女性誌の誹謗中傷記事、クリック不可案件/西川クリファ続報ほか | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日2本め
前記事:お手頃な第3弾♪西川クリファ2種キター!!


そうかあ。。。。
残念だけど、仕方がないよね・・・。



2年前の昨日は、国民栄誉賞の授賞式でした(*^^*)




あの日の言葉のままに、

たゆまぬ努力の日々に生き、

さまざまな苦しみの中で生きていく人に寄り添い、
支援を続けている結弦くんに、

心からの敬意と感謝を捧げます。





ハタチの青い紋付き袴姿も麗しかったけど、
黒紋付に仙台平のお姿の、なんと尊いことか。


ところで、
東京都の新型コロナウィルス感染者数、絶賛爆増街道まっしぐら。
きのうは107人、今日は124人。 ※ABEMA TIMES
ま、驚きはしないけど。

※渋谷パルコ、従業員が新型コロナ感染で休業
※専門家「いまの状況続けば4週間後に6倍」都内のコロナ感染経路不明者数







感染経路不明者が多い、
活動範囲が広い可能性の高い20~30代が多い、
つまり、
市中感染は止まらない、ということ。

ウチの近所のスーパーも商店街も、
かつての賑わいを取り戻していて、
マスク無しの親子連れ、
咳をする年配者(なぜか、私が遭遇したのは男性ばかり・・・)、
おしゃべりしながら歩く若い子たち・・・。

発症するまでの2週間、
ご近所さんや職場など、
身の回りの人びとに広めているのでしょう。

後遺症が明らかになってきた新型コロナ、
絶対に、罹りたくない。インフルとは次元が違う。


近所のスーパーも、気軽には、行けないね・・・。
自宅内に入れるものは、全部消毒か3日間放置を徹底中。

とてもじゃなくて、やってられないって人も多いと思う。生協の宅配もだいぶ落ち着いてきたようので紹介するね。

◆パルシステム東京 お友達紹介こちら
 通常の加入申し込みよりも値引き額が大きいので、よろしければ、どうぞ。


さて。
7月1日のフィギュアスケート新シーズン開始に合わせてきたんだね、やっぱり来ました、
ガセブンの捏造記事。
「練習不参加の羽生結弦、コロナでナイーブになり籠城生活」

重要:記事は絶対にクリックしちゃダメ!!
ガセ●ンに広告収入が入ってしまうから!!!

このブログに掲載しますので、絶対にクリックしちゃダメだよ!!!!!


でも、
ネット記事よりも、
週刊誌本体(7/16号)の方が、さらに悪質。

 

 



まず、表紙の見出し。
吊り広告も同じ。

「ボイコット」という
ネガティブな語感の言葉を躍らせて、羽生選手のイメージダウンを狙ってる。

酷い。



目次も、同様。



より多くの一般人に、
「何か、やらなくちゃいけないことを、自分勝手に無断キャンセルしたんだな」っていう風に伝わっていくことを狙った非道い攻撃、つまり、
誹謗中傷です。


そして本文を読むと、
太字と通常フォントのところがあるのですが、

太字のところが、誹謗中傷捏造部分なんですよ。


この記事がどんな悪質な印象操作を狙ったかをまとめると、次の2点。

下矢印ガセ●ンが狙った悪質記事の主旨下矢印
●捏造その1:クリ家での練習をボイコットした
●捏造その2:新型ウィルスに感染した

どっちも、もちろん嘘です。
大嘘です!!!

