大阪メトロ・純喫茶めぐり~阿倍野・西田辺にある『珈琲苑 水車』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【注】2020年2月の記事です

地下鉄大阪メトロの「純喫茶めぐり」に参加中のボキら。

今日は阿倍野西田辺にある『珈琲苑 水車』にやってきました。

こちらも1960年創業の老舗喫茶店コーヒーなんだよ。

 

ちびつぬ「前から来てみたいって思ってたの~」

中はとっても広くて、1階と2階で合わせて100席近くもあります。

こちらのお店は分煙になっていて、

ボキらが座った1階奥の席が禁煙席禁煙になってるよ。


それにしても、重厚な内装だね~キラキラ

ちびつぬ「かわいい物がいろいろ飾ってあるのよ~ラブラブ


ちびつぬが注文したトーストセット600円

セットドリンクアイスコーヒーアイスコーヒーに。

厚切りトーストはバターたっぷりで美味しい~ドキドキ

ボキがイタリアンセット850円

こちらもセットドリンクアイスコーヒーアイスコーヒーに。

こちらのお店の人気メニューのナポリタン鉄板ナポリタンだよ。

大阪ではナポリタンイタリアンとも呼ばれるんだよね。

具材がたっぷり、濃いめの味付けで満足感があります。

リーフレットを見せてオリジナルコレクションカードをゲットビックリマーク


リーフレットの特典はイタリアンセットを注文すると、

ミニアイスがサービスになったよ音譜

お昼時の店内はとてもにぎわっていました。

ボキらが食べ終わった頃にちょっと空いてきて

アイスコーヒーコーヒーを飲みながらのんびりくつろいじゃったよ~


コーヒーレトロ喫茶好きの人にはぜひおすすめのお店です。

大阪メトロの「純喫茶めぐり」は

1月14日~3月22日の期間で開催してるよ。

メモ詳しくは大阪メトロのHPを見てね→こちら


************************
水車
大阪市阿倍野区阪南町5-22-9   
06-6624-4721 
営業時間
月~金7:00~19:00(フード・ドリンクともLO18:30)
土・祝7:00~18:00(フード・ドリンクともLO17:30)
定休日 日曜日
アクセス 地下鉄西田辺駅3番出口より徒歩3分


食べログ


水車喫茶店 / 西田辺駅鶴ケ丘駅南田辺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5