ニッカンフィギュア365と、ニッカンのスケ連強化選手発表記事の違い | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日3本め
前記事:ネタバレ配慮)家庭画報 あの神写真降臨!! / ハゴロモのカレンダー9/19発売

 

 

 

 

 

 

 

 




BEHIND、四大陸の写真をUPクラッカー




そっかあ、駿くんはIMGに入ったのか。※デイリー
真央ちゃん、真凛ちゃんと同じ。
(でも、真凛ちゃんが叩かれた時、もっと守ってあげないの?って気の毒だった。がんばれIMG!)


メドベ選手はロシアに帰ったとロシア放送局「ロシアトゥデー」で報じられたって。※Answer
はい、了解です。あの不明瞭な女性自身記事は何を意図してたんだろね、まあ、いいけど。



しかも、アイスリンクとして再開して、最初に滑ったのが、ハビだったと・・。

利府でのN杯を、思い出しますね。。。
あの時、アメブロのゆづブロガーさんたちで力を合わせて応援した、せずにいられなかった、だって、利府なのだもの・・・えーん



今日からシーズンが切り替わるので、
スケ連も、HPを更新しました。





たしかに、全然繋がりません(苦笑)

結弦くんからのコメントは、
「一生懸命、全力でがんばります!」
プロフ写真は、昨年度と同じだって。


◆日本スケート連盟が強化選手ページ更新 羽生結弦は「一生懸命、全力でがんばります!」
[ 2020年7月1日 20:02 スポニチ]
 日本スケート連盟は新シーズン初日となる1日、公式ホームページで2020年度の各種目の強化選手ページを公開した。各選手の紹介ページには「ひとことコメント」という欄が設けられており、フィギュア男子で14年ソチ、18年平昌五輪連覇の羽生結弦(25=ANA)は「一生懸命、全力でがんばります!」と端的につづった。
 羽生ら特別強化指定選手をはじめ各選手の詳細が記載されており、同サイト更新直後からアクセスが集中。同連盟の公式ツイッターが「時間を空けてのアクセスにご協力ください」と呼び掛けており、接続しにくい状態が続いている。
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/07/01/kiji/20200701s00079000358000c.html


一方、ニッカンは、昌磨くんを見出しにして報じてます。

◆日本スケート連盟が宇野らフィギュア強化選手紹介 日刊スポーツ 7/1(水) 17:03配信
日本スケート連盟(JSF)が1日、本年度のフィギュアスケート強化選手紹介ページを公開した。

【写真】エキシビション後、場内のあいさつで倒れ込み大笑いする羽生

昨年度の全日本選手権で4連覇を達成した男子シングル特別強化選手の宇野昌磨(22=トヨタ自動車)は「一日一日を大切にし、一つ一つの大会を全力で臨んでまいります。これからも応援どうぞよろしくお願いいたします」とコメントした。

2020-21年シーズン初日。成績欄に2月の4大陸選手権(ソウル)初優勝が追加された羽生結弦(25=ANA)は「一生懸命、全力でがんばります!」とメッセージを寄せ、今季からシニアに転向する鍵山優真(17=星槎国際高横浜)は「今シーズンの目標は挑戦です。今シーズンからシニアとして参戦するので失敗してもどんどん挑戦していきます。あと4回転の安定性を高めることが目標です。今シーズンも頑張ります。応援宜しくお願いします」とコメントした。

↑嘘は書いてないんだけど、なんか、モヤっとする書き方だね。

昌磨くんは4連覇、結弦くんは初優勝って言葉を重ねていくとさ、

昌磨くんは4連覇の絶対王者で、結弦くんは、遅咲きの苦労人みたいに読んじゃうな、フィギュアスケートに詳しくない人は。

記名はない記事だけど、昨季からフィギュアスケート担当の木下記者なのかな???


一方、私らが期待を寄せているニッカンの新規格「フィギュア365」(担当は阿部健吾記者)では、結弦くんの平昌金メダルの思い出画像をUPしています。

そして、木下淳記者もフィギュア365のご担当とのこと。

ううむ、いったい、何が起こっているんだ???


