運営の酷さ~プレゼントボックスの中身が選手に届いていない・・・ネコババ?! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日3本め。

朝から、信じられないことばかり、お伝えしていて、ほんとに、私も気が重いのですが、
でも、こういうことは、早く書いておかないと。

そして、真剣にスケ連には対応してもらわないと手遅れになります。

実は、ファンの皆様からのお手紙やプレゼントが消えてしまったと、コレト選手(ダンスの松原美里&ティム・コレト組の・・!!)がツイッターで呟いています。
https://twitter.com/Timkoleto/status/1110756750230052864

いったい、どこに消えてしまったのでしょう?

・・・実は、このプレゼントボックスの中身を、運営側は、選手にきちんと届けるつもりなど、毛頭無かったとしか思えない証言が出ているのです。




プレゼントが、選手に届いていないというツイートは、ファンの方からも出ています。Rinさん
「ちゃんと名前の紙も取れないよう貼ってプレボに入れたのに」・・と。

たとえば・・・
「今回ココ組、坂本選手、その他選手へのプレゼントをEXの日に入れました。しかしココ組からは全プレゼントが届いてないツイートと、坂本選手のインスタには私のプレゼント(大きな柴犬枕)が映ってなく、EXの日のプレゼントは渡ってない可能性が高そうです…」(花野さん


プレゼントボックスは、
スケーター別の箱が設置されるのが普通ですが、

今回は何故か、
「男子選手」「海外選手」というざっくりした貼り紙があるだけで、
何十人もの選手への贈り物をいっしょくたに入れさせるようになっていました。


その上、プレゼントボックスの係員は
「預かってもちゃんと選手に届くかわかんないんですよ〜ww」って、笑っていました。唖然としました。

え、じゃあここ何のためにあるんですか?と聞いたら苦笑いされました…

「え、あの、私20日に入れたんですけどそれってどうなってます?」て聞いたら「うーーーーんわかんないですねぇ……」と言われ、最後には隣にいた人が「届くようにはしてますよ…」と、まるでクレームを諌めるかのような口調で割って入ってきて、ひとまずその場はそれで終えましたが…やっぱり引き下がらず、もっと喰い下がれば良かったと後悔しています…(りみさん

りみさん以外にも、
「届くかわかりません」と係員に言われた方は何名もいらっしゃり、また、言った係員も男女いろいろ、複数の係員だったということ。(なもさぴさん

つまり、運営側には、プレゼントボックスに贈られたものを、選手にきちんと届けようという認識がは全かったのだということが分かる。


23日、24日は、羽生選手と宇野選手だけ、独立したボックスになったが、そもそも、羽生選手は、
どんなプレゼントをもらったかを、詳細にSNS等で公開することはないので、その個別のボックスの中身が届いているかを知るすべはない。宇野選手についても、情報なし。

なかには、24日の「まとめたボックス」に入れたプレゼントは、全く選手に届いていないという報告すら、あがっている・・・。


最初っから、選手に届けるつもりなく、ボックスを置いていたということは、

その膨大なプレゼントは、いったいどこに消えたのか。




お手紙には住所氏名など、個人情報を書いている方も多い。

個人情報の漏洩、
物品のネコババ、盗難?、
刑事事件なんじゃないの?

あの大量のプレゼント類、

今頃、メルカリに出ているかもしれないですね。

バッタ屋などに、大量に持ち込まれているかもしれないですね。



いったい、どうなったのでしょう?!



日本を代表するアスリートが試合に出るということで、

日本中から、

そして、世界のランキングでも頻繁にランクインする選手の出る試合ということで、

世界中から観客が来訪した、

まるで、プチ東京五輪ともいえる試合だったのに


この犯罪の匂いがする運営は、いったい、どういうことなんんでしょうか?

スポーツ庁は、こういう事態を知っても、放置するのでしょうか?



◆スポーツ庁 御意見・御質問 受け付けサイト
http://www.mext.go.jp/sports/mail/index.htm


最悪な気分の記事でしたが、
希望が見える素敵な事実をご紹介して〆たいと思います。

私は客席まで見る余裕など、全くありませんでした。他の観客も同じでしょう。

教えてくれて、ありがとうございます・・・えーん






ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、
クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)


最近の記事
BBマガジン新刊来る!! / 新しい戦略?
国別欠場に思う ~ 彼の足こそ、世界の宝
痛み止めを飲む覚悟~誹謗中傷家たちを、私は絶対に許さない。
表紙来た!スポルティーバ/スケ連副会長のアンチ擁護発言
スケ連副会長 長島昭久氏アンチに「感謝」ツイート 詳細&無視された「事実に基づいた反論と提言」

感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について