ハビ「ユヅは4Aに挑戦するでしょう、だけれども・・」 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日4本め

※長島昭久衆議院議員(スケ連副会長)によるアンチ擁護の件は、こちら『長島昭久衆議院議員(スケ連副会長)が最も恐れることはヘイターとのレッテル付け/Jカス記事やっぱり来た』です。

長島氏は、選手を支え、守る組織であるスケート連盟を率いて導く立場の方。
さらに、衆議院議員として、日本の国政にも携わる方。

羽生選手をヘイターから守るべきお立場では?
国民栄誉賞を受けた日本の宝、羽生選手ほどの人物をヘイターから守るどころか、ヘイターに「感謝」するということは、
日本では、基本的人権が尊重されなくても良いのだと、認めているようなもの。

「いかなる人間も、誹謗中傷されるべきではない」ということは、基本的人権の一つではないのですか?

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ハビちゃんのゆづ語り!!!
(あうあうあう、結局、全部見逃がしたああ・・・)





(石井アナのハビちゃん呼び&ハグハグにびっくり~。でも、2016年にも石井アナはハビちゃんって呼んでたのね。そっかあ、仲良しだったのか、既にwww。そして、何気に石井アナがガタイよくて、またビックリ。錦織くんと一緒にテニスで世界を目指してた人だから、ある意味当然か・・・。)




※今、やっと見せてもらったのだけど、
 24日のS☆1のハビちゃん解説のゆづFS、胸熱・・・。 
 
「今まで多くの時間を一緒に過ごしたから、
 羽生は僕にとって、永遠に特別な存在だ」
 逆転の鍵は・・・
「4Loを成功すれば、全てがうまくいく。」
4Lo成功を見た時の笑顔、そして、4T-3A成功でのガッツポーズ爆  笑
「彼にとって、一番の試合にはならなかった。だけど、
 彼の滑りはグレイトだった。チャンピオンのような滑りだった。」
  

石井アナに次ぎは4A?と振られ、


「ユヅは4Aに挑戦するでしょう。

 だけれども、

 自分にとって、何が、より大切かを決断する必要があります。

 挑戦か、他を磨くか。



 彼が決めることです。」






誰よりも綺麗で正確で大きなジャンプが跳べると言われていながら、

GOEでALL5を並べることは、できなかった。


結弦くんのジャンプが素晴らし過ぎて、

従来のプラマイ3の幅では評価できないから導入されたと言わしめたプラマイ5のGOEだったというのに。



もちろん、怪我による調整不足もあっただろう。


だけれども、

より厳しい状況だったと思われる平昌五輪の演技のように、

MAXのGOEを叩き出すことが、できなかった。


ジャッジが、

複雑な出と入りのジャンプを評価するよりも、

単純に流れのあるジャンプを跳ぶ方に高いGOEを与えたがったという、

今シーズンの傾向の影響もあったかもしれない。


4Aという、大きな負荷(時間と体力、怪我のリスク)を必要とする新技の開発よりも、

今、持っている武器を、

よりGOEが大きく得られる形で実施し、

同時に、PCSのALL満点を目指すという方向性を、

ハビは示唆しているんだろな。



怪我で苦しんでいる、一番辛いところを、誰よりも間近で見て、

一緒に戦っていたハビだから、

どんくらい4Aの練習にリスクがあるかも、

よくわかっていて、心配なんだろな・・。


だから、

4Aと、

フリップ、ルッツを試合で入れられるレベルまで習得することで、

どちらが、リスクが少ないか。

それは、両方というよりも、

二者択一というくらいに、もしかしたら、両立は難しいことなのかも。


恐らく、モチベーションは、圧倒的に4Aだろう。

だけれども、

もう1種、クワドを入れるだけで、

恐らくは、ネイサンとの戦いは、かなり余裕が得られるだろうと考えるならば、

それがアクセルである必要は、ない。

GOE勝負に持ち込めば、

基礎点の差など、あっという間に埋めていける範囲内。


さて、どうする?

というところを、

きっと今、ブライアンたちと額を突き合わせ、

考えまくっているんだろうな~。


「ユヅとともに戦略的に、

 ポイントを獲れる部分を話合い、

来季は伸ばしていくことになります。

ユヅの王者奪還は可能です」
2019W後ブライアンのインタより)







ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、
クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)


最近の記事
スケ連副会長 長島昭久氏アンチに「感謝」ツイート 詳細&無視された「事実に基づいた反論と提言」
運営の酷さ~プレゼントボックスの中身が選手に届いていない・・・ネコババ?!
小学生に夢を・・(´;ω;`)・・そして、カナダへと帰っていったんだね・・・
ゆづTV放送予定 2019World全滑走ほか
長島昭久衆議院議員(スケ連副会長)が最も恐れることはヘイターとのレッテル付け/Jカス記事やっぱり来た
春来い海外解説「氷の上のレジェンド」、バンケでのお姫さま抱っこ、CBCインタ、ほか
ユヅは王位を奪還する!ワールド後オーサーインタ / ラファの背筋も凍る謎インタ
ゆづTV予定 3/30~ 2019World関連、国別名演技集 ほか
BBマガジン表紙!「未来を拓くために」 婦人画報ゆづ号も出る!!

感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について