リサイクル店で買取不可!進研ゼミ「チャレンジタッチ」を改造してYouTube視聴してみた! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

2年前に退会した進研ゼミ。そして、部屋でホコリまみれの「チャレンジタッチ」!

 

リサイクルショップに持ち込みましたがお父さん「これは、お値段つきません」と言われてしましました(2店舗で)悲しい

 

しかし、「タブレットを改造すれば、「普通のタブレット」として利用できるようになる」とネットで知りました。

 

0円のゴミが、価値あるタブレットになるとは、気分が爆上がりアップ

 

↓このABCを学べるタブレットはお子様の興味を引き付けるスマートフォン型。しかし、スマートフォンよりも優れものビックリマーク楽しみながら数字を学び、教育的スキルを培うのに役立つお子様にぴったりの学習セットです。

 

早速、やってみると、15分くらいの操作で、ネット検索や、YouTubを見ることができるようになりました!

 
 
アプリをインストールできるようにするには、この後、パソコンとチャレンジタッチをつないで、コマンドで操作する必要があります。ド素人の私には、難しいように思いましたが・・しかし、やなればならぬ真顔
 
なぜなら、セキュリティーアプリを入れたい。変な操作して個人情報を漏洩してほしくない!
 
なんだ、かんだ操作すること、2時間!!!
 

 

やっと、やっと、できましたアップアップアップ

 

ちなみに、YouTubeアプリや、ゲームアプリなど、ほとんどのアプリはインストールできませんでした悲しい

 

検索&YouTube視聴用ですが、小学2年生の次男は、「僕のタブレットができたキラキラ」と喜んでくれたので、苦労した甲斐がありありました音譜グッ

 

*改造については、自己責任でお願いしますm(__)m

 

↓みんなの大好きなエピソードを読み進めながら、途中にあらわれる問題をクリアしていくことで、2020年から小学校で必修となった「プログラミング学習」の基本をマスターできます!

 

■改造してみようかなぁと思た方へ。

 

私が、エラー続きで、途中で挫折しそうになった注意点を書きますので、良かったら参考にしてくださいませニコニコ

 

私が、操作の参照にしたのはこちらのサイトです⇒チャレンジタッチを改造してYouTubeを見るには?Androidアプリを使う方法も解説|ちいく村|

 

こちらのサイトは、写真付で、非常にわかりやすいですが、私が苦労した点を2点書いておきます。

 

↓日本全国350種目、15,000プラン以上の最高にワクワクする体験をご紹介ビックリマーク近場でも楽しみたい!

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

 

1)コマンドプロンプトに「device」と出た後のコマンド

 

こちらのサイトに掲載してるコピー用のコマンドは「-」が一つたりないと別サイトで指摘されてました。(たぶん、作者さんの入力ミス)

別のサイトに掲載されてたコマンドを参照してください。

 

■チャレンジタッチ2の方

adb shell content update --uri content://settings/secure --where 'name="install_non_market_apps"' --bind value:i:1

 

■チャレンジタッチ3の方

adb shell settings put secure install_non_market_apps 1

 

2)”Nova Launcher”をダウンロード後の作業時のバージョン

 

”v7.0.57”の最新番をダウンロードしても、エラー続きでした。”v6.2.19”にバージョンを落としたら、やっとできました❗️

 

ちなみに、我が家のタブレットは、チャレンジタッチ3ですニコニコ

*改造については、自己責任でお願いしますm(__)m

 

↓幼児コース・小学生コースでは学年を超えて学べる無学年学習[コアトレ]が登場!

【スマイルゼミ】タブレットで学ぶ幼児・小学生・中学生向け通信教育

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

↓モニターに参加し、アンケートに答えるだけでかかった費用の最大100%バックもキラキラ

【ファンくる】国内最大級のモニター調査サービス

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村