週刊誌上の悪質記事(=誹謗中傷スレスレ記事)って、

結弦くんに関する正しい情報、正しいイメージを持ち合わせていない層に対して、
ネガティブな印象を植え付けられるようにと、
巧に作られているんですが、

※記事の当事者に特に興味がない人は、(つまり、
結弦くんに関する正しい情報を自ら得ようとしていない人は、と言い換えても良いですね。)
見出しや、せいぜい、記事中の太字部分を流し読みするだけだ、ということを解かった上で、「全文を丁寧に読むと、悪口とは言い切れないような微妙な内容になるように工夫してあり、捏造報道だと訴えられないような体裁を目指しているんです。常套手段です。



で、その太字部分に何が書いてあるかというと、

(↓ガセ●ンから引用)
「羽生選手は2月の四大陸選手権の後、練習拠点のあるカナダ・トロントに戻りました。その後、コロナの影響で最大の目標だった3月の世界選手権が中止に。例年なら大会後に日本に帰国し、リフレッシュしてから次のシーズンに備えますが、帰国することができなくなってしまったんです
(↑ガセ●ンから引用)
「帰国できなくなった」は、ウソ。

カナダから日本への飛行機は、世界選手権中止の後も、飛んでいました。
カナダに残ったとは、ブライアンもトレイシーも誰も言っていませんし(むしろ、明かさないと言っている。)、もちろん、結弦くん本人も居場所については全く言及していません。

次に、太字部分に何が書かれていたかというと、これまた大嘘。
(↓ガセ●ンから引用)
「羽生選手は早々に練習メンバーに入りましたが、なぜかリンクに来ていないんです。ほかの選手は『TEAM Cricket』と書かれたマスクを着けて練習しているのですが…」
(↑ガセ●ンから引用)
「羽生選手は早々に練習メンバーに入りました」は、ウソ。


昨日トレイシーのコメントとして、
「羽生選手はカナダには7月中には戻ってこれない」ということが明かされました。ハーシュ記者によるNBC(米国)記事です。
※この記事については、長くなるので、別記事を準備中です。

7月末まで、カナダは他国からの入国を厳しく制限するという発表がなされています。クリ家所属選手というだけでは、カナダには入国できないのです。


ガセ●ン記事では、鬼の首でもとったように、
「練習ボイコット」なんて書いてますが、
結弦くんたちトップ選手が誰もクリ家に来れないことはブライアンたちにとって、百も承知のこと。

「羽生選手は早々に練習メンバーに入」ってるはずは、ないんです。

なのに、あの1枚の写真からこれだけの捏造記事を書くのですから、相変わらずのガセ●ン。


もう一つ、酷いのは、次の太字部分。

(↓ガセ●ンから引用)
再開後すぐにリンクに立たないのは、自分がほかの選手にうつすようなことはあってはならない、という彼なりの思いもあるようです
(↑ガセ●ンから引用)

自分が感染したから、他人に移さないように気を付けてるって意味に解釈されますよね。

でも、その前の「実際は持病を気遣ってのことでした。」とは、明らかに文意が繋がらない。

感染したとハッキリ書いちゃうと、さすがに嘘だとバレた時は怖いので、

はっきりとは書かずに「感染したと思わせる」ためにはどうしたら良いか
を、必死に考えて書いたんですね、もう日本語崩壊してますよ。


意味不明になっても構わないという死に物狂いで誹謗中傷に躍起になってるんですね。哀れではあるけれど、だからといって、太字で強調しての誹謗中傷は許せない!!!!



結局、この記事の中でソースが明かされてる情報は一つだけ。

(↓ガセ●ンから引用)
 羽生選手の練習状況について、練習拠点となっているクリケットクラブは、
「選手のプライバシーに関してはお答えしていません」
 と言うのみだった。
(↑ガセ●ンから引用)

あはは、笑える。



だけど、この一言から、
「どうせ、本当のことは誰もわからないんだから、
 嘘を書いたって、ウソだとばれるまい」と思い込んだんでしょうね。


ていうか、いつも、いずれバレるウソを書いては誹謗中傷を繰り返してきたガセ●ン、小学館。何も失うものはないのでしょう。

ほんとに、ひどいはなし。


という訳で、
ネット記事も、
絶対にクリックしないでくださいね。
一応、URLは記しておきますが。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa077f66c51413ea196ff4a4e1b4a52bf736cf3a(リンクはしてません。)


以下は、WebにUPされてるガセ●ン記事全文です。


ピンクは、問題のある文言。
紫は、私のツッコミです。

◆練習不参加の羽生結弦、コロナでナイーブになり籠城生活
 7/3(金) 7:05配信 NEWS ポストセブン

リンクに上がっていない羽生選手(写真/アフロ)
↑わざわざ「リンクに上がってない」ってキャプションを付けるって、意味不明!!

