小学生に夢を・・(´;ω;`)・・そして、カナダへと帰っていったんだね・・・ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日4本め。

前記事では、日本男子ジュニア選手が、揃って結弦くんにスタオベしていたことをご紹介しましたが、

スケートを、たぶんやったことのない多くの子どもたちにも、夢を与えているのが、結弦くんなんです。

なぜ、結弦くんが子どもたちにも人気があるのか。

単に、メダルを獲ったということじゃない。

その生き様に、希望を感じるからです。

子どもたちは敏感で、そして正直です。


小学生に誰よりも夢を与え、生きていく勇気を与えている羽生選手は、私たちの誇りです。

今、子どもたちにとって、

正義を貫くこと、友情を大切にすること、誠実であることは、
とても難しいことでもあるのです。

小学生でも、高学年になると、
忖度と遠慮にまみれ、自己肯定感はどんどん下がり、
夢見ることを諦めてしまう子も少なくありません。

そんな今の世の中で、
怪我をしても諦めず、ルールを守り、ただただ向上心を失わない羽生選手
存在していることは、大きな救いだと感じています。



「ありがとうございます。(中略)
これからも(オリンピック)チャンピオンらしく滑りたいなと思いますし、それと同時に、もっと貪欲にもっと強くなっていく、向上心を持っていくってところも見ていただけたらなと思ってます。」
羽生結弦選手らしい素敵なメッセージは本日 #こども新聞サミット で
参加27社のこども記者37人に伝えました。
こども記者は「スポーツをみんなが楽しむには」をテーマに取材してきたことを持ち寄り、アンケートの結果も参考にしながら意見を交換し、明日27日に発表会に臨みます。みんな一生懸命です。ご興味持っていただけると嬉しいです。
(naoko【朝小・朝中高記者】さんのツイート)





こちらの記事では、「29歳以下だけが羽生選手が一位」と報じられています。

羽生選手は、中年女性にだけ人気があるという印象を与える報道を、
メディアは頻繁に行いますが、
それは、現実を見ていない大嘘です。

羽生選手の人気を隠そうとしている捏造記事ということです。








今日、東京では桜の満開のニュース。

桜の精かと思われる演技をし、
自分は、その桜も見ずに、
心休まる異国の地へと戻ってしまう。



幻のような、夢のような、時間をありがとう。

結弦くん。








ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、
クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)


最近の記事
BBマガジン新刊来る!! / 新しい戦略?
国別欠場に思う ~ 彼の足こそ、世界の宝
痛み止めを飲む覚悟~誹謗中傷家たちを、私は絶対に許さない。
表紙来た!スポルティーバ/スケ連副会長のアンチ擁護発言
スケ連副会長 長島昭久氏アンチに「感謝」ツイート 詳細&無視された「事実に基づいた反論と提言」
運営の酷さ~プレゼントボックスの中身が選手に届いていない・・・ネコババ?!

感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について