(追記)Jスポ岡崎氏解説とゆづインタ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)Jスポが、リクエスト受付中!〆切は、4/10!
2004年~2018年まで開催されたISU選手権大会の中から、
あなたがもう一度みたい大会をお聞かせください。 リクエストいただいた大会を5月~7月にかけて計6試合放送
https://www.jsports.co.jp/skate/isu_campaign2019/
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


Jスポの岡崎さんの解説は、淡々と、でも、
必要なことを的確に素早く伝えてくれるので、
スポーツ専門チャンネルらしい面白さに溢れてるんですが、

でも、これをもし地上派でやったら、
スポーツ好きの人にウケるんじゃないかな?


(画像は、朝日新聞さんより)

ウチの夫も、「なにこれ、面白い!」って聴き入ってたもん。



そして。。。。
たとえば、結弦くんのジャンプの助走が短いことについて、
それがどんな風に難しいのかを具体的に説明してくれたりする。

淡々としてるのに、時々、めっちゃ驚いたりする。
ほんとに驚いてるんだろな。



そして、今日やっと、この解説が現地で(つまりリアルタイムで)演技を視ながら収録されてるのだとわかる言葉も聞かれ、
(隣のロシアの放送ブースでは拍手が鳴り止まなかったって・・・そういうことを紹介してくれるのも、嬉しいし、
どんだけ実況解説の二人が感動していたかも、リアルに伝わってくる!!!)なんか、新鮮だったし、個人的にホっとしたりも、ありました。



snowさん、岡崎さんの解説の書き起こし、ありがとうございます!!!感謝してご紹介させていただきます。
(ガラケーの方は、記事の最後をご覧ください。)








SP後インタ(Jスポ版)


FS後インタ





(時事通信さんより)



ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、
クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)


最近の記事
BBマガジン~男が讃える、男の帰還~
スポルティーバ、Numberプラス、どっちも刺さる・・・(´;ω;`)・・・
レビューその2「Number PLUS 銀盤の不死鳥」
誹謗中傷家に対し、法的措置に入ったとご報告受けました
”リラックスデー【羽生結弦ブログ更新】”に・・・・
今日はJスポのFS、そして、佐藤駿くんが髙橋大輔選手の「演技力」を指導される番組も今夜
羽生結弦として・・・今シーズン最後の言葉
好きな音楽!【羽生結弦ブログ更新

※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。



↓↓snowさんの書き起こし。感謝!感謝です。