いつもご覧くださりありがとうございます♡

笑顔で最高の毎日を創る♪

魂の輝かせ屋☆いくこです

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

チョコ 数秘術セッション チョコ

あなたの魂を読み解き

生きづらい人生から

本来のあなたの魂の輝きを取り戻す💕

 

◼︎ ⬜︎ ◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎◼︎ ⬜︎

 

 

夏休み「お子さんが毎日お家にいて大変!」というお母さんも多いと思います。

 

特にお仕事に行かれているお母さんは、大変だと思います。

 

 

子どものお昼や、最近ではSNSの扱い方など、本当にいろいろなことを意識しないといけない状態になりました。

 

 

親子関係で一番大切なのは

心配することでも楽観視することでもなく、「この子は必ず幸せになる」と信頼することです。

 

 

そして、その思いを含めたコミュニケーションです。

 

image

 

本当に信頼していても、目の前の現実では悪いことが起こることは多々あります。

 

それはまだ、お母さんの「この子は必ず幸せになる」という信頼がお子さんに伝わっていないからです。

 

 

この伝わるというのは、耳ですぐに聞こえるとか体感ですぐわかるとか、そういうものではないので、時間がかかります。

 

 

毎日のちょっとした言動の積み上げです。

 

 

 

また、例えば私たちも小さな頃に、親に思い切り怒られたりしたことがあると思います。

 

 

その時は反発心が出たけど、大きくなって親の気持ちがわかってから「自分のために怒ってくれたんだ」とか「心配してくれていたんだ」という理解ができます。

 

 

 

 

信頼していても、お子さんが全くいうことを聞かなかったりして、イライラしてしまうこともあると思います。

 

それで思い切り叱ってしまうこともあると思います。

 

 

そこから親子喧嘩になってしまい、その後に「信頼してるのに・・・」と悲しくなったり落ち込んでしまったりすることもあるかもしれません。

 

また、「やっぱりダメなのではないか・・・」と諦めそうになったりすることもあるかもしれません。

 

 

でも、その過程も大切なのです。

 

その思いは、少しずつお子さんにも浸透しているはずです。

 

 

 

親は子どもを信頼することしかできないのです。

しかし、この信頼がものすごい、愛のパワーなのです。

 

 

でも、信頼してるからと言って、野放しでいいということではありません。

また、過剰に細かく口出しすることでもありません。

 

 

その辺りの具合は、お母さんも自分を掘り下げて、どうしてそのようなことを言ってしまうのか?などを見ていくと、わかってくると思います。

 

 

そして、それが明確になってくると、少しずつ本当にその子にとって必要な時に、必要なだけ叱ったり伝えたりすることができるようになります。

 

image

 

私自身、子どもとの間で、このようなことを克服してきました。

 

信頼したいけど、信頼できないような態度を取られ続け、もう、どうしようもなく、どんどん私も悪い方向へ流されていきました。

 

 

見える部分ではもうそうさせないように、抑えつけていました。

 

でも抑えれば、子どもの中に溜まっているエネルギーは爆発するか、歪んだ形でどこからか流れ出るしかないのです。

 

 

そしてお互いにそのエネルギーをぶつけ合っても、良い方向にいくこともあれば、ただぶつけ合うだけで憎しみが増していく・・・という、本当に家庭内戦争のような状態になります。

 

 

表面的な対処では、無理なのです!

  1. まずは、それを理解した親が、自分自身の心を掘り下げること。
  2. そしてなぜそのような言動をしてしまうのか?を明確にすること。
  3. それから、自分の心を癒し、安心させること。

 

これらをして、その上で、お子さんの「魂」を心から信頼することが、それぞれの人生を幸せにし、結果的に良い方向へ行くことができます。

 

 

反抗期が過ぎれば自然と元に戻ります。

しかし、戻らないこともあるのです。

 

 

なので、一番大切なのは、お母さんの心(魂)が変わること。

お母さんの心が変われば、そこから出てくる言動も必ず変わっています。

 

 

 

もし同じ言動をしていたとしても、

  • 憎しみや苛立ちから出る言動なのか?
  • それとも愛から出ている言動か?

