熊本地震で壊れた益城町の給食センター再建のために寄付を! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日3本め。

熊本地震で大きな被害を受けた益城町では、
小学校の給食センターも壊れてしまいました。

再建のためのクラウドファンディングに取り組んだのですが。。。。


https://www.furumaru.jp/gcf/projects/detail.php?project_code=434434_01

あまり多くの方に知っていただくことができず、目標額の1割しか、集まりませんでした・・・。


※地震の後、

子供たちの給食はストップしました。

その後、再開しましたが、その給食は、
パンと牛乳だけでした。



やっと、別の地域の給食センターで、益城町の小学校の分も作ってもらうことができるようになりましたが、

でも。。。給食センターが遠いということは、
それだけ、味が落ちたり、冷めて食べにくくなってしまいます・・・。

給食センターは、すぐ近くになければなりません!!




そのクラウドファンディングは3月末で終わっているのですが、今は、益城町の口座に直接振り込む形で再始動しています。

詳しくは、ゆめさんのブログでニコニコ


”第6回 つながる羽の輪益城町給食センター再建プロジェクト”




https://ameblo.jp/tomatoredhiro3/entry-12451955129.html



この給食センターが再建された暁には、
子どもたちの日々の生活の支えとなり、

地域の誇りとなるに違いない、と期待しています。l



ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、
クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)


最近の記事
羽生結弦として・・・今シーズン最後の言葉
好きな音楽!【羽生結弦ブログ更新
Jスポ岡崎氏解説とゆづインタ
今日でラスト更新!【羽生結弦ブログ更新】~何よりも、美しい生き様を見せていただけたことに感謝!
コメント力でも金メダル~ぬいぐるみの行方
モヤ記事~AERA、NumberPlus N女史記事
羽生選手は太陽~「神写真」が要求するものの凄まじさ 小海途カメラマンかく語りき
ファン通信DX世界選手権2019号 レビュー


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。