白鳥の看板が目印!『純喫茶 スワン』(阿倍野区・阿倍野筋) | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き

つぬっこ&ちびつぬだよ!今日はあべのハルカスから

阿倍野筋沿い南へすぐのところにある『純喫茶スワン白鳥』を

紹介しちゃうよ~


昭和時代には阿倍野筋にも純喫茶が何店かあったけど、

今はもうほとんど閉店してしまい、貴重なお店だよね。

阿倍野筋を歩いていると、この白鳥白鳥の看板が目立ってます。


3階まである店内は席数が全部で148席。
入り口を入ると吹き抜けになってるのも

昔ながらの贅沢な造りだよね。

2階への階段を上りながら2階席のスワンの絵白鳥を撮影!


ボキらは吹き抜けが見下ろせるこちらの2階席に座りました。

阿倍野筋を往来する人が見えるよ。

ほんとはここはタバコ喫煙席でボキら的には苦手な席なんだけど、

たまたまお客さんが少ない時間帯だったので平気でした。


注文したのは、トースト210円

ボキは喫茶店でしかお目にかかれない、

この分厚いトーストが好きなんだ~音譜


ブレンドコーヒー390円カフェオーレ480円も。

トーストがふわっふわっだねラブラブ

店内奥が若干暗めなのも昭和っぽい~。


こちらのお店、店名がスワン(吸わん)にもかかわらず、
タバコ喫煙席126席、禁煙禁煙席22席と喫煙者にやさしいお店です。

煙草OKなお店として愛煙家の間では有名なお店みたいだね。

ボキはちょっと煙が苦手なので、

なるべくお客さんが少ない時を狙って利用します。


************************
純喫茶 スワン 阿倍野店 
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-19   
06-6624-4337 
営業時間 08:00~23:00
定休日 年中無休
アクセス 環状線天王寺駅
近鉄あべの橋駅
阪堺電車天王寺駅前駅
地下鉄御堂筋線天王寺駅
地下鉄谷町線阿倍野駅


食べログ お店のHP


純喫茶 スワン 阿倍野店喫茶店 / 天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅天王寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5