仙台新モニュメント、もうすぐ!!/“羽生結弦”は世界にただ一人 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

ゆづ度0%の前記事への沢山のいいね!、ありがとうございます。

「復興オリンピックだから、宮城出身の羽生選手じゃないか?と言われています」と。




もう、結弦くんは帰国してるんだろうな。きっと、本来だったら出場するつもりでいただろう国別後で、スケジュール入れてただろうから、国内どこかでお仕事してそうな気がする・・・。

ワールドの後、満開の桜を見ずにトロントに帰ってしまったけど、今、桜は仙台で満開です。
少しでも、羽生家の結弦として、家族のお花見ができたらいいな・・・照れ




やっぱり・・・。





仙台市交通局さん、ありがとうございます・・・!!





仙台のリンクへの気持ち。
6年生(12歳)の結弦くんの滑りと言葉。



2年前、リンク閉鎖となった時・・
「凄く悲しくてこれから俺のスケートはどうなっていくんだろうと」


そして、リンクが復活した今の目標は?
「プルシェンコ選手のスコアを抜かして、
 五輪で一位になることです!!」


夢や憧れを力にするって、こういうことなのかと、
激しく納得させられた言葉。

この言葉通りに、ソチで金メダルを取って凱旋すると、
元宮城県庁スポーツ健康課宍戸氏の首に金メダルをかけ
「羽生君が私に、ありがとうって言ってくれたんだよね。
 アイスリンクを再開してくれてありがとうという意味だったんだろうと思うんですけど、感動しましたね・・・うん・・」



だから、プログラムに入れ続ける、故郷への感謝のレイバックイナ。

















ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、
クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)




最近の記事
妄想ゆづハビ ラフマニノフ~ピアノの森
日本男子応援ブック レビュー ~ まるっとゆづ本!
ジャッジが難しい技を知らないとは・・あっさり語られた、衝撃的な事実
もう一度見たい羽生結弦/『ピアノの森』Best Collection IIに、私見ゆづ
(追記)目次を見て、考えた~KISS & CRY 世界選手権2019 総力特集号(4/19発売)
ガ●ブン 珍バイト記事~火消し記事だったね・・
モンキーパンチさん、逝く・・・


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※アメンバー申請の受付について


感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


以下、オマケ。



この記事か動画、ご存じの方、いらっしゃいますでしょうか?
当時、とても悲しい気持ちで聞いたエピソード。

もひとつ、スケ連トップの態度・方針で、理不尽に思うことは、強化費の使い方。

フィギュアで稼いでいるのに、スピスケにばかり強化費をふんだんに振り分けてるように思えて仕方がない。

何度も結弦くんは、選手それぞれが個人で強化するしかないと、たとえば菅官房長官に声かけられた瞬間、即答で伝えたりとか、してるのに。
もっと注目されていいと思う。






平昌での大躍進は、オランダからコーチを招き、
選手たちも、オランダに長期合宿にスケ連のお金で行ったからでしょ?

野辺山合宿が橋本氏のお陰で無料になったと佐野稔さんが言ってたくらいで、あとはスピスケに注ぎ込んでて。


5年ぶり日本開催のフィギュアスケートの世界選手権では、
お金がないから冷房入れさせなかったとか、そういう説が流れてるけど、



もしかして、
運営費をケチった結果?

まともに運営管理もできないような会社にプレゼントボックスの管理を任せたのも、たとえば、その会社が安かったから?

そんなこと、ないでしょ?

福岡の国別での運営も、同じ会社?

あまりにも杜撰で異常。


プレゼントボックスに入れたものが、もし、本当に選手に届いていないのなら、

それは、どこにいったの?

警察の捜査が入ってもおかしくない事件じゃないの?