ファン通信DX世界選手権2019号 レビュー | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
(追記)
アメンバー記事を読みたい方は、この記事の最後にあるお願い事項をお読み下さいm(__)m
なお、プロフィールが記載されてらっしゃる方が、承認作業がスムーズとなります。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

本日2本め。

今日発売の3冊のうち、2冊が届いたので、
1冊ずつレビューしていきます。


(出版流通関係者の方へ:誌面の画像掲載に問題がある場合は、コメント欄やメッセージでお知らせください。速やかに善処いたします。)


まず、「まるっと1冊羽生結弦」のこちらから。


メディアックス (2019/4/9)
※amazon フィギュアスケート通信DX 世界選手権2019 最速特集号




ところが・・・・

届いた本の表紙を見た瞬間、ちょっと驚いた。


どんな風に驚いたかというと、

事前に発表されていた表紙画像は・・・・・

コレな訳で・・・・



あああああ・・・・・
素敵・・・・ラブベル

力強く盛り上がった胸筋、
黒い子ならではの美しさ!!!!!

とろけちゃうううう・・・・。




と、こ、ろ、が・・・・!!


・・・・届いた本を取り出してみると・・・・

かなり・・・画像が・・・・、


荒い・・・・。



特に、そうなのよ、表紙が、なのよ・・・・ガーン

どうしちゃったんだ?メディアックス。

これから何冊も結弦くん表紙のムック本が書店では平置きになり、

その中心に置かれる可能性すら高い「通信DX」が、どういうこと?!

これじゃあ、見劣りするよ、明らかに。


中を開くと、
ううむ。

先に出た2冊、
つまり、↓2冊と比べると・・・・・・

『Number PLUS 「FIGURE SKATING TRACE OF STARS 2018-2019 フィギュアスケート 銀盤の不死鳥。」』
※amazon



『Sportiva 羽生結弦は超えていく』
※amazon




ガクっと画質が落ちたなって、感じます。



たしかに、1500~1800円の高級ムック本と、定価1000円の廉価版とを同列に語っちゃいけない。


それは解ってるけど、
分かって買わないと、がっかりするのも事実。




念のため、前号(ロシア大会特集)と比べてみると・・・・、



うーん・・・、

大差ないが、

よーく見比べると、

今回の方が、

より、

荒め・・・ガーン


なんといっても、今回は表紙写真の結弦くん、額に掛かった前髪が潰れてドットが途切れた感じになってる。これはダメでしょ・・・アセアセ



最も荒い画像を表紙に持ってきちゃったんじゃないのかな?

何かの手違い?大丈夫?


奥付を見ても、編集など、挙がったお名前は、前回と同じ。(ちなみに、スケ連協力というのも前回と同じ)




むむむ。

とはいえ、

きちんとレビューするためには、

邪念を排し、

「通信DX」の中身を見ていかねばならぬ。


構成としては、

3/19の公式練習から始まる時系列での掲載。

必要最低限のテキストを添えた記録写真集として、きちんと楽しんでいけるのは、確か。

結弦くんの濃密な日々が蘇ってくる・・・流れ星


冒頭から14頁(公式練習)あたりまでは、
そんなに画質も気にならない。

筋肉好きの私としては、12頁の上、
カーテンから出たところでトレイシーを見つけて微笑む結弦くんの腿とか、

16頁の丸く盛り上がった胸筋とか、うっとり・・照れ

8、9頁は、
胸につけているお守りもよく見える。

そして肋骨までもうっすらと・・・。

彼の体脂肪率がまた「計測不能」になってたりしないかと、心配になったりもする。(余計なお世話だよね、スミマセンほっこり


地味に、黒い子頁が豊作ラブ

18頁の躍動感のある着氷の瞬間もカッコいいウインク

21頁の獲物を狙う不敵な笑みとか、ゾクっとするクラッカー


競技本番も、もちろんたっぷり。
オトナルちゃん演技中だけで16頁。



画質が気になってくるが、

次々現れるオトナルちゃんの表情、ポーズに、
目が釘付けになっていく。

そして。。。暑かったってことの証拠みたいに、

フィニッシュ直後からキスクラの写真で確認される尋常でない汗。

胸が痛い・・・えーん


41頁には、それでも次滑走のネイサンに拍手を送る結弦くん・・・・。

流石だよ、結弦くんえーんえーん


君がそうやって、他の選手を応援し、讃えるから、
私らも倣って、他の選手に声援を送っているんだよ。

ほとんどのファンは、きっと、あなたのために拍手をしているんだよ、ライバルに対しても。


ドローやプレカンで2頁、
22~23日の公式練習で4頁。

45頁の下の写真、刺さるなあ・・・。

ううううう・・・・・汗汗汗



Originさま、演技中で18頁、キスクラなどで2頁。



67頁上は、ジェイソンの出番を忘れていたブライアンにビックリし過ぎな結弦くんだね。

まつ毛が長いってことがしっかり確認できる珍しい写真でもある。



表彰式4頁、FSプレカン2頁、そしてエキシビション。



エキシビのぺージは、画質が上げてあると思います。

「春よ、来い」で4頁、フィナーレで2頁。



裏表紙の裏には、たまーりん(だっけ?お名前は・・)と戯れる結弦くん、そして、スモメダ。

あっれー、なんだかんだいって、

まだ胸熱になってるよ、私。。。。。


結弦くん、頑張ったよ、ほんとに。

いろんなことがあって、

ジャッジや運営には失望させられることばかりだったが。

だからこそ、

会場のてっぺん席まで視線を送りながら感謝を表してくれた結弦くんに、

改めて、心からの感謝を、送らなきゃいけないって、なんだかさ、ああああ、言葉にならなくなってきた。


そうだよね、この追体験ができるんだもん、

高校生のお小遣いでも買える上、まるっと1冊羽生結弦な「通信DX」は、有難い存在だわ。

ごめんね、ガッカリとか言っちゃってさ。

今号も、ありがとうございました。



メディアックス (2019/4/9)
※amazon フィギュアスケート通信DX 世界選手権2019 最速特集号




他の2冊も、
後程UPいたします。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



カンゼン (2019/4/9)
※amazon フィギュアスケートMemorial 世界フィギュアスケート選手権2019




※amazon フィギュアスケートファン 2018-19 世界選手権特別号 2019年 05 月号 [雑誌]: ラジコン技術 増刊








ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、
クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)


最近の記事
羽生結弦として・・・今シーズン最後の言葉
好きな音楽!【羽生結弦ブログ更新
Jスポ岡崎氏解説とゆづインタ
今日でラスト更新!【羽生結弦ブログ更新】~何よりも、美しい生き様を見せていただけたことに感謝!
コメント力でも金メダル~ぬいぐるみの行方
モヤ記事~AERA、NumberPlus N女史記事
羽生選手は太陽~「神写真」が要求するものの凄まじさ 小海途カメラマンかく語りき

※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

まささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