 新型コロナ感染拡大の影響で、次々と大会やイベントが中止になる中、羽生結弦選手(25才)は一瞬たりともファンを退屈させなかった。

【写真】プーさんが投げ込まれたリンクでポーズを決める羽生結弦
→これ、全然、ポーズを決めてる場面じゃない。
GPF2019、FSの演技後の悔しそうな表情の写真なんだよ・・・酷いセレクトとタイトル。


 6月中旬には世界五都市で開催が予定されていたものの、中止になった「ファンタジーオンアイス」の公式SNSで、元気な姿と動画メッセージを公開。ファンを和ませた。さらに写真集が3冊も発売され、7月1日からはオンラインで写真展が開催される。

 こうなると、次に期待してしまうのは、「スケーティング姿」だが、羽生選手に“異変”が起きているという。スケート関係者が話す。

「羽生選手は2月の四大陸選手権の後、練習拠点のあるカナダ・トロントに戻りました。その後、コロナの影響で最大の目標だった3月の世界選手権が中止に。例年なら大会後に日本に帰国し、リフレッシュしてから次のシーズンに備えますが、帰国することができなくなってしまったんです」(スケート関係者)
↑にも書いたように、これは嘘!!

 カナダは3月初旬から新型コロナの感染者が急増。中旬頃から徐々に規制が設けられ、スケートリンクを含む公共の施設や、ショッピングモールが閉鎖になり、「ロックダウン」といわれる状態が続いた。

 その成果もあり、感染者は4月半ばには減少傾向に。羽生選手が拠点とする名門スケートリンク「クリケットクラブ」も、5月27日に再オープンした。

「感染防止のために“1回にリンクに上がれる選手は5人まで”と決めて再開させました。多くの選手たちが順番待ちをするなか、羽生選手は早々に練習メンバーに入りましたが、なぜかリンクに来ていないんです。ほかの選手は『TEAM Cricket』と書かれたマスクを着けて練習しているのですが…」(前出のスケート関係者)
↑こんな嘘を言うスケート関係者って、実在するの?例によって、ガセ●ン記者の脳内にいる「スケート関係者」なんじゃないの?

 通常、スケート選手は遅くとも6月には、秋に始まる新シーズンに向けて動き出す。ほかの選手たちが新型コロナによる遅れを取り戻そうと躍起になっているなか、羽生選手はリンクに上がってさえいないというのだ。そこにはある理由があった。

「練習場に姿を見せない羽生選手に対し『ボイコット』を危惧する声もあがりましたが、実際は持病を気遣ってのことでした。彼はもともと喘息の持病があるため、新型コロナの感染拡大以降、人一倍気をつけていましたが、あるニュースを耳にしてからはさらに外出にナイーブになりました。それは、“若い人でもコロナに罹患すると重症化する”というもの。自粛期間中はほぼ家から出ず、お母さんと一緒に過ごしていたそうですよ。
 再開後すぐにリンクに立たないのは、自分がほかの選手にうつすようなことはあってはならない、
↑に書いたように、大嘘!!

