スケ連強化選手プロフィール更新/家庭画報続報/日刊記事のその後 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事で書いたニッカンの謎の印象操作的な記事の、その後・・・オマケに入れておきました。


オンライン羽生結弦展は、日々、コンテンツが増え、成長していくのですね。

オンラインならでは、でもあり、
決して、現状に満足して留まらない、まさに、羽生結弦という偉人を表現するのに相応しい展示。楽しみです。
7/3(金)公開:若杉和希記者による写真解説講座<1>
https://yomiuri.co.jp/topics/20200615-OYT8T50061/


や~っとアクセスできたスケ連HP。

公開から丸一日経っているのに、アクセスに時間がかかります。
タイミングが悪いと、お写真が表示されなかったりします。


強化選手一覧のページでは、
https://www.skatingjapan.or.jp/figure/player/
左に昌磨くん、真ん中結弦くん、右が優真くんです。全日本の順位で並んでるんでしょうね。

でも、結弦くんが真ん中にいると、
なんか、プレカンの並びみたいに見えてきますねほっこり 


※ちなみに、ニッカンのフィギュア365の選手名鑑では、結弦くんがトップにあげられています。
https://www.nikkansports.com/sports/figure/player/


でもさあ・・・・
男子は、3人って、なんで女子よりも、こんなに少ないんだろな。

ていうか、スピスケは、もっと沢山強化選手がいるんですよね。。。このあたりの予算の配分も、どういうものなんでしょう。

世界のチャンピオンシップやGPFでの表彰台に乗った人数を考えたら、男子はもっと人数増やして、この勢いを削がないようにしたら良いのに。

やっぱり駿くんが特強でないのが、理不尽に感じます。


さて。
白シャツゆづの麗しきオーラ、去年と同じ写真なのに、
一段と発光してるようなラブラブ! 
撮影は田中さんでしたよね。吸い込まれそうです。




羽生 結弦
HANYU Yuzuru

https://www.skatingjapan.or.jp/figure/player/detail.php?id=N0qvoSfQGYA%3D



※お写真単独





※ISUのバイオ

なんといっても、驚愕すべきは、この戦歴。

両足を怪我して戦った2012/13ワールド4位以外、全て1位か2位という恐ろしさ。

ナショナル4連覇も、記されています。

そして、相変わらず、短い時間で集中したトレーニングを続けているのですね。週に10時間。たったの10時間。でもこれって、いわゆる氷上練習のことでしょう。
結弦くんは、さらにイメトレや陸トレ(ピラティスかな?)、そして様々な分野にわたる研究と探索に勤しんでいるのですよね。これが彼の強さと美しさの源。



クラッカーこちらは、日本スケ連プロフィールに掲載された戦歴クラッカー


なんか、足りなくない?
そうだよ~、2014年世界フィギュア優勝が入ってないんだね。入れてくれればいいのにねえ・・・。
他の選手はどうなってるのか確認しようとしたのですが、もう、全然サイトが動かないので断念(;^_^A


さて、
家庭画報のレビューは、昨日書きましたが、
その後、続報虹

家庭画報8月号は、その売り上げから一部、新型コロナウイルス感染症の治療及び感染拡大防止活動を行っている医療機関に寄付されるそうです。※毎日キレイ

 

 

 

 

 

 



 

 





ゆづ本レビューほか、色々。ROOM経由でのお買い物、大感謝です。

※ROOM「見上げれば、星空」



日々の励みです虹
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ




メルカリにゆづ本ほか、地道に出品中。
ベルメルカリ登録で https://www.mercari.com/jp/dl/
 500円分ポイント貰える招待コード、
 どうぞお使い下さい。
 UNVKVG ←コピペでOKです。


【前記事】
ニッカンフィギュア365と、ニッカンのスケ連強化選手発表記事の違い
ネタバレ配慮)家庭画報 あの神写真降臨!! / ハゴロモのカレンダー9/19発売
グッズで10年越しの恩返し( ノД`)~七福タオルがくれた数十枚のハンドタオル
(ネタバレ配慮:画像追加)キスクラやばい本気プラゆづ本気写真/イヤホン KISS&CRYレビュー
【一昨日までの記事】
能登さんカレンダー1位2位独占(^^)/予約開始♪
日テレ、誤報(# ゚Д゚)それダメーーー!!
写真集まで!感謝( ノД`)!!! / 日刊フィギュア365日 ほか
動画:FaOI2014 初の大トリ、心がきしむ映像、ほか。
今日からTVは結弦祭り(^^)/ / 結弦くんの筋膜リリース棒、懐かしの・・・
ISUアワード最終候補発表で・・ このまま北京まで突っ走るのか
羽生結弦というパワーワード/恵比寿有隣堂に行ってきました(^^)/
祝・オリコン独占!!羽生結弦写真集 快挙!!
グッズ情報第2弾~オンライン羽生結弦展 / 泣きそうだった?!
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)


※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。→「お願い事項」

※コメントポリシー



以下、オマケ。

前記事をUp(22:30頃)した後で、ニッカンスポーツは、結弦くんをタイトルにいれた記事もUPしていたんですって。コメント欄で教えていただきました照れ


◆羽生結弦プロフィル更新!スケート連盟アクセス殺到
[2020年7月1日22時59分]

笑顔で手を振る羽生結弦(2020年2月9日撮影)

日本スケート連盟(JSF)が1日、本年度のフィギュアスケート強化選手紹介ページを公開した。
2020-21年シーズン初日。成績欄に2月の4大陸選手権(ソウル)初優勝が追加された羽生結弦(25=ANA)は「一生懸命、全力でがんばります!」とのメッセージを出した。

スピードスケート、ショートトラックとともに、この日の夕刻に強化指定選手の新プロフィルを更新するとJSFが告知していたこともあり、午後4時すぎのアップと同時にアクセスが殺到。同5時30分に公式ツイッターで「アクセスが集中しておりますので、時間を空けてのアクセスにご協力ください」と要請。それでも夜10時を回っても、つながりにくい状況が続いており、今季もスケートへの注目度が高いことを物語った。
https://www.nikkansports.com/sports/news/202007010001339.html



結弦くんが競技から引退した後も、スケートへの注目度が高いままだと良いですね。どうやったら、今の人気、注目度、そしてスポンサー収入を維持できるか、もうちょっとよく考えた方が良いようにも、感じますけど。

ISUも、胡散臭さマシマシのアワードとかやってる暇があったら、もっと真剣に、世界のファンが何を見ているのか、どこを向いているのか、まっさらな目で確認した方が良いように、思います。(って、もう何度書いたことか・・・チーン




左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

最後までお読み下さり、ありがとうございまし たm(_ _)m