で全く違うものになります。

 

 

 

我が家も、あの数年間のことが嘘のように、今は仲良しです。

あの時期はお互いにとって必要だったと私は感じています。

 

 

この世に不要なものは何一つとしてないのです。

 

でも、その言葉は、それらを活かして良い方向に持っていくステップにできないと、そのようには思えないでしょう。

 

 

ある意味「もったいない精神」で、どんなことも良い方向に進むきっかけと捉え、それを糧にして幸せな未来を創造していただければと思います。

 

 

スピリチュアルセッション でご相談にも乗っておりますので、お気楽にお申し込みください。

 

また、本当に親子の関係性を良いものに変えていきたい!自分自身を深掘りして変化させていきたい!と思われる方は【潜在意識を味方につけ自分らしく輝く】3ヶ月継続セッションをご利用ください。

 

 

 

フォローしていただくとブログの更新情報が受け取れてアクセスが簡単になります♡

↓ ↓ ↓

 

 

 

★ ご提供中のメニュー ★

 

ドーナツ【潜在意識を味方につけ自分らしく輝く】3ヶ月継続セッション

3ヶ月で潜在意識を変容させ一生使える技術をマンツーマンで伝授♪自分らしく幸せな毎日の人生にしたい方へ❤️

 

プリン  スピリチュアルセッション 

あなたのお悩みを解決し理想通りの人生に✨30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

 

カップケーキ《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪

潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!個人、占い師さんやヒーラーさんにも❣️

 

チョコ 数秘術セッション 

あなたの魂を読み解き、生きづらい人生から本来のあなたの魂の輝きを取り戻す💕

 

ショートケーキ パワースポットセッション

貴方のエネルギーに合う神社/お寺/パワースポットへ♪リラックス効果で会話が潜在意識に入り込みやすく潜在意識を変容させます

 

パフェ カードリーディング メール鑑定 

オラクルカード/タロットカードリーディング。お悩み解決の糸口に✨

 

 

★ 人気の記事 ★

ピンクドーナツ【アダルトチルドレンや発達障害】 楽しみながら自分軸を確立させていく方法♪

ピンクドーナツ【 伊勢神宮 】御垣内参拝:「女性のベストな服装」と「スニーカー」その他気づいたこと

ピンクドーナツ【 天狗様系の人の特徴 】天狗系の人はこんな感じ!

ピンクドーナツ【 弁天様系の人の特徴 】弁天系の人はこんな感じ!

ピンクドーナツ【 お狐様系の人の特徴 】お狐系の人はこんな感じ!

ピンクドーナツ【数秘術セッション】 自分やパートナー、お子様の本質を知り「我が家らしい」家族のカタチを!

ピンクドーナツお母さんご自身がアダルトチルドレンや発達障害、鬱などを持っていると子育てが大変?!

ピンクドーナツ子どもの個性を活かし自分で生きる力をつけさせる

ピンクドーナツ【アダルトチルドレン】生きづらさを解消するために

ピンクドーナツ子どもの反抗期、どう接する?

ピンクドーナツ【 龍神様系の人の特徴 】龍神系の人はこんな感じ!

ピンクドーナツ【スピリチュアルの基本】宇宙を信頼する=自分を信頼する

ピンクドーナツ潜在意識のクリアリング方法 4つ!

ピンクドーナツ「魂レベル」で、可愛い人・綺麗な人とは?

ピンクドーナツ夢占いで今のあなたの潜在意識がわかる!

ピンクドーナツ視野を広げ自信をつける方法

ピンクドーナツ親子関係 〜子供の本質を知ることで関係性が変わってくる〜

 

★ SNS ★ フォローお願いします♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