という彼なりの思いもあるようです」(別のスケート関係者)
↑こんな「彼なりの思い」なんて、ガセ●ン記者の勝手な作り話。どこにもソースはないでしょ。持病の喘息など、公開されてる事実を絡めて信ぴょう性を醸し出す、いつもの捏造パターン。

 リンクが閉鎖されている間は、ブライアン・オーサーコーチと新しい振り付けの確認などをテレビ電話で行っていたという。

 羽生選手の練習状況について、練習拠点となっているクリケットクラブは、
「選手のプライバシーに関してはお答えしていません」
 と言うのみだった。

「本来なら6月中に新しいプログラムを習得し、7月はその精度を高める時期にあたります。紀平梨花選手(17才)が7月から羽生選手と同じくオーサーコーチに師事することが決まり、彼女も7月からカナダ入りします。選手たちの練習が本格化するなか、羽生選手は相当焦っているようです」(前出・別のスケート関係者)
↑「羽生選手は相当焦っているようです」なんて書いてるけど、誰よりも、氷上に乗れない調整経験が豊富なのが、我らが羽生選手。これもガセ●ン記者の勝手な作り話です。

 9月から始まるスケートシーズン。これまで羽生選手はカナダで開催される国際大会「オータムクラシック」からシーズンインすることが多かった。
「大会の2か月前に開催が決定するので、開催の可否は間もなく発表されると思います」(スポーツ紙記者)
 苦境を乗り越えた後、羽生選手はどんな演技を見せてくれるだろうか。
※女性セブン2020年7月16日号

最後は、なんか罪滅ぼしみたいなポジティブな結びにするのも、誹謗中傷捏造記事の譲渡手段。

ほんとに、気分の悪い酷い記事です。



お口直しに。

結弦くんはかつて、
氷上に乗れないどころか、
足首が壊れていた訳なので、

十分な陸トレだってできない状態で、
五輪に臨みました。

他の選手は十分な練習をアイスリンクで積み重ねていたのに、結弦くんだけは、ただただ、リハビリの日々。

そんな状態であっても、
氷上練習に劣らない身体作りができるということを証言してもらった貴重なインタ動画です。






おー、西川さん、予約販売ありね。
https://shop.nishikawa1566.com/shop/e/ecoolcp/

◆西川オンラインショップ
西川COOL SLEEP 2020 キャンペーン第3弾

【予約販売】
2020年7月6日(月) 12:00~
【一般販売】
2020年7月7日(火) 12:00~
※プレゼントなくなり次第終了
2020年7月14日(火) 23:59まで








◆増刷分予約中音譜

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





オマケにも、
あとでゆっくり見たいものを、
とりあえず貼りつけました。
よろしければ、どうぞ音譜

 

 



ゆづ本レビュー、結弦くん御用達モノほか、色々。ROOM経由でのお買い物、大感謝笑い泣き

※ROOM「見上げれば、星空」



日々の励みです虹
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ




メルカリにゆづ本ほか、地道に出品中。
ベルメルカリ登録で https://www.mercari.com/jp/dl/
 500円分ポイント貰える招待コード、
 どうぞお使い下さい。
 UNVKVG ←コピペでOKです。


【前記事】
お手頃な第3弾♪西川クリファ2種キター!!
スケ連強化選手プロフィール更新/家庭画報続報/日刊記事のその後
【一昨日までの記事】
ニッカンフィギュア365と、ニッカンのスケ連強化選手発表記事の違い
ネタバレ配慮)家庭画報 あの神写真降臨!! / ハゴロモのカレンダー9/19発売
グッズで10年越しの恩返し( ノД`)~七福タオルがくれた数十枚のハンドタオル
(ネタバレ配慮:画像追加)キスクラやばい本気プラゆづ本気写真/イヤホン KISS&CRYレビュー
能登さんカレンダー1位2位独占(^^)/予約開始♪
日テレ、誤報(# ゚Д゚)それダメーーー!!
写真集まで!感謝( ノД`)!!! / 日刊フィギュア365日 ほか
動画:FaOI2014 初の大トリ、心がきしむ映像、ほか。
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)


※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。→「お願い事項」

※コメントポリシー

以下、オマケ。









え・・・?何が起こったの???
ISUアワードの最終ノミネートに喜んでいたのに。それに誰かが噛みついたの???
















左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

最後までお読み下さり、ありがとうございまし たm(_ _)m