大阪メトロ・純喫茶めぐり~阿倍野・昭和町にある『珈琲館コーネル』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

地下鉄大阪メトロの「純喫茶めぐり」に参加中のボキら。

今日は阿倍野区昭和町にある『コーヒー珈琲館コーネル』に

やってきました。

 

ちびつぬ「老舗の喫茶店なのよ~」

ボキらもこれまで何度かおじゃましてて、

大好きなお店なので、

純喫茶めぐり」のお店に選ばれて嬉しいな~音譜


このレトロな空間がたまらないんだよねぇ。


ちびつぬ「落ち着くわね~ラブラブ

ボキらが注文したのはリーフレットで紹介されている

レアチーズケーキ(デミタス付き)550円

実はボキら、前にもこれをいただいてます(→こちら )。

マスター手作りのチーズケーキはコクがあって

めちゃめちゃ美味しいよ~

いちごいちごがたっぷりのってるのも嬉しいね。


チーズケーキホットコーヒーに合うように作ったって、

前にマスターから聞きました。熱い珈琲と一緒にお口に入れると、

とろけるようになってるそうです。美味しいのでぜひ食べてみてビックリマーク


そして、リーフレットを見せてオリジナルコレクションカードをゲット!

こちらのお店では、特典でチョコレート生チョコもいただけました。

この生チョコもクリーミーですっごく美味しい!!

昔ながらの町の喫茶店って雰囲気のお店です。

レトロ喫茶好きの人はぜひ行ってみてね~


大阪メトロの「純喫茶めぐり」は

1月14日~3月22日の期間で開催してるよ。

メモ詳しくは大阪メトロのHPを見てね→こちら


************************
コーネル
大阪市阿倍野区昭和町1-8-6  
06-6629-4719 
営業時間 7:30~20:00(L.O.19:30)
定休日 水曜日(変更もあるのでお店に確認)
アクセス 地下鉄御堂筋線昭和町駅1番出口徒歩1分


食べログ


コーネルコーヒー専門店 / 昭和町駅文の里駅美章園駅
昼総合点★★★★ 4.5