大阪メトロ・純喫茶めぐり~天神橋筋商店街にあるレトロ喫茶!『甘党喫茶 菊水』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【2020年3月】コチラ の記事のつづき・・・

電車地下鉄大阪メトロの「純喫茶めぐり」に参加中のボキら。
お友だちにも協力してもらって、コレクションカードコンプリートまで
あと1軒になりました。


ちびつぬカレーを食べて、食後の珈琲はこちらでいただくの~」


お目当ての喫茶店天神橋筋商店街3丁目(天3)にある、
甘党喫茶 菊水』だよ。お店は2階にあるので、
入口を入ってすぐの階段を上がり店内へ足あと


昭和な雰囲気満点なレトロ喫茶だね~音譜

純喫茶めぐりのしめくくりにぴったりなお店!

どっしり重厚な内装です。


ちびつぬ「落ち着くわね~」


ボキは、ブレンドコーヒー(ホット)350円

淹れたてのコーヒーは美味しいなぁ。

がま口財布価格も昭和風で嬉しいね。


ちびつぬは、ブレンドコーヒー(アイス)350円
こちらもレトロなグラスがいい感じラブラブ


静かな店内で食後の珈琲を頂きながら
のんびりさせてもらいました。


こちらが『甘党喫茶 菊水』の
純喫茶めぐりオリジナルコレクションカードだよ。

 

ちびつぬ「これでコンプリートよ~アップ

お友だちに協力してもらったカードも合わせて並べて見ると、、、

やったねぇ、ちびつぬぅ音譜


ちびつぬ「純喫茶めぐりのイベント終了までに間に合って良かった~」


でもお友だちに協力してもらったお店には、ボキらは行ってないので、

イベントが終了した後も、行ってないお店をまわってみようよ。


ちびつぬ「本当に32店制覇できたらいいわね~DASH!


地下鉄大阪メトロの「純喫茶めぐり」のお店は

全部で32店です。

 

茶色はボキらが訪問したお店だよ。

①アラビヤコーヒー(御堂筋線 なんば駅)
甘党喫茶菊水(堺筋線 扇町駅)→今回
珈琲専科城戸(堺筋線 長堀橋駅)→こちら
④チコオ珈琲(今里筋線 太子橋今市駅)
リスボン珈琲店(御堂筋線 淀屋橋駅)→こちら


⑥喫茶ココ(中央線 弁天町駅)
⑦珈琲店スパニョラ(谷町線 東梅田駅)
純喫茶MONA(中央線 阿波座駅)→こちら
マヅラ(四つ橋線 西梅田駅)→こちら
⑩サンシャイン(谷町線 東梅田駅)


プティベール(御堂筋線 本町駅)→こちら
⑫ボナール(堺筋線 日本橋駅 なんばウォーク内)
⑬オーシャン(堺筋線 堺筋本町駅)
king of kings(四つ橋線 西梅田駅)→こちら
⑮喫茶アオツキ(長堀鶴見緑地線 西大橋駅)


珈琲艇キャビン(四つ橋線 なんば駅)→こちら
ビクトリー(四つ橋線 肥後橋駅)→こちら
喫茶シャトゥ(長堀鶴見緑地線 玉造駅)→こちら
水車(御堂筋線 西田辺駅)』→こちら
⑳純喫茶ふじ(千日前線 南巽駅)


蝸牛庵(堺筋線 北浜駅)→こちら
白泉堂(長堀鶴見緑地線 蒲生四丁目駅)→こちら
㉓green(谷町線 東梅田駅)
㉔コーヒーサロン チロル(四つ橋線 北加賀屋駅)
ドレミ(堺筋線 恵比寿町駅)→こちら


コーネル(御堂筋線 昭和町駅)→こちら
心斎橋ミツヤ(谷町線 天王寺駅 アベノ地下街内)→こちら
ゼー六(堺筋線 堺筋本町駅)→こちら
喫茶タマイチ(御堂筋線 動物園前駅)→こちら
純喫茶スワン 阿倍野店(御堂筋線 天王寺駅)→こちら


㉛ヒロ(中央線 本町駅)
純喫茶アメリカン(御堂筋線 なんば駅)→こちら


そして今!地下鉄大阪メトロでやってるイベントが、

こちらの「カキ氷かき氷めぐり」だよ~今月8月1日から始まってます。

(期間は2020年8月1日~10月25日)


詳しくは大阪メトロのHPを見てね→こちら

 

コロナで田舎に帰省したり、旅行にも行きづらいので、

こういうのを楽しむのもいいね。


【注】コロナの影響で営業状況が変更の場合があります

************************
甘党喫茶 菊水
大阪市北区天神橋3-6-17 いずみやビル2F   
06-6358-4567
営業時間 8:00~19:00
定休日 年中無休
アクセス 大阪メトロ扇町駅から歩いてすぐ

食べログ

甘党喫茶 菊水喫茶店 / 扇町駅天満駅南森町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5