【再】中学受験卒業した、今だから。秘密にしてた勉強に役立つ「愛用YouTube」を紹介! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

*2020年に書いたブログの再投稿です。2020年中学受験終了組です。

 

中学受験中にYouTubeを活用することがありましたニコ

 

普段の勉強では全く使用しません。

しかし、旦那の実家の帰省の移動時間。

病院の待ち時間など。

 

「机に向かって集中して勉強できない」というときはYouTubeで凌いてました!

-----

↓「べったりママ」になって子供を潰さないように。「親子の合格コーチング」をわかりやすく紹介↓

■こちらの記事もありますよ⇒中学受験。必勝保護者会で聞いた「合否を分けたこと」!当たり前のことだけど大切だった。

----

 

色々調べて。よく見ていたのはケイティ先生音譜優しい語り口調で、すごくわかりやすかったですチョキ

 

学習面以外でも、受験生の心構えの回もありますビックリマークビックリマーク

↓は、子供に刺さったらしく。「なんか急に緊張してきた」と言ってました。

(6年生の最初のころの話。まだまだ先なのに急に現実味を帯びたらしい)

 

 

親が口を酸っぱく「内申点」があるから学校で頑張れ!と言っても響かない。

でも、第三者のケイティ先生から言われれば、素直に聞けます。

↓これ、すごくいいです!↓

----

個人的には。

ケイティ先生はすごくわかりやすいし。

的を得ているし、大のお気に入りでした。

だけど、再生回数や登録者数があまり増えてないみたい。

中学受験の最中は、正直。「これは誰にも教えたくない」と思いましたグラサン

 

しかし、受験が終わった今となっては。

 

ぜひ、みなさんにオススメしたいですウインクよかったら見てみてください。


 

↓ハチマキしなくても大丈夫!難関校をあえて目指さない、にっこり笑顔のサクラを咲かせる“豊かで楽しい中学受験”のためのヒント満載

↓『割合 』と『分数の種類と計算』のポスター2枚セット

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

↓偏差値20アップは当たり前!驚異的な成果で小中学生から絶大な支持を集める元小学校教師が、その秘訣を初公開。

↓お父さんがやったほうがいいこと、やっちゃいけないことを、納得できる理由を明示しながら具体的に示してます。

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村