息子の小学校の先生が、ニュースの事件になったとき。保護者説明会での意外な反応。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

↓楽天★4.64:レビューより「リピートです。子供が気に入っていて同じガラを購入しましたビックリマーク

楽天★4.56!朝の準備が爆速完了:レビューより「髪の毛サラサラになるので思っていた通りですビックリマーク

↓涼しげなセットアップ音譜

イベントバナー

 

 

 

*こちらは2022年6/27に掲載した記事の再投稿です。

 

長男が、小学生の頃の話。

上級生のクラスでイジメがありその「いじめた子」に対する先生の対応が、「行き過ぎた行動だ」とニュースになったことがありました。

 

「先生のやり方は間違っている」「教育者としておかしい」「やり過ぎた」などと、報道されていました。

 

ニュース以外でも、ワイドショーでも取り上げられてちょっとした騒動でしたアセアセ

 

 

それを受けて、小学校では、「保護者説明会」が開かれました!

 

体育館に集まった保護者は、200~300人くらい。

外では、報道記者のような人が、入り口付近で待ち構えてましたメモ

 

会場前に、長机が配置され、そこには、校長先生、副校長、その問題の先生(若い男性)が、並び・・

 

「今回のことは大変、申し訳ございませんでした」と一斉に深々と頭を下げていました。

 

校長先生から、ことの経緯が説明された後、質疑応答へ。

 

マイクラで理科の知識が身につく音譜イクラに登場する物質・生物を実際の写真とともに解説!

 

早速、ひとりのお父さんが、手を上げて、マイクを受取り発した言葉。

 

お父さん「私は、今回のことは、先生が、真剣にいじめに向き合ってくれたゆえの行動だと思うので、悪いとは思いません!

 

と、キッパリ!!!

 

すると会場からも、ちらほら拍手拍手

 

それを見て先生は、泣き崩れていました。

 

 

マスコミで騒がれているようなバッシングの雰囲気では無く、むしろ「先生は一生懸命やってくれた」という意見が多数で、質疑応答を終えました。

 

私が当初、予測していた殺伐として雰囲気ではありませんでした。

 

テレビの情報だけで、善悪を判断しちゃいけないなタラーつくづく思いました。

 

それにしても、誰が、先生のことをマスコミに知らせたんだろう??

 

↓数理的思考力の土台になる力がつきますビックリマーク4問解き終わるごとに、答え合わせ&解説マンガを読んで復習で身につく!

↓「やおら」「造作ない」「堂に入る」……小学生には少し難しく感じられる語彙を中心に、ことわざ・慣用句・四字熟語・故事成語・カタカナの言葉などを、マンガと例文で楽しく覚えますビックリマーク

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村