中3長男のコロナ後遺症!こんなに身近に『同じ後遺症』の子がいたんだ!今更、気が付いた事実。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

中3の長男。2022年3月のコロナ感染後、「起立性調節障害」(貧血などの症状が慢性的にでて、朝起きられず、学校を休みがちになる病気です)と診断されましたショック

 

起きても頭がぼーっとしたまま、授業中めまいがする、学校に行きたいけれど行けない。起立性調節障害は、思春期であれば誰にでも発症する可能性のある病です。

 

先日、仕事の休憩時間。最近のコロナの爆発的な拡大が話題にびっくりマーク(うちの会社は、休憩室にテレビがあり、その周りで井戸端会議的な休憩をするのが慣例です)

 

なんとなく、悲しい「うちの子、コロナに感染してから調子悪くて。子供は軽傷だって聞いてたのに」と、私が言うと。(あまり深刻にならないように軽めに)

 

びっくり「え?Yさんちのお子さんもそうだよ。Yさーんビックリマーク」と、呼ぶA先輩。

 

コロナ後遺症が不安なあなたに、必読の一冊ビックリマーク◆コロナ後遺症とは何か? そして、後遺症になってしまったらどうしたらよいのか?

 

呼ばれたYさんに、状況を聞いたところ上差し

 

Yさんのお嬢さんは、大学生。2月にコロナに感染してから、調子が悪く、「起立性調節障害」と診断されたそう。今、大学は、ほぼ休学状態。

 

ご本人は、ネガティブ「なんで私だけがこんな目にあうの?」と、マイナス思考が止まらず、心療内科にも通っているそう。

 

コロナ感染→起立性調節障害→心療内科というコース。

 

うちの長男と一緒じゃん!!

 

↓無症状感染であっても「後遺症」だけが発症するケースも多い!あなたのその「不調」、もしかすると「コロナ後遺症」かもしれませんビックリマーク

 

こんなにも同じ悩みを抱えた人が身近にいたなんてアップちょっとうれしくなって、『一緒!!!』とはしゃぐように盛り上がってしまいました!

 

Yさんとは、シフトが合わずなかなか会う機会がなかったから、今まで気が付かなかったタラー(それに子供の病気の話題ってあまりしないもんね)

 

今の様子が続くようなら、Yさんのお子さんは、大学を退学するかもしれないみたいです。うちは、中学生の義務教育だから、まだ、退学ってないけど・・。

 

そうかガーン

 

義務教育が終わるって、『退学』になることもあるんだな・・とまじまじと実感しました。

 

↓倦怠感、頭痛、思考低下、味覚、嗅覚異常…等、改善のカギを世界的権威がついに実証!最新の研究・論文から明らかになる「活性状態の水素」だけが持つ効果とはビックリマーク

嗅覚障害を自宅で簡単にセルフチェックビックリマーク順天堂大学との産学共同開発なので安心してご使用いただけます。

​​​​​下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

【中学生 男子 中学生ママ コロナ後遺症】

PVアクセスランキング にほんブログ村