大阪メトロ・純喫茶めぐり~サンドイッチ専門店『蝸牛庵(かぎゅうあん)』 | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【2020年2月】コチラ の記事のつづき・・・

電車地下鉄大阪メトロの「純喫茶めぐり」に参加中のボキら。

今日やってきたのは、地下鉄北浜駅から歩いてすぐ、

サンドイッチ専門店蝸牛庵(かぎゅうあん)』だよ。


ちびつぬ「入り口が植物いっぱいでおしゃれよ~」


【注】純喫茶めぐりは2020年1月14日~3月22日で終了しています

蝸牛」って何はてなマークって思っていたら、

かたつむり」だったんだね~

一度聞くと忘れない名前だね。


ちびつぬかたつむりかたつむりさんのイラストがかわいい~」

こちらは昭和53年に開業された喫茶店で、

当初はコーヒー珈琲専門店4種類だったサンドイッチが、
現在は24種類にまで増えてサンドイッチ専門店に、、、


サンドイッチサンドイッチ好きのボキらは、純喫茶めぐりのお店の中に

こちらを見つけて、これはぜひ食べに行きたい!って

思ってたの。メニューを見て、どれにしようか迷うボキら。


コーヒードリンクもいろいろあるよ。

ちなみにこちらのお店はウインナーコーヒー

有名なんだそう。


ボキらはサンドイッチセットを1つ注文。

セットドリンクアメリカンに、単品でロイヤルミルクティー

ミントンのカップがかわいいね。


ちびつぬ「女子はこういうのに弱いのよね~ラブラブ


サンドイッチクラブハウスサンドセットにしました。
ベーコンチキンレタストマトがサンドされてるよ
すごいボリュームだね~DASH!

パンのサクッとした食感、具材がたっぷりで、

ローストチキンがめちゃめちゃ美味しいですドキドキ

2切れずつ分けたけどかなり満腹になっちゃった~

雰囲気もすごくいいし、また絶対食べに来ようと思っていたら、

こちらのお店、ビルの建て替え工事のため6月末閉店されたそうで

びっくり!閉店間際は惜しむお客さんがたくさん訪れていたそうだよ。


お店のtwitter(→こちら )、facebook(→こちら )では、

またどこかいつかお会いできる事を楽しみにしております」と

あるので、ぜひ再開してほしいです!!

リーフレットを見せてゲットしたのはこちら!
蝸牛庵』の純喫茶めぐりオリジナルコレクションカードだよ。

今となっては貴重な1枚だよねキラキラ

地下鉄大阪メトロの「純喫茶めぐり」のお店は

全部で32店です。

 

茶色はボキらが訪問したお店だよ。

①アラビヤコーヒー(御堂筋線 なんば駅)
②甘党喫茶菊水(堺筋線 扇町駅)
③珈琲専科城戸(堺筋線 長堀橋駅)
④チコオ珈琲(今里筋線 太子橋今市駅)
⑤リスボン珈琲店(御堂筋線 淀屋橋駅)


⑥喫茶ココ(中央線 弁天町駅)
⑦珈琲店スパニョラ(谷町線 東梅田駅)
⑧純喫茶MONA(中央線 阿波座駅)
マヅラ(四つ橋線 西梅田駅)→こちら
⑩サンシャイン(谷町線 東梅田駅)


⑪プティベール(御堂筋線 本町駅)
⑫ボナール(堺筋線 日本橋駅 なんばウォーク内)
⑬オーシャン(堺筋線 堺筋本町駅)
king of kings(四つ橋線 西梅田駅)→こちら
⑮喫茶アオツキ(長堀鶴見緑地線 西大橋駅)


⑯珈琲艇キャビン(四つ橋線 なんば駅)
⑰ビクトリー(四つ橋線 肥後橋駅)
⑱喫茶シャトゥ(長堀鶴見緑地線 玉造駅)
水車(御堂筋線 西田辺駅)』→こちら
⑳純喫茶ふじ(千日前線 南巽駅)


蝸牛庵(堺筋線 北浜駅)→今回
㉒白泉堂(長堀鶴見緑地線 蒲生四丁目駅)
㉓green(谷町線 東梅田駅)
㉔コーヒーサロン チロル(四つ橋線 北加賀屋駅)
ドレミ(堺筋線 恵比寿町駅)→こちら


コーネル(御堂筋線 昭和町駅)→こちら
心斎橋ミツヤ(谷町線 天王寺駅 アベノ地下街内)→こちら
㉘ゼー六(堺筋線 堺筋本町駅)
喫茶タマイチ(御堂筋線 動物園前駅)→こちら
純喫茶スワン 阿倍野店(御堂筋線 天王寺駅)→こちら


㉛ヒロ(中央線 本町駅)
純喫茶アメリカン(御堂筋線 なんば駅)→こちら


そして今!地下鉄大阪メトロでやってるイベントが、

こちらの「カキ氷かき氷めぐり」だよ~今月8月1日から始まってます。

(期間は2020年8月1日~10月25日)


詳しくは大阪メトロのHPを見てね→こちら

 

コロナで田舎に帰省したり、旅行にも行きづらいので、

こういうのを楽しむのもいいね。


蝸牛庵喫茶店 / 北浜駅淀屋橋駅なにわ橋駅
昼総合点★★★★ 4.5