1946年創業の老舗喫茶店!『純喫茶 アメリカン』(中央区・道頓堀) | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
【注】2018年7月の記事です

今日は道頓堀にある『コーヒー純喫茶 アメリカン』に

やってきたボキら。大阪には純喫茶と呼ばれる喫茶店

たくさんあるけど、こちらのお店はなんと、

1946年創業の老舗店なんだよ。


見て見て~シャンデリアだよ。

なんかUFOみたいだねぇ。

レトロな喫茶店が好きなボキらは大興奮!!

壁の装飾もサイケデリックでかっこいいぞ~アップ

古き良き時代のアメリカをイメージするような

店名にピッタリな内装だね。インスタ映えするなぁ。


※つぬっこちゃんはインスタをやってません


ボキらが注文したのは、
ビーフカツサンドセット1870円(サラダ・ドリンク付)

銀のお皿にレースペーパーがいいね音譜

ドリンク珈琲紅茶ミルクコーラカフェオーレから選択。


こんがりとキツネ色にトーストされたパンがいい感じ。

カツは牛モモ肉が使われているそうで、

マヨネーズも手作りなんだって。
サクサクとした食感で美味しかったですドキドキ


ドリンクカツサンドセットに付けてもらったアイスカフェオレ

ちびつぬは単品いちごイチゴジュース720円を。
イチゴジュースって珍しいよね。甘酸っぱくて美味しかったよ。


こちらのお店は昔ながらのプリンパフェホットケーキ
スパゲッティオムライスカレーライス

メニューメニューの種類も多いのがいいね。
純喫茶好きの間では人気のお店なので興味のある人はぜひ!


************************
純喫茶 アメリカン
大阪市中央区道頓堀1-7-4 株式会社アメリカンビル   
06-6211-2100 
営業時間 09:00~23:00(L.O.22:45)
火曜日は09:00~22:30(L.O.22:15) 祝・祝前は除く
[朝食営業]9:00~11:00
定休日 不定休(月3回木曜日、12/31)

アクセス
地下鉄御堂筋線なんば駅 15番出口 徒歩3分 
堺筋線日本橋駅 徒歩3分 
千日前線日本橋駅 徒歩3分 
近鉄線日本橋駅 徒歩3分 
阪神なんば線大阪難波駅 徒歩5分

 

食べログ


純喫茶 アメリカン喫茶店 / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5