熊本に祈りと勇気を!! 結弦くんが思いを寄せた熊本へ!! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

熊本といえば、
くまモンとの共演が思い出されます。



熊本地震で練習場所を失った熊本の少女スケーターたちとくまモンとを
埼玉のリンクに招待して、



結弦くんが祈りを込めて一緒に滑ったのは、
2016年の24時間TVでした。


りこさんの動画をお借りします。
◆160829 24hTV舞台裏 被災地への"特別演技"-秘めた思い


この日のためにスケート靴を作り、
練習してきてくれたくまモン。

結弦くんのレイバックイナに合わせて、
一緒に両手をあげてレイバック虹



熊本県の花、りんどう。




花言葉は・・・



"あなたの哀しみに寄り添う”





豪雨、土砂崩れ、広範囲の浸水・・・。

橋は流され、

連絡もつかない地域多数・・・。



今、苦しい夜を過ごされている方々と、

懸命に救援活動を行ってる方々に、

祈りを捧げ、

思いを寄せることしか、できません。




明け方に堤防が決壊し、
津波のように水が押し寄せたといいます。

言葉を失うばかり。


14人もの方が心肺停止状態という特養「千寿園」は、
高台にあったのに、浸水してしまったそうです。

予想を大きく上回る前代未聞の増水だったのですね・・・。
逃げる間もなかったのでしょう・・・。



一人でも多くの方が助かりますように。

避難所で不安な夜を過ごす方が、少しでも快適でありますように。


・・・特に、
女性の方、
小さいお子さんを連れた方が、
肩身の狭い思いをしないで過ごせますように。


4年前の熊本地震の時に現地に支援に行かれた方から聞いた、避難所運営での女性無視の状況がまた起こるのではないかと、心配しています。

真っ先に生理用品をとどけたら、
運営管理者には男性しかおらず
「そんな恥ずかしいものは受け取れない」と、
拒絶されたという話・・・。

あまりの無理解に、取りつく島もなかったと・・・。


今は、どうなっているのでしょう・・。

コロナ禍対応で精一杯、
女性ならではのケアについて理解を求めることが
一段と難しくなっていやしないかと、
心配でなりません・・・。
杞憂で終われば良いのですが・・・。



熊本地震が起こった時、
すぐに結弦くんは、熊本にお水を送りました。
https://www.phiten.com/news/info/1169/
当時、ピンクの水かな?なんて、
話題になりましたよねほっこり



2017年の「くまモン誕生祭(熊本市で開催)」では、くまモンがバラ1衣装をクラッカー




人気投票でリクエストされた衣装を着たファッションショー。
1位に選ばれたのがバラ1だったと。



くまモン公式

(金メダルもつけたバラ1くまモンも見た記憶があるのですが、探せなくなってしまいました・・。)


この後2018年、
アクアドーム熊本オープンの際には、
結弦くんのベンチが贈られました。

熊本復興フェス2018
https://kumamotofukkofes.com/?p=132


丸ビルの羽生くんのリンクのために作られた金色ゆづ。
熊本で、スケート頑張る子たちを応援してくれることになったって、なんて素敵なお話でしょう。







熊本にいるベンチの結弦くん、
私たちが心を寄せる、
そのよすがになりますように。

一人でも多くの方が助かりますように。
一日でも早く、水が引きますように。

今は、地元の方しか、
泥の掻き出しなどのボランティアにも行けないですよね。

なんとか、
募金などで力になりたいと思っています。





ゆづ本レビュー、結弦くん御用達モノほか、色々。ROOM経由でのお買い物、大感謝笑い泣き

※ROOM「見上げれば、星空」



日々の励みです虹
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ




メルカリにゆづ本ほか、地道に出品中。
ベルメルカリ登録で https://www.mercari.com/jp/dl/
 500円分ポイント貰える招待コード、
 どうぞお使い下さい。
 UNVKVG ←コピペでOKです。


【前記事】
女性誌の誹謗中傷記事、クリック不可案件/西川クリファ続報ほか
お手頃な第3弾♪西川クリファ2種キター!!
【一昨日までの記事】
スケ連強化選手プロフィール更新/家庭画報続報/日刊記事のその後
ニッカンフィギュア365と、ニッカンのスケ連強化選手発表記事の違い
ネタバレ配慮)家庭画報 あの神写真降臨!! / ハゴロモのカレンダー9/19発売
グッズで10年越しの恩返し( ノД`)~七福タオルがくれた数十枚のハンドタオル
(ネタバレ配慮:画像追加)キスクラやばい本気プラゆづ本気写真/イヤホン KISS&CRYレビュー
能登さんカレンダー1位2位独占(^^)/予約開始♪
日テレ、誤報(# ゚Д゚)それダメーーー!!
写真集まで!感謝( ノД`)!!! / 日刊フィギュア365日 ほか
動画:FaOI2014 初の大トリ、心がきしむ映像、ほか。
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)


※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。→「お願い事項」

※コメントポリシー




左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

最後までお読み下さり、ありがとうございまし たm(_ _)m