髙橋大輔先輩、ほんとにワールド行っちゃうかも・・・ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

ソチ五輪のリンクサイドで、
結弦くんのジャンプの瞬間に罵声を浴びせて妨害行為をした先輩ファンがいたなどとは、
夢にも思わないウチの夫までが、

「一服盛られた?!」
なんて冗談を言いだすほどの、

若手男子のボロボロ加減。
男子SPプロトコル



悪いけど、刑事君の冒頭4S転倒は、通常運転だなーって思ったけど、

友野くんまで、冒頭4Sで・・・というのは、
会場で誰かが得意の一声攻撃をやってたよ、って声が伝わってきたら、納得感、ありあり・・・アセアセ




女子SPで行われたような妨害が、
(尤も、この件は、本人が妨害と思ってない可能性も高いが・・↓↓ツイ参照)


ほか、西日本、名フェス、去年中部ブロックなどでの目撃談がレスについています・・・・





男子SPで、
あったか、なかったか、

それは、今の時点ではわからないし(まだ現地さん情報は全然追えてないから。。。)
2012全日本やソチ五輪で結弦くんがやられたようなことが、
繰り返されたとは思いたくないけど、

(友野くんがロステレで結弦くんを絶賛した際に、友野くんが先輩ファンから攻撃されちゃうんじゃないかと心配してた方、少なくなかったし、私も心配だった。あの草太くんまでが「憧れは宇野選手」と言わなきゃならない〇〇の圧力が存在する中京とか、その閥に入ってないだけでなくて、結弦くんを憧れと尊敬の眼差しいっぱいに絶賛しちゃったら、今の日本のフィギュア界という井の中では、それは、やばいことなのではないかと。もしかしたら、そういう、いろいろを、彼は知っていたけれど、それでも言わずにいられなかったのか、とか、あうううううう・・汗汗

やっちゃいけないことが、なされていたとは、思いたくないけど、

でも、繊細な日本の若手(チタンの心臓とチタンの脳みその昌磨くんは除外ねキラキラ)を委縮させるには十分過ぎる数の、

黄色とピンクのバナーでギラギラと彩られた観客席。



お目当ての選手が終わると、最終グループの前にどーっと観客が帰ってしまったという、恐怖の観客席。

しかも、なかなか空席が埋まらなかったよね、ほんっと、お目当ての選手だけを見にきているって、解りやすい行動パターンの方、多過ぎ。








まだ会場がスカスカのうちに、
海外拠点の島田くんが滑れたのは、

ほんと、ラッキーだったし、

彼が存分に、磨いた技術と身体表現の美しさとを日本の観客にアピールできたのは、

日本男子フィギュアの光明!!!!!!

終了後のインタで見せてくれた聡明なコメントにも、

・・・結局、フィギュアスケートというのは、

言われたことを言われたままでやればいい的な傀儡のお遊戯会ではなく、

最後に頂点を決するのは、思考力とメンタルという、結弦くんが示してくれた天空のスポーツなのだということを踏まえると、

まさに、高志郎くんの存在は、一筋の光。

(FSは最終グループになり、観客席の圧力を初めて経験することになる。がんばれ!!ステファンもがんばれ!!)



駿くんも、FSでクワド2本入れてくるよね、

このジュニア勢が日本の希望を繋いでくれる。


友野くんも、FSまでに、なんとか立て直して欲しい。

(しつこいが、もし、ほんとに観客席から罵声や呪いの言葉などが、また投げかけられていたとしたら、その有効性を改めて確認し、達成感バリバリな活動家たちが、FSの時にも同じ作戦を実行するんじゃないかと、心配させられるレベルの有り様ではあったが・・・。ワールド5位の実績を、プレッシャーに感じていただけなら良いのだけど。)


一方で、復帰した髙橋選手はというと、

我が世の春を満喫中!!!!

スポットライト症候群だけに、

大会で誰よりも注目され、

誰よりも気持ちよく滑れた大満足のSP後コメントでは、

(復帰時の予定とは異なり)、

現役続行したくなってきた感を、まっすぐにアピール。


◆高橋大輔、現役続行?世界も?「もっとこの場所にとどまっていたい」
「やっぱり試合っていいなと思った。この場所が居心地がいいなと。もっと長くやっていきたいなと思う気持ちもある」
「今回の試合が終わっても、もっとこの場所にとどまっていたいなという気持ちが強くなっている。世界の舞台はもっと居心地がいいのかなとも思う」
https://www.daily.co.jp/general/2018/12/22/0011926923.shtml
◆高橋大輔さん一問一答「できれば長くやっていきたい」
「今年で終わるのか来年もやるのか、あと何年やるのかはわからないですけど、」
http://kanmae.com/
◆高橋大輔フリーへ「4回転はいくつもり」レジェンドとしての矜持も
「やっぱり高橋大輔っていいな、高橋大輔ってレジェンドって言われるだけあるなと思ってもらえたらいいな」
https://www.daily.co.jp/general/2018/12/22/0011927186.shtml
◆円熟の高橋大輔、新ルールも追い風 代表入りの可能性は(朝日新聞有料記事)
https://www.asahi.com/articles/ASLDQ774NLDQUTQP020.html?ref=tw_asahi



