もう一度見たい羽生結弦/『ピアノの森』CDに私見ゆづハビ曲 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

深夜に伝わってきた、パリのノートルダム大聖堂の火事・・。
※ 仏ノートルダム寺院で大規模火災 尖塔が崩壊
(動画)NHKニュース ‏ パリのノートルダム大聖堂で火災。


パリに試合で行った時、他のクリ家選手はノートルダムを見学に行ったけど、結弦くんは行かなかったでしょ?
「いつか訪れてみたい」と言いつつも。

その時のEXに選んだダムパリ。
Yuzuru Hanyu - 2013 TEB EX - Notre Dame - B.ESP

https://www.youtube.com/watch?v=W7xzYUEl_yQ
ひときわ美しいダムパリだった。


あの時わたしら皆で、「引退したら、ぜひ、ダムパリの大聖堂を見に行ってねニコってツイートしまくってたよね・・・。

あああ・・無念。



そして、思い出すのは、震災の時に、ここで祈って下さったこと。(たしか、過去記事にしている・・・)






それにしても、世界遺産でフランス最大の観光名所の火事が、どんどん大きくなる一方で・・。

放水は、これだけ?????


AFP

山火事用の消防ヘリとか無かったの?!?!?!

ああああ、勿体なさ過ぎる・・・・えーんえーん



さて・・・!

昨日の記事で、ピアノ界の「ゆづハビ」と大絶賛した『2台のピアノのための組曲』は、明日発売のCDに収録ラブ音譜

◆感動の最終回を迎えたアニメ『ピアノの森』、“Piano Best Collection II”の収録曲解禁
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190415-00074766-exp-musi
阿字野役のピアニスト、反田恭平がこのシーンのためだけに実際に弾いたものが収録されます。そして・・・まだ。、海役のピアニストは伏せたまま・・・なのね。誰なんだろ爆  笑

アニメの中で流れた沢山のショパンを、それぞれに、このアニメのために収録された演奏で、まるっと1曲、完全な形で聴ける・・・素敵な企画です。CD化されなかったら、勿体無さ過ぎたよねニコニコニコニコニコニコ


数量限定の、美しいデカジャケ版が素敵だなあキラキラキラキラ
【Amazon.co.jp限定】「ピアノの森」Piano Best CollectionII(デカジャケ(ジャケット絵柄)付)


今までは、原作コミックに以前、付録としてついてたCDを聴きながら読んでたのだけど、そっちは、ファイナルで弾いた1番だけだったので、まとめて聴けるっていうのは、とっても素敵です。

一方、最終回ラストで海たちが弾いた曲、
ラフマニノフの『2台のピアノのための組曲』の他の曲も、どれも超絶素敵で、

流麗・繊細、情感たっぷりに謳い上げる、まさに、ラフマニノフ的に煌めくラブラブワンダーランド。

ラフマニノフ好きの方には、昨日の記事でご紹介した、結弦くんへのプレゼントにしたCDがおススメですし、

(超・余談ですが・・・私がまだ、ピアニストになりたいかも、みたいな、淡い夢を抱いてピアノを習っていたころ、

「歌って!」って先生がおっしゃる意味が、自分が心から分かってはいなかったのだと、初めて理解し、そして、こんなピアニストになりたいと、具体的なイメージを与えてくれたのが、アシュケナージの弾く『2台のピアノのための組曲』だったんです。

そして、自分にはピアノを弾く才能があまりなかったのだと理解するに至ったのも、同じこの曲・・・だったんです。

私の個人的な人生の一幕として忘れられない曲であるだけでなく、

きっと誰もが、自分の人生の中で経験した、忘れ得ない感情の波を思わず重ねてしまうような、そんな曲。

だからこそ、ラストの演奏曲に、敢て選ばれたのだろうなって思っています。)


『ピアノの森』の世界をしっかりと堪能できるCDということでは、明日出る『「ピアノの森」Piano Best CollectionII』がピッタリかな?って思います。



おっとお、ついつい、ピアノの森を熱く語ってしまったけど、仙台からの、このニュースをシェアしなくちゃね。

ミヤギテレビの「OH!バンデス」で、

「県民が選ぶ!もう一度見たい羽生結弦ランキング」を募集しています。




※放送は、4/30(火)朝10時25分から、
 仙台の新モニュメント前からの生番組で



ツイッターで。ハッシュタグ#羽生ランキング をつけて、 
どんどん投稿されています。


ミヤギテレビが恐らく撮ってくれてるだろう、幼少期~高校生までのお宝映像や、
(日テレ系なので)えぶりや24時間TV等で流れた映像などをリクエストするのが良いと思いますベル









↓↓↓わかる~爆  笑っていうか、分かってる~音譜音譜↓↓↓


↓↓





私がぜひ、ランキングに入れて欲しいなって思うのは、べガッ太さんに撫でくり回されつつも、めげない結弦くん。

もちろん、始球式から!!!!









ベルブログランキングへの1票、ありがとうございますm(__)m



最近の記事
(追記2)テレ朝は宇野選手の戦歴誤報、4T-3A動画
キャプ追加(動画)胸がつぶれた会見動画 2019さいたまワールド記者会見
(全編振り返り分析)胸がつぶれた記者会見、2019さいたまワールド ~ つべ動画から
(追記)ピアノの森、今夜で最終回・・
妄想ゆづハビ ラフマニノフ~ピアノの森
日本男子応援ブック レビュー ~ まるっとゆづ本!
ジャッジが難しい技を知らないとは・・あっさり語られた、衝撃的な事実


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧

※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー

※アメンバー申請なさる

画像など、いろいろお借りしました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。