国別欠場に思う ~ 彼の足こそ、世界の宝 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

まだまだ昨夜の余韻がふわふわと脳内を翔び交い、
時々、目の前の現実を忘れそうになります。

それでも気になっていたのは、国別へ出場がどうなるか。


さきほど入ってきた、
怪我の治療を優先するための国別欠場の報には、
正直、かなりホっとしました。



◆羽生結弦「さらに右足に負担をかけることは厳しく」世界国別対抗戦欠場
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/03/25/kiji/20190325s00079000161000c.html?amp=1&__twitter_impression=trueより
日本連盟の伊東秀仁フィギュア委員長は、

「ロシア杯で痛めた右足は完治していませんが、世界選手権に向け頑張ってきました。

しかし、今さらに右足に負担をかけることは厳しく、医師からも引き続き加療が必要と言われました。

国別対抗戦に出場できないのは残念ですが、一日も早くケガを完治させ、来シーズンに向け練習に励みます」と羽生のコメントを発表した。




2か月前から痛み止めを飲んで、それも平昌五輪と同じ薬で・・・。

痛み止めを飲むということは、

スケーターの命である足首を回復させる道を捨てて、
日本代表としての責任を果たそうと決意したということ。

他の誰でもない、
結弦くんが世界選手権に出るということは、

メダルへの期待、
いや、義務を引き受けたということ。


私たちは、
「特例として」選ばれたのだと報じる悪辣なメディアがあったことを忘れる訳にはいかない。


イジメにも等しい記事から発せられた悪意をも引き受け、

ぎりぎりの足首で、

台乗りと枠取りの責任を果たした今、


国別という、ある意味、シーズン最後のお楽しみのような試合に出る必要は全くない。


よもや出場することはないだろうと考えていたけれど、、欠場が決定したというニュースを受け、
心の底から、ホっとしています。






るるこさん・・教えてくれて、ありがとう・・・・(´;ω;`)・・・

これ以上頑張ったら、
ジャンプはおろか、ただ滑ることすら、できなくなってしまうリスクを負うのでは・・・・?!


痛み止めを飲んで、
4回転ジャンプを跳ぶことが、どれだけ危険なことか。




今朝の番組かな、長嶋一茂さんが、
痛み止めは全身を麻痺させるので、
実はとてもリスクが大きいという主旨のことを話してらして(うろ覚え)、深く頷いたところ・・・。(私も、元・体操選手なので・・)


今は、
昨夜の夢のような天上の舞いを胸に、
結弦くんの足が、しっかりと治っていくことだけを
祈っていきたいと思います。

書きかけの『春よ、来い』の感想、
なんとか、今夜中に書き上げたいな・・・・。

とりあえず、夕飯を作らねば。




ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、
クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)


最近の記事
BBマガジン新刊来る!! / 新しい戦略?
スポニチほか、いろいろ買ってきた。黄金のゆづラーメンも。
なんたって、羽生結弦だからなっヘ(゚∀゚*)ノ
最高の羽生結弦選手が、満開の4Loを連れてくる!!!だから私たちは・・・
ゆづるくんのプラチナメダルに万歳!
スモメダ、驚異の行列!!会場はサブリンク!まだ間に合う?!
ホログラムの中に自分の体を突っ込んで跳んだ4Lo・・ガラケー用一問一答ほか
春ちゃんの天上人感に言葉を失った夜

感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について