羽生選手は太陽~「神写真」が要求するものの凄まじさ 小海途カメラマンかく語りき | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

今日発売のムック本のレビューの前に、まずこちらから!!

小海途カメラマンへのLINEニュースのインタ、記事が来てます!!
これ、必読です!!!いかにして、神と言われる写真が生まれたか、これがプロの仕事かと唸るしかありません。

凄まじきばかリの徹底的な準備と対策、そして、
想像力と洞察力と、感性と・・・。

その結晶として生まれたのが、
あの神写真たちだったんだと納得。

◆「神写真」が生まれる瞬間。スポニチカメラマン小海途良幹が注ぐ情熱のカタチ
https://news.line.me/issue/premium-kogaito/ff8000110c17?utm_source=Twitter&utm_medium=tweet&utm_content=LN_oa&utm_campaign=190409



でも・・・

小海途カメラマンに、神と言われる写真を撮らせたのは、

結弦くんだということが、小海途さんには、分かっている。


スポーツ紙のカメラマンに、
「表現者」
「太陽」と

言わしめる。


多くの、深いインスピレーションを与え、

その結果、

「10年のカメラマン人生で初めて」という、

イレギュラーな撮り方をさせてしまうアスリート。



「週2、3回は10キロ超のランニング」で体力を作っておかないと、

試合で結弦くんを追うことができない。

なんだそりゃびっくり



この規格外のGOATは、

追う者へも、規格外の努力と才能を要求するのか。


「スポーツ選手というくくりでは片付けられない存在。

小海途は「表現者」だと思って対峙(たいじ)している。」



立ち向かっているんだ・・・流れ星


真剣勝負。


だからこそ、

産み落された写真たちを前にすると、

私たちは、思わず、

神、と、ひれ伏してしまうのだと、

激しく納得。










ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、
クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)


最近の記事
羽生結弦として・・・今シーズン最後の言葉
好きな音楽!【羽生結弦ブログ更新
Jスポ岡崎氏解説とゆづインタ
今日でラスト更新!【羽生結弦ブログ更新】~何よりも、美しい生き様を見せていただけたことに感謝!
コメント力でも金メダル~ぬいぐるみの行方
モヤ記事~AERA、NumberPlus N女史記事


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。