荒川静香さんは「大ちゃんファミリー」、どういう意味?! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

全日本、
マスコミは紀平ちゃんと髙橋大輔先輩に集中しているから、
結弦くんが出ていなくとも、
昌磨くんはのびのびと実力を発揮するチャンスかな?

男子の採点、どんな忖度があるんだろ??

そう心配せずにいられない発言を荒川さんがしてるので、それだけは記事に残しておかないと。

もっと、結弦くんの素晴らしさだけを、
毎日、讃えて過ごしたいのにな・・・しょぼん

とほほ。

◆高橋大輔へ“ファミリー”からエール続々 織田信成さん「完璧な演技で魅了して」

 21日開幕のフィギュアスケート全日本選手権に出場する男子で10年バンクーバー五輪銅メダリストの高橋大輔(関大KFSC)に“ファミリー”から心強いエールが送られた。4年ぶりに現役復帰したため音声出演にとどまったアイスショー「クリスマス・オン・アイス2018」が14日に開催され、参加者が会見を行った。
 高橋は来週に迫った全日本選手権に向けて調整中。織田信成さんは「今は全日本に向けて凄く追い込んでいる時期だと思う。ここにいるスケーターたちも応援している。地元の大阪ですし、完璧な演技でたくさんの方を魅了してほしい」とエールを送り、村上佳菜子さんも「復帰した理由が“やり切った思いをしたい”と言っていたので、ぜひ全日本でそういう演技をしてほしい」と語った。

 男子の06年トリノ五輪銀メダリストのステファン・ランビエル氏は「来週は彼にとって大きな挑戦となりますが、まず楽しんでほしい」と強調。女子で同五輪金メダリストの荒川静香さんも「彼が本当に納得して、満足いくようなスケート競技生活の1日1日が来週に詰まっていると願っている。大ちゃんファミリー一同で応援して、気持ちを飛ばしたい」と話した。
[ スポニチ 2018年12月14日 18:35 ]
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/12/14/kiji/20181214s00079000171000c.html



仲間内的な出演者で固めたアイスショーのイベントとしての発言だから、口が滑ったのでしょうか?

スケ連副会長の荒川さんが、自らを「大ちゃんファミリー」だと公言し、その選手へのエールを飛ばすって、

軽率というよりも、確信犯?!

スケ連副会長的に、「髙橋大輔選手は、特別扱いの選手なんですよ」という宣言みたいなものでしょうか・・・???




平昌五輪の代表選考前に、
荒川さんが座長であるフレンズオンアイス2017では、

まだ五輪代表に決まってもいない昌磨くんに「五輪のエール」を送る演出をしていたことにも、非常に違和感を感じました。

だって、そのショーには、昌磨くん同様、五輪を目指している選手がいたんですよ。それも、自分と同郷の本郷理華ちゃんだというのに。

自分の事務所(USM)に所属する選手だけを優遇する態度は、相変わらずということ?



そして、スケ連の伊東氏も、フレンズオンアイス2017に来ていたそうです。(結弦くんの出るFaOIには、来ていたという話は聞いたことがない。)

スケ連幹部が、プライベートでどのアイスショーを鑑賞していようが、関係ないといえば関係ないのですが。
(でも、まるっきりプライベートとして鑑賞していたのかどうかまでは、存じ上げておりません。ご存じの方から、何か情報がいただければ、参考として、記事に残しておきたいな、という気持ちで書いております。)


荒川さんがスケ連の副会長に就任した時は、それまで行われていたモヤモヤしたものが一掃されるのではないかと期待したのですが。

結局は、会長の手駒として動くだけ?
タコチュー事件みたいな、青少年に見せられない恥ずかしい事件を起こさないだけ、マシってこと?


イチブロガーが、
妄想的に暴走した記事だ、と捉えられるのも癪なので、
わざわざ記事にもしないで来ましたが、

何が起こってもおかしくない様相を呈している今年の全日本、
とにかく、記事として残しておきますね。




ランキングボタンにぽちっと投票、お願いしますm(__)m




最近の記事
ブライアンのお誕生日に寄せて・・
渋谷の全日本広告ゆづ/新橋デジタルサイネージ見てきた
報道写真展行ってきた/羽生結弦写真展/仙台の老舗餅屋と最中
全日本女子もロシア女子も凄すぎるっ!!/結弦くんオルゴール
メドちゃん、SPは14位だったけど・・待っててくれたロシアのファンたち

感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について