【猛反省】小2の次男のとんでもない「勘違い」が友達との喧嘩の原因に!! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

 

※こちらの記事は2022年6/30に投稿した記事の再投稿です。

先日のこと。やんちゃな性格の小学2年生の次男が。

 

キラキラ「お友達から、お手紙もらっちゃった音譜と、とても嬉しそうに、ランドセルから、お手紙を取り出して見せてきました。

 

そこには、可愛い字で「きょうはたのしかったよ。大好きだよ」と、熱いメッセージと、たくさんのシールと似顔絵が描いてありました飛び出すハート

 

その熱烈な手紙は、男の子からでした。

 

へぇ~男の子も、こういう風に手紙を書くんだねビックリマークとっても素敵な手紙に、私も嬉しくなりましたラブラブ

 

実は、次男は、手紙が苦手ガーン

でも、この熱いメッセージに応えなければ!

 

ニコニコ「ちゃんと、お手紙かえそうね上差し

 

ニコ「うん、わかった!」と、次男。

 

 

↓20%OFF☆だいすきTシャツ★シンプルでかわいいカラー恋の矢

 

 

次の日、帰宅した次男にニコニコ「お返事渡した?」と聞いたところ。

 

ショック「手紙をかえしたら、すごい機嫌が悪くなっちゃって・・

 

え?なんで???どんな内容の手紙だったの?

 

ショック「貰った手紙だよ。そのまま返した


!!!

 

あんぐり『手紙かえす』の返すは、「貰った手紙をそっくり相手に戻す」んじゃなくて、『お返事を書く』ってことだよ!!!」

 

えーん「え?そーなの?ちょっとヘンだなと思ったけど・・。お母さんがそういうから、かえしちゃったよ~」と大号泣。

 

まさか叫びそんな勘違いすると思わなかったよアセアセ

 

とりあえず、お返事を書こう!と慰めて、改めて、お返事を書きました。

 

ああ、日本語って、難しいな・・悲しい

 

みっコぐらしとパソコンいらず、クイズ感覚でお勉強★かわいいシールが78枚音譜

↓数理的思考力の土台になる力がつきますビックリマーク4問解き終わるごとに、答え合わせ&解説マンガを読んで復習で身につく!

↓「惑星ってどんな風に並んでるの?」「銀河系ってなに?」といった子供が抱く宇宙のナゾをストーリー仕立てでわかりやすく教えますビックリマーク

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村