(追記)ブライアンのお誕生日に寄せて・・ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)
「チーム・ブライアン」公式の「担当からまるの取材日記➂」から。https://twitter.com/TeamBrian2018/status/1074971169155997696
「多くの方が共感してくださった『はじめに』のエピソード。
オーサーコーチがお父様を亡くされ気落ちしていた時、羽生選手が『ブライアンのお父さんのことを考えて滑っていた』と話してくれたというエピソードをご紹介しています。
インタビューでこの時のことを語るオーサーコーチの様子がとても印象的でした。
『すごく嬉しかった』
『ふたりにとって、本当に素晴らしい瞬間でした』
と感慨深い様子で語っていたのです。そして
『その時のことを、みなに知ってもらうことが大切だと思います。そのような時間を初めて共有したことを、ぜひ知ってもらいたいんです』と、私たちの目を見て熱心に話していました。

羽生選手の優しい気持ちを、読者のみなさんにお伝えしたかったのではと 思っています」

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


本日2本め

遅ればせながら、
昨日は結弦くんのコーチ、ブライアンのお誕生日。




沢山の選手を抱え、






(クロエちゃん)

一人一人に目配りしながら、





時差ハンパない世界中を帯同して飛び回るブライアンの健康を、





ただただひたすらに、祈っております。


いやいやいや、私も同世代の一人なので。

去年の10月末、
スケカナの最中に胆嚢が大炎症を起こして緊急摘出手術で入院しなければならなくなたことは、

いやいやいや、マジで、他人事ではありませんえーん



胆嚢に限らず、見えないところが爆発する、

そういう年代なんですよ。

体力自慢の男性に有りがちなこと。






どうぞ、これからも、どうぞ、ご無理をなさいませんように。

そして、もはや

「教えることは、何もない」という結弦くんを、


競技生活のパートナーとして、

そして、

人生の師として、

これからも支え続けて下さい。










チーム・ブライアン 新たな旅』の「はじめに」でご紹介下さったエピソード。



ヘルシンキワールドのEX,

いつもよりも、

さらにしっとりと美しく白鳥を舞った結弦くん。





「ブライアンのお父さんのことを想いながら滑ったんだ」






外れていた小さな歯車が、

コトンっと、

ふたたび噛み合って、動き始めた瞬間のことを、

私たちにシェアして下さったブライアン。



お父さまがどんな風にブライアンを励まし、育てたか。



ブライアンがクリ家という独特のクラブを創り、

結弦くんたち、沢山の若いスケーターを育てているやり方の、

その土台のところには、

ブライアンのお父さまがいらっしゃったのですね。



どれだけブライアンがお父さまを愛し、

感謝してらっしゃったか。


そして、

愛せるということが、

どれだけ幸せか。


その幸せは、

かけがえのない奇跡の礎になったのだと、

確信させられました。


なのに・・・・・

そんな大切なお父さまを亡くしても、

充分に悲しむ時間を自分に許さずに平昌シーズンまで乗り切ろうとして下さったんですね・・・・汗汗汗





全身全霊で、

スケーターたちを我が子のように慈しみながら、

育て、育んでらっしゃるブライアン。


今シーズンもまた、

怒涛の後半戦が始まりますね。




「I just miss javi」

・・・・・えーんえーんえーん







そこまで深い友情を育める場所を作ってくれたブライアン。

ただただ、感謝しています。




そして、

自慢の息子とパパのツーショットを

埼玉でまた見られることを、

心から、楽しみにしています。




どうかどうか、ご自愛ください。

そして、

また、素晴らしい策士ぶりを見せて下さいね。










ランキングボタンにぽちっと投票、お願いしますm(__)m




最近の記事
Life Vol.16、ファン、WFS84 / 結弦くんの使用曲のCD
真似芸人、これは酷過ぎる!! 赤ファントム衣装とスポーツイベントへの出演
(追記)小塚くんは、テレビの仕事を失ったのかな?
使った後のボトル、どうしてる?!
ゆづハビはぐはぐ&ナム千年殺し/羽生は動く芸術品/写真展/全日本広告など
佐野稔~宇野昌磨、ジャンプの着氷/杉爺の見た紀平と羽生~評価される質の高さ/代表選考 

感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について




中国のファンの方の愛に感謝。
https://m.weibo.cn/status/4314724977927532?#&video