日本男子応援ブック レビュー ~ まるっとゆづ本! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日2本目

今日、発売の『日本男子応援ブック』届きました!!



(出版・流通関係者の方へ:画像の掲載に問題がある場合は、コメント欄などからお知らせ下さい。速やかに善処いたします。)

まるっと1冊、

ゆづ本でした!!!!



『FIGURE SKATING GRAPHICS フィギュアスケート日本男子応援ブック EXTRA 速報! 世界フィギュアスケート選手権2019 (DIA Collection)』

2019/4/15 ダイアプレス
※Amazon FIGURE SKATING GRAPHICS フィギュアスケート日本男子応援ブック EXTRA 速報! 世界フィギュアスケート選手権2019


ジュニア時代から羽生選手の取材を続けてきたフォトジャーナリスト中村康一氏と、もうお一方、望月仁氏のお写真で大半が構成される報道写真集。


『応援ブック』は、これまで、編集方針がいろいろあちこちで、さまざまな装飾的なデザインが施してあったり、
ロゴがバランバランで写真を邪魔してるものが多かったり、
いろいろだったんですが、

今回は、非常にシンプルな報道写真集という構成です。
私は個人的に、こういうシンプルなものが好きなので、この路線で今後も是非、というところです。

そして、
完璧にゆづ本と言って良いと思います。


結弦くん以外の日本人選手が写り込んでいるショットは、一つもありません。


コメント欄で、何名かの方々が、ご意見お寄せくださいましたが、
他の選手が不意に見えてしまうことを
生理的に恐れている方が少なからずいらっしゃいますよね。

そのような方々のために、
安心して頁をめくることのできる本かどうか、
お知らることも、一つの使命と感じておりますので、

この部分は、強調しておきます!!!

日本人選手は、結弦くんただ一人。

他に写っているのは、
表彰台やスモメダなどのセレモニーのシーンで、
一緒に表彰されている選手、
そして、GPS振り返り頁のフラワースケーターだけですね。

もちろん、日本スケ連協力とあります。



中身の写真の方はというと・・・、

とにかく、ものすごく、

黒い子が、素晴らしい!!!!

表紙は、ちょっと画質に不満、というか、
なんか光量の足りない暗い写真って感じなんですが、
(↑の写真、比較のために置いたスポルティーバと比べてみて!)

その表紙をめくるといらっしゃる黒い子が、
もう、彼の完璧に鍛えられた筋肉などが、
とても美しく表現されていて・・・、







これはもう、うっとり溜息、とろけます・・・。

なんていうかさ、
ほら、宇宙人に向けてのメッセージに、
地球のいろんなものを紹介するとか、あるじゃない。

ああいうものに、結弦くんの美しい肉体と、
美しい演技映像とを載せて異星人に見せてあげて欲しいって思う。

マジ、変な人の妄想だけど。

そんくらい、美しいよね。



神さまありがとう、

そして、

鍛錬を怠らない結弦くん、さすがです。

怪我で動けない期間を過ごした後で、

このように完璧に美しく鍛え上げられた肉体を実現するのって、

ハンパない努力が存在する訳だよね。

それを想像すると、もうね、何も言えません。

ただただに、ありがとう。



このような美しいものを、この地球上に存在させてくれて、ありがとう!!

もちろん、その肉体が繰り出す演技がまた、

(凄烈な美を湛えたお顔も同様に!)

どれだけ言葉を尽くしても語り尽くせないほどの価値があるものだって、

もちろん、判って書いています。



写真として、作品として、

この黒い子は、言葉を失うレベルだと、

ただただ、今は、伝えたいのです。

溜息と共に・・・。

(・・あとでまた、本文読んだ後で、追記しますね。)



※Amazon FIGURE SKATING GRAPHICS フィギュアスケート日本男子応援ブック EXTRA 速報! 世界フィギュアスケート選手権2019



ベルブログランキングへの1票、ありがとうございますm(__)m



最近の記事
(追記2)テレ朝は宇野選手の戦歴誤報、4T-3A動画
キャプ追加(動画)胸がつぶれた会見動画 2019さいたまワールド記者会見
(全編振り返り分析)胸がつぶれた記者会見、2019さいたまワールド ~ つべ動画から
(追記)ピアノの森、今夜で最終回・・
妄想ゆづハビ ラフマニノフ~ピアノの森


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧

※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー

※アメンバー申請なさる


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。