BBマガジン新刊来る!! / 新しい戦略? | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

クリ家妹で、今シーズン摂食障害もあって苦しんでたガビーが、がっつりノーミス演技。
これ、きっとブライアンたちの心のバックパックから小石をぽろぽろ取り除いたんだろな。

今日は、結弦くんにも最高の風を送ってくれるだろな音譜

待ちに待ったお知らせ来た~爆  笑

フィギュアスケートマガジン 2018-2019世界選手権特集号[ピンナップ付き] (B.B.MOOK1448)
2019/4/2 ベースボール・マガジン社 ¥980
※amazon

【内容】
フィギュアスケートマガジンが再始動!
2019世界選手権(さいたまスーパーアリーナ)特集号

山口記者とMカメラマンの名コンビが復活!
羽生結弦選手の一挙手一投足を追いかけます。

会場入りから公式練習、SP、会見、エキジビションなど、完全密着。
写真満載~羽生結弦ダイジェスト~

ICU World Figure Skating Championships 2019SAITAMA
国別選手権会見など。
ピンナップ付き


やったーーーーーーラブ!!クラッカー

山口さんが取材に行くって書いてた段階から、もしや・・・?とは期待してたけど、
ほんとに、来たね!!!
即、ポチって応援してきたよラブラブラブラブ




(報知)

◆おかえり羽生結弦選手! 世界選手権公式練習ギャラリー
https://www.elle.com/jp/culture/celebphotos/g26441885/yuzuru-hanyu-at-isu-world-figure-skating-championships-2019-190319/



さて・・・昨日、
怪しげな”バイト”が、表に出てしまって、

ツイ主(スケートに関心のない一般の方)がツイートを消さなかったので、

結弦くんへの誹謗中傷活動をしてる方々は、
その”バイト”が表に出たこと自体を、

結弦くんのファンによる自作自演だとネットに記事をあげたという、なんだかすごい展開。

以下、その「まとめ記事」。
いろいろ思うところありますが、とりあえず、ここまででUPしておきます。

◆フィギュアスケート世界選手権前夜に、羽生結弦選手ファンが「ライバル選手陣営が羽生結弦選手を貶めるバイト工作員を募集中」と自作自演で捏造
https://togetter.com/li/1330153
そろそろ羽生結弦選手ファンから逮捕者が出る日も近そうですね。「他人のなりすまし」と「名誉毀損」は立派な犯罪。

ここまでの流れ

①非フィギュアファンを装った垢が、「羽生結弦選手のライバル陣営が、羽生結弦選手を中傷するための悪質なバイト員を募集中」とツイート

②その内容の不自然さにも関わらず、騙される羽生結弦選手ファン続出。一体何と戦ってるの?と疑問に思うリプが多数つく

③さらに「ツイ消ししろ」という脅迫まがいのDMが来たとツイ主が垢晒しをするが、DMの送り主とされるアイコンが全てライバル選手(引退スケーター含む)のもの

④工作ならもっとうまくやれ←イマココ


↑↑という「まとめ記事」が作られているという有り様・・・。


世界規模でリビングレジェンドと讃えられ、
オリンピックチャンネルの中の人が専属広報係か?状態で、
世界中のちびっ子スケーターの憧れのアイドルという日本の宝に、
今さら、どうやってケチをつけようというのでしょう。

ケチつけられないから、その選手のファンを貶めようという作戦に邁進する方々・・・。

そのエネルギーを、自分の御贔屓へのシンプルな応援に振り向ければ良いのにね。

もしかして、その選手は、応援に応えてくれないのかな?
応援を迷惑がるのかな?
謎です。


ところで、これ、何?!

会見後、椅子を片付けるのは通常運転とも思うけど、退場するときに何度もお辞儀している映像を見ると、こんな雰囲気ですみません的な気持ちもこもっているような気がしてきた。他選手のマナーについてもすみませんと言っているかのような。
あくまで妄想だけど、良く知った信頼できる記者もいる中での場所交代とそれに驚く報道陣、そしてインタビュー中の他選手の態度。旧知の、心通じる記者さんたちに嫌な思いさせちゃったかという気遣いがこもってると思えてならない。いつも丁寧な挨拶する人だけど。














olympicchannel.com/en/stories/live/detail/2019-figure-skating-world-championships-live-day-three/ …



ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、
クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)


最近の記事
4Lo投入で、勝利を掴む! スポーツニュース等がんがんチェック!!
帰国ニュース! 雪肌精街頭広告出た!!
「苦しいのは、幸せの前段階」帰国後独占インタ!!
(追記)アイスコープ映像の落とし穴 / 曲かけ動画
昨日、行ってきました。
公式練習神写真!(^^)! / 一問一答 / にんじゃゆづ
結弦くん最終G1番滑走だ~ / 神写真の海!!

感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について