(追記)ピアノの森、今夜で最終回・・ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)
読者さまから教えてもらった、
”彷彿とさせるgif”も、載せました。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

本日2本目
前記事への沢山のコメントといいね、ありがとうございます。頑張って書いたので、嬉しいです・・・えーん

ところで、
沢山の結弦くんファンに愛されている『ピアノの森』については、何度か記事にしていますが、
そのテレビアニメ版が、今夜で最終回を迎えます。
なかなかお知らせする余裕もなく、当日のお知らせでごめんなさいあせる

https://www.nhk.or.jp/anime/piano/


NHK総合テレビ
4月14日(日) 24時10分~25時00分(地域で時間が微妙に違うかも)



過去記事でも書きましたが、
結弦くんを彷彿とさせる場面、エピソードが沢山あって、
強烈に震えます!!!!


たとえば・・・、
強心臓だけど、繊細だとか、
女の子と見紛うほどの美貌だけど、中身は漢だとか、
ポーランド人に「これこそ、われらのショパンだ!」って絶賛されるとか、

国内よりも海外で高く評価されるとか、
(ていうか、国内で評価される見込みが無かったとか・・

※参考映像 全日本で初優勝後の選手控室映像
↑なぜか、クリックするとエラー画面になりますが、その画面内の「直前のページに戻る」をクリックすれば見られます。

身内の悪い大人に「金づる」として利用されてるとか、
とかとかとか・・・。


音譜過去記事どうぞ音譜
結弦くんと重なり過ぎて震えた朝・・・ピアノの森
『ピアノの森』完結・・・(゚ーÅ)
ピアノの森、今夜から放送開始



アニメ化にあたっても、いろいろと工夫がされていて、

カイくんのピアノのために、ピアニストの公募&オーディションをしたり、

ライバルとして登場する他のピアニストたちも、登場人物ごとに、それぞれ別のピアニストが演奏してるんです。

それも、
そのキャラクターと同じ国のピアニストが担当しているとか・・凄いこだわり。



ただ、いきなり最終回だけ見ちゃうと、
訳わかんなくて、もったいないので、
ご興味ある方は、今夜は録画しておいて、

原作コミックを読んでから、ご覧になると良いかも・・・ニコニコ



原作のストーリーにかなり忠実に作っているので、
原作は読んだ方は、
最終回だけ見ても、大丈夫だと思いますウインク











ベルブログランキングへの1票、ありがとうございますm(__)m



最近の記事
快挙!!『フィギュアスケートMemorial 』レビュー
『フィギュア・スケーターズ14』に期待♪/国別プレボ
4/13(土)結弦くん放送予定~5/12(日)
(追記2)テレ朝は宇野選手の戦歴誤報、4T-3A動画
キャプ追加(動画)胸がつぶれた会見動画 2019さいたまワールド記者会見
(全編振り返り分析)胸がつぶれた記者会見、2019さいたまワールド ~ つべ動画から



※amazon フィギュアスケート関連図書一覧

※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー

※アメンバー申請なさる


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。