長島昭久衆議院議員(スケ連副会長)ヘイターとアンチに「感謝」ツイ詳細&良識ある反論提言を無視 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)アンチという表現は、何に対するアンチなのかが、本文読まないとわからない点を改善し、タイトルは、ダイレクトに「ヘイター」という言葉を入れました。

(追記)長島昭久スケ連副会長は、自分のツイートへのリプを見ていますね。さきほど、↓で私も「ルール違反だ」と指摘した、客席から撮影された動画だけを削除しましたね。


「フィギュアスケート関係のツイートにつきましては、
心ならずもご関係の方々を巻き込んで
ツイッター上で混乱を来たしてしまいましたので、
削除させていただきました。
ご迷惑をお掛けしましたことをお詫びします。」
https://twitter.com/nagashima21/status/1110734823063064577

疑問・批判はスルー。一切返答せずに、自分の犯したルール違反動画だけ、削除。


でも、私の書いた記事の下の方には、まだ削除前の画像が貼ってあります。やっぱり、スクショしておいて良かったなあ。やることが姑息。ずるい。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

前記事に続けて・・・・ですが、
スケ連副会長・長島昭久氏 (片手間にスケ連の職についてる衆議院議員で元防衛副大臣。橋本聖子氏の紹介でスケ連副会長に就いたとのこと)が、アンチの誹謗中傷発言に感謝ツイートをして、

それに対する、現地を見てきた羽生ファン・スケートファンからの反論や提言を、完璧に無視なさっているという状況を看過することはできません。


※意見は、スポーツ庁に出すのが、有効でしょう。
長島副会長ご本人は、羽生選手や羽生ファンを尊重するつもりは皆無と見えますから。
◆スポーツ 御意見・御質問 受け付けサイト
http://www.mext.go.jp/sports/mail/index.htm



長島氏は東京21区(立川市、日野市、国立市、多摩市・稲城市・八王子市の一部)選出の衆議院議員というのが本職のようです。
東京21区の方は、忘れずに選挙に行き、民意を国政に届けておくのも、日本国民として「できること」なのだと思います。


念のためにつけ加えますが、会場内撮影禁止というルールがあるにも関わらず、
長島氏ご自身は動画撮影をなさっているというお姿に、
ルール遵守の精神をお持ちではないことが伺われます。



(追記)↑のこのツイートには、観客席から撮影された動画が貼りつけてありましたが、こそっと動画だけを削除なさいましたね。動画付きのスクショが↓に貼ってありますので、長島氏の姑息な行為は、まるわかりですが。








さて!!!!!!!長いですが、書きますよ!!!


羽生選手は、未来を担う小学生にも絶大な人気があり、
希望を与えている選手。

※朝日小学生新聞は全国の子ども新聞や子ども向け紙面をつくる26の新聞社と、読者の小学生を対象にスポーツについてのアンケートを行いました。約1万2500人の回答(中略)
「好きなスポーツ選手」のトップはフィギュアスケートの羽生結弦選手、2位はテニスの大坂なおみ選手、3位は錦織圭選手という結果でした。

https://news.line.me/issue/oa-asahikids/1c5e70545743?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none


もちろん、大人にも絶大な人気があることは、今や、よく知られた事実。

※羽生結弦が「好きなスポーツ選手」ランキングで圧勝

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5c91a863e4b0dbf58e45a74d


だとすれば、それに応じた対応を事前に準備しておくことが、文明国での当然の態度でしょう。

にも拘わらず、
他国の格下大会よりも少ない人数のフラワーガール・ボーイしか準備せず、

プレゼントボックスも、選手別の受け取り箱を設置せず、しかも「選手に届くかどうかわかりません」という状態で、受け取っていたという不誠実ぶり。


スモメダの運営の地獄っぷりも、あちこちで語られてる。みみゆんちゃんのブログが、時系列で語られてて、すごく解りやすいから読んでみて!!
羽生人気を侮りすぎ!!! 運営のグダグダ地獄絵図レポ。#その1 #スモメダ
ちなみに、ゆづ友さんの一人は、新都心に到着する一番列車に乗ってたけど、合計8時間並んで、さいありの周囲ぐるぐる歩かされてへとへとだった。


そして!!!!

挙句の果てには、
羽生選手のプーさん投げ入れの直後に滑走した米国のチェン選手が「プーの投げ入れは、迷惑でない。その盛り上がりを歓迎」と会見でコメントしたにも関わらず、

プーを投げ入れたファンを非難し、投げ入れを禁止するよう促す意見がくると、その誹謗中傷家に対して諸手をあげて「感謝」し、

事実をもって反論するツイートに対しては無視を決め込んでいるという現状には、

大きな危機感を感じています。


スポーツを愛し、楽しみ、生きていくために必要不可欠な「希望」「元気」「勇気」を分けてもらえるチャンスを、誹謗中傷家の片棒担ぎのような形で潰してしまうような配慮と思慮のない方が、

今、衆議院議員であり、スケート連盟の副会長であるという事実は、

スポーツには未来がないのでは?と思わせられるのに十分な危機的な状況とすら、思えます。

私のこの気持ちが、単なる思い込みでないことを記しておくために、

スケ連副会長・長島昭久氏のツイートを中心とした、この異常なやりとりを、記録しておきます。


なお、長島副会長はファン代表として橋本聖子会長の紹介でスケ連副会長に就任されたそうです。スケート経験一切なしで。全体のファンだったのか誰のファンだったのか※星くずさんのツイより
(スケート経験がないどころか、真剣にスポーツに打ち込んだ経験のない方なんじゃないかなああっておもったあるよ。スポーツマンシップのかけらも持ち合わせてないように見えますから・・・)
















今朝、スクショした、スケ連副会長 長島昭久氏が、事実に基づいたツイートを無視した様子。長いけど、載せます。

























酷い運営をし続けたスケ連は、
羽生選手に感謝すべきなのに、
相変わらず、リスペクトのかけらもない。









ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、
クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)


最近の記事
BBマガジン新刊来る!! / 新しい戦略?
スポニチほか、いろいろ買ってきた。黄金のゆづラーメンも。
なんたって、羽生結弦だからなっヘ(゚∀゚*)ノ
最高の羽生結弦選手が、満開の4Loを連れてくる!!!だから私たちは・・・
ゆづるくんのプラチナメダルに万歳!
スモメダ、驚異の行列!!会場はサブリンク!まだ間に合う?!
ホログラムの中に自分の体を突っ込んで跳んだ4Lo・・ガラケー用一問一答ほか
春ちゃんの天上人感に言葉を失った夜
国別欠場に思う ~ 彼の足こそ、世界の宝痛み止めを飲む覚悟~誹謗中傷家たちを、私は絶対に許さない。

感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について