【持病持ち中3長男】1学期実施:WAT観点・領域別テストの結果がやってきた! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

 

中3の長男。2022年3月のコロナ感染後、「起立性調節障害」と診断されました。学校は休みがちですが、本人は、高校を「全日制」を希望しています。

 

↓学校に部活に時間がない中学生にビックリマークスキマ時間で要点をくり返し記憶。脳みその要点シャワーを染みこませます!

 

 

夏休みに入り、中学校の先生と三者面談がありました。

そこで渡されたのが、1学期に実施された「WAT観点・領域別テスト」の結果!

 

結果はこちらです↓

 

英・数・国が得意なようなので、やっぱり長男は、私立受験向きなのかな~真顔

 

入試によくでる中1、中2の総復習 ビックリマーク1科あたり30分で分野別に学習を進めることができます!

 

担任の先生が注目したのは、数学!

 

お父さん図形の問題以外は、全問正解なんです」

 

 

あら、本当だわアセアセ三角形と四角形って、そんなに苦手だったけ?

 

やる気ゼロからオール4以上にキラキラ2を3にあげるのは楽勝。4ならオール5に!10000人が成績アップした最強プログラム!

 

 

お父さんフォローアップシートやってる?これは、よくできているから、やるようにね」

 

※フォローアップシートとは:WATのテストと一緒についてくる補習プリント。テスト結果を反映して個人別に問題が選定されています。

 

ニコ「はい、いつもやってます」

 

お父さん「え?『やってる』って言ってきた生徒は初めてだよ」

 

 

え?そーなのびっくり

 

今の担任の先生は、2年生からの付き合い。毎回、お父さん「フォローアップシートやってね!」というので、真に受けてやってたんだけど。

 

それは、うちだけだったのねアセアセ

 

でも、よくできているプリントだと思うので、無駄ではないと思ってますニコニコ

 

↓内申&志望校のランクが驚くほど上がるビックリマーク 定期テスト対策で押さえるべき基本から結果につながる必勝法までを豊富な図解とともに徹底解説!

↓高校受験のカギを握る「内申点」アップは親が9割!たった1学期間(90日)で内申点6アップの実績を誇る「内申点必勝対策プログラム全26項」を本邦初公開ビックリマーク

​​​​​下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓アメトピ掲載されました♪

↓アメトピ掲載されました♪

 

 

 

 

↓高校受験に内申点は大事ひらめき電球日本で唯一「内申点アップ」に特化した塾の塾長が教える、親世代が知らない「内申点の実態と対策」とは!

 
 

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

【高校受験 高校入試 内申 成績表 WAT WATテスト】

PVアクセスランキング にほんブログ村