◆フィギュア365【7月1日】
[2020年7月1日0時0分]

フィギュアスケートの2020-21年シーズンが本日、幕を開けました。国際スケート連盟(ISU)は7月1日~6月30日で1年を区切っており、いわば“新年”です。

今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、例年通りの「あけましておめでとうございます」は難しい情勢ですが、それでも秋以降にスケーターの「日常」が戻ってくることを信じて気持ちを新たそして、木下淳記者は、フィギュア365のご担当と木下淳記者は、フィギュア365のご担当とのこと。のこと。にしたいところ。


ニッカンスポーツ・コムでも本日、新シーズン到来を機に新たな特集ページ「Figure 365(フィギュア365)」を開設しました。
タイトル通り、フィギュアスケートの情報を1年365日、毎日発信していきます。

国内外の男女シングル、ペア、アイスダンスの選手情報や大会に向けた話題を総合的に報じていくと同時に、ネガの時代から蓄積してきた秘蔵ショットを撮影カメラマンが厳選し紹介する「今日の1枚」や、過去の名シーンを本紙記事で振り返る「今日の出来事」など、新型コロナ禍を乗り切るコンテンツ、さらにはシーズン本格化に向けて数々の企画を用意しています。末永く、お引き立ていただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
それでは【7月1日】から毎日更新スタートです。
https://www.nikkansports.com/sports/news/202006290000265.html

◆今日の1枚
日刊スポーツが蓄積してきた写真の中から厳選して1枚を紹介します。

18年2月、平昌五輪フィギュアスケート男子フリーの演技を終え、喜びを爆発させる羽生結弦。2018年2月17日






タレント並みに、人気のある結弦くんってことだねチュー





どんな印象操作をされようとも、

結弦くんの強さも美しさも、揺らがない。



ニッカンは、今後も、要注意ってことかな。



羽生結弦 2020-2021フィギュアスケートシーズンカレンダーは、早めに注文、忘れずに!!
重要➡予約限定販売(〆切7/24)


◆卓上版カレンダー

 

 



◆壁掛けカレンダー

 

 

 



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




◆増刷かかった3神写真集照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








だから、
写真集も、
こんなに売れるのだよ。


中国のファンもオンライン羽生結弦展に湧きたってると記事来てる。Record China

世界中から見られるのだろうけど、
グッズは、海外への発送はしないと、通販サイトに書かれてました。

日本に拠点のないファンは、がっかりしてるだろうなあ。

前回の羽生結弦展のときみたいに、
高額転売する海外サイトが出てくるんじゃないかって心配・・・。




ゆづ本レビューほか、色々。ROOM経由でのお買い物、大感謝です。

※ROOM「見上げれば、星空」



日々の励みです虹
こちら↓のボタンに、ぽちっとクリックお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ




メルカリにゆづ本ほか、地道に出品中。
ベルメルカリ登録で https://www.mercari.com/jp/dl/
 500円分ポイント貰える招待コード、
 どうぞお使い下さい。
 UNVKVG ←コピペでOKです。


【前記事】
ネタバレ配慮)家庭画報 あの神写真降臨!! / ハゴロモのカレンダー9/19発売
グッズで10年越しの恩返し( ノД`)~七福タオルがくれた数十枚のハンドタオル
(ネタバレ配慮:画像追加)キスクラやばい本気プラゆづ本気写真/イヤホン KISS&CRYレビュー
能登さんカレンダー1位2位独占(^^)/予約開始♪
日テレ、誤報(# ゚Д゚)それダメーーー!!
【一昨日までの記事】
写真集まで!感謝( ノД`)!!! / 日刊フィギュア365日 ほか
動画:FaOI2014 初の大トリ、心がきしむ映像、ほか。
今日からTVは結弦祭り(^^)/ / 結弦くんの筋膜リリース棒、懐かしの・・・
ISUアワード最終候補発表で・・ このまま北京まで突っ走るのか
羽生結弦というパワーワード/恵比寿有隣堂に行ってきました(^^)/
祝・オリコン独占!!羽生結弦写真集 快挙!!
グッズ情報第2弾~オンライン羽生結弦展 / 泣きそうだった?!
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)


※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。→「お願い事項」

※コメントポリシー





左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

最後までお読み下さり、ありがとうございまし たm(_ _)m