんでしょうね。


以前もブログに書きましたが、

スケ連やISU(やメディア)の不正を正させたい場合は、

スポンサーにクレームをつける方が有効じゃないかってこと。



結局、お金は正直なんですから。

私らが、お財布の紐を解き放って、

結弦くんの写真集を何冊も買い込み、

結弦くんとお揃いのブランドのウェアを着て、

結弦くんがプロデュースしたネックレスや靴下を身に付け、

結弦くんのクリファ欲しさに、

枕カバーを家族の人数分以上も買い込んでしまうのも、


結弦くんが魅力的だから。

結弦くんの真摯なフィギュアスケートに胸を打たれたから。



ちなみにね、
ISUアワードの紹介文の酷さについては、

Answer記事が出てるけど、

タイトル、間違ってるよ!!

「羽生結弦への「敬意が足りない」 ISUアワードの紹介文が物議「彼の貢献に一言も…」

敬意が足りない、じゃなくて、
いくつも間違っている、
誤った低い戦歴を載せている、誤った内容なのだと、
タイトルに書くべき。


これだけの騒ぎになってることに気づかないはずのないISUが、

一向に訂正しないまま、

11日にアワードが開催され、

ソチ五輪金メダリストではなく、

現五輪団体銅メダリストにMVSを与えたならば、


世界中のメディアは、

あの紹介文に従って、

アワードの結果を報道するんでしょうか?



いや、ニュースにもならないかもって、思いません???

そもそも現時点で、

ISUアワードと、

ユヅルハニュウの名と、

どちらが、ネームバリューがありますか?


ユヅルハニュウでしょ。







結弦くんこそが、世界中にフィギュアスケートへの関心を高めた最大の功労者。


フィギュアスケートがテレビで放送されている訳でもない国の人が、

たまたま、

結弦くんの演技を目にしたら、

一瞬でとりこになり、

ユヅルハニュウの名を覚え、検索し、さらに魅了され、

ついには国境を越えてまで競技会へと足を運ぶ、

彼のラッキーチャームである黄色い熊のぬいぐるみを抱えて。


これが今の満員の客席の真実。


決して、フィギュアスケート人気じゃない。

ユヅルハニュウ人気なんだよ。


そのファンたちが、

ユヅルハニュウが追い出された後のフィギュアスケート競技会チケットを買うだろうか?

彼を追い出した後、

その場所に立つ選手にも、

同じように愛情を注ぎ込むだろうと思っているのだろうか?


・・・・思ってるんだろうね・・・。


ちがうよ。

同じ場所=表彰台に立ったとしても、

その人は、

結弦くんの代わりにはなれないの。


ユヅルハニュウは、唯一無二のスケーター
だから。



私たちは、

結弦くんが金メダルを獲るから好きなんじゃない。

結弦くんが高い点数を付けてもらえるから好きなんじゃない。




結弦くんの演技が好きなんだ。

音と一体化した演技が、




夢のような技が音楽にのって描き出される一枚の絵のような演技が好きなんだ。



見ているだけで、気持よくなって浮世の辛さも忘れられる、

生きていて良かったと、

演技者に感謝したくなる、そんな演技をするために、



極限まで自分を追い込み、

努力に努力を重ね、

工夫し鍛練して、




理想のスケートを成し遂げるために全てを投げ打ってまで、

精進している彼が好きなんだ。





いつか必ず、

ISUは、彼の偉業を見直さざるを得なくなる時がくるでしょう。






私は今日も、祈ります。

結弦くんが健康にトレーニングできていますように。

結弦くんが笑顔で過ごしていますように。

結弦くんが、ご飯を美味しく食べていますように。
(↑ここ、大切ウインク




 

 

 

 

 

 

 

 



ゆづ本レビュー、結弦くん御用達モノほか、色々。ROOM経由でのお買い物、大感謝笑い泣き

※ROOM「見上げれば、星空」



日々の励みです虹
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ




メルカリにゆづ本ほか、地道に出品中。
ベルメルカリ登録で https://www.mercari.com/jp/dl/
 500円分ポイント貰える招待コード、
 どうぞお使い下さい。
 UNVKVG ←コピペでOKです。


【前記事】
茶番の全容 戦歴隠したISUに、マッシさん吠えた! ~ISUアワード、MVS紹介文酷過
熊本に祈りと勇気を!! 結弦くんが思いを寄せた熊本へ!!
【一昨日までの記事】
女性誌の誹謗中傷記事、クリック不可案件/西川クリファ続報ほか
お手頃な第3弾♪西川クリファ2種キター!!
スケ連強化選手プロフィール更新/家庭画報続報/日刊記事のその後
ニッカンフィギュア365と、ニッカンのスケ連強化選手発表記事の違い
ネタバレ配慮)家庭画報 あの神写真降臨!! / ハゴロモのカレンダー9/19発売
グッズで10年越しの恩返し( ノД`)~七福タオルがくれた数十枚のハンドタオル
(ネタバレ配慮:画像追加)キスクラやばい本気プラゆづ本気写真/イヤホン KISS&CRYレビュー
能登さんカレンダー1位2位独占(^^)/予約開始♪
日テレ、誤報(# ゚Д゚)それダメーーー!!
写真集まで!感謝( ノД`)!!! / 日刊フィギュア365日 ほか
動画:FaOI2014 初の大トリ、心がきしむ映像、ほか。
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)


※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。→「お願い事項」

※コメントポリシー




左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

最後までお読み下さり、ありがとうございまし たm(_ _)m