大阪・阪急三番街にある、京都の有名ラーメンチェーン店『ラーメン横綱』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【注】2019年12月の記事です

今日は阪急百貨店梅田店にボキらのお洋服を買いに来ました~
ついでに晩ご飯を食べて帰りましょう割り箸
やってきたのは阪急三番街にある『ラーメン横綱』だよ。


横綱』は京都の屋台が発祥の老舗ラーメン屋さんなんだよ。
お友達から美味しいって聞いてたけど

どこにお店があるかわからなくて、、、あせる


ちびつぬ阪急三番街に支店があったのねぇ~」


カウンターには調味料がいろいろ。
おっ、ネギ☆ネギが好きなだけ増量できるのが嬉しいな~


ボキらが注文したのはラーメン()600円

横綱ラーメンラーメンの特徴はスープがとんこつ醤油味なんだよ。
中太ストレートのしっかりとした麺で、とっても美味しい~


チャーハン()スープ付600円黒豚ギョーザ230円も。


餃子ギョーザは具材の肉と野菜のバランスがいい感じ。
皮もぱりっとしています。

炒飯チャーハンも香ばしくパラっと炒められているね。


チャーハンスープが付いてるのは嬉しいよね~

横綱』に初めて食べに来たけど、どれも美味しくて大満足ビックリマーク
また食べに来たいな~

<おまけ>
阪急百貨店の地下入り口付近を通ったら、
なんか見覚えのある顔が、、、

上野動物園パンダシャンシャンのお父さんパンダ・リーリー!!

これは阪急阪神グループの広告で

パンダパンダなど希少動物をに輸送するお仕事もしてるんだって。

リーリー、かわいいよねぇ。
こんなところで会えたので嬉しかったです音譜


************************
ラーメン横綱 阪急三番街店 
大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街B2F 
06-4256-7766
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 阪急三番街に準ずる


食べログ


ラーメン横綱 阪急三番街店ラーメン / 大阪梅田駅(阪急)梅田駅大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5