昌磨くんからは、

結局、怪我しましたアピールがあったので、
(結弦くんだったら、一言「大丈夫ですっ!」で済ませるところを、


「言い訳したくない」なんて言っちゃったら、

それ、怪我してるって意味じゃんねー。







解って言ってたのか、自分としては、言い訳じみたことは言いたくないから否定したつもりなのか、相変わらず、言葉の選び方が独特で。。。なんというか、チタンの脳みそだから、仕方がないのだと、いうことなのだろうが・・・)

となると、



マジで今、裏では、こんな動きがなされているかも・・・。

「これ以上、怪我が悪化しないように、
 宇野には棄権させるべし!!

「宇野の実績ならワールド代表決定ってことは羽生と同じ。ここで無理してはならないベルベル



妄想ですよ、ただの。

ただ、言えないほどの怪我だとすれば、

悪化させてワールドに影響したら大変だし、

怪我でも棄権せずに競技を続けてきた結果、

壊れやすくて治り難くなってしまった絶対王者の右足首の轍は踏ませたくないっていう考え方は、

若いアマチュア選手を守ろうとする、当たり前の思考。


・・・・もし、昌磨くんが棄権したら・・・・

それこそ、本当に、

長い長い夏休みを終えて戻ってきた先輩が、

優勝しちゃうじゃん?!




シニア勢には、

確実にクワド跳べる選手はいないってことになってしまった今、

クワドを1本でも着氷すれば、

誰憚ることなく、

PCSも最高評価で仕上げて差し上げられる。


3A勝負だったとしても。

上半身の素晴らしい演技力で魅了する先輩を凌駕するほどの、

アピール力を、

他の若手に認めるかどうか?!

ジャッジがどう出るか、さらに注目。


国内大会ですからね、

いかに、世界で勝てる選手を評価し、

送り出すかってことだからね。

そういう大義名分があるんですよ、ナショナルっていうのは。

ある意味、(日本に限らずどこの国でも!)国際ルールとはまた別のルールで動く部分があるのが、

ナショナル。


まだミニマムとってないという件だって、
年明けにとればいいでしょ、ってことに出来る訳で。


スポンサーのイベントなんて、
なんとでもなるって訳で。



ミニマム取らせて母国のワールド出場だあっ音譜クラッカー!!って、

タコチュー会長もろともども盛り上がって、大舵きってるんじゃないですか?今頃。


それにしても、

ジュニアの二人以外、クワドを成功させてないという、

余りにも寒々しい状況に、

スケ連が、この数年間、何をしてきたんだろねっていう思いでいっぱいです。


結弦くんを守るべき時に、守らない。

捏造メディアは野放し。

卓球連盟みたいに、
本気出せば、メディアは押えることができるのに。


クワドを確実に跳ぶ技術を教えられるコーチを、

海外から呼ぶとかも、思いつかなかったんだろな。

自分たちで呼んだ濱田組の強さを今季見たはずだよね、スケ連は。

それでも解ってなかったら、

単なる、〇鹿。



いずれ、結弦くんは現役を引退するでしょう、寂しいけど、これは仕方ない。

宇野くんへの評価が、いつまでついてくるのか、わからない。

銀メダルコレクターでいられるうちに、本気でジャンプを直さないと、どうなっちゃうだろね。

(なんとなくね、結弦くんが現役引退したら、宇野くんの銀メダルコレクター時代にも終わりが来るんじゃないかなあって気がしたりする・・・)



結弦くんが指導者として日本に戻ってくる未来は、描きづらいので、

ほんとにね、誰がどんな風に、

日本男子を支えていくんだろね。



スケ連は、どう考えているんだろうね。

結弦くんが稼いだお金は、どこいったんだろね。

(あ、そうか、スピスケの強化に使われてるのか!!)



とにかく、今日の女子FSでは、

恐らくは、また会場で大声を出すと思われる、

名古屋の"男性有名観客"(敢えて、ファンとは呼ばない!)を、とにかく、見つけ出し、

最初の一声で退場させるくらいの気概を見せてください、

スケ連は!!!!!!




はあ・・・。

どうなっちゃうんだろ・・・。


妄想炸裂記事に最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。



ただただ、結弦くんの足の感覚が、

今日もまた、順調に良い方へと向かっているようにと、

祈るばかりです。










ランキングボタンにぽちっと投票、お願いしますm(__)m




最近の記事
ブライアンのお誕生日に寄せて・・
渋谷の全日本広告ゆづ/新橋デジタルサイネージ見てきた
報道写真展行ってきた/羽生結弦写真展/仙台の老舗餅屋と最中
全日本女子もロシア女子も凄すぎるっ!!/結弦くんオルゴール
メドちゃん、SPは14位だったけど・・待っててくれたロシアのファンたち
荒川静香さんは「大ちゃんファミリー」、どういう意味?!
(画像追加) 読むべし!!「フィギュアスケートファン」~ゆづ本レビュー